GW(長休み)・近場のスポット・日替わりで2009年05月03日 17時33分04秒

皆様・・こんワンワンdeおます・・・。

決算前でバタバタしておりました。東へ西と・・・(笑)。

GWは久しぶりにしっかりお休みを頂けましたので色んなところに行ってみようかと画策しておりましたが・・・家族のスケジュールが一致せず・・・(笑)。

ところで、一昨年、昨年と5月5日のみかんの誕生日。すっかり忘れ去られておりました・・・(謝)。

3度目の正直で今年こそ忘れずに祝わなくては・・・(笑)。3年分??

カレンダーにしっかり赤丸を書き入れましたが当日どうかなぁ・・。

で~上の写真ですが・・・・・タケノコ!

どこに生えていたかと申しますと・・・


備中国分寺の五重塔の裏に生えておりました(笑)。五重塔と一緒にタケノコを写真にと・・・まあ、結果は無理でございました(笑)。

備中国分寺界隈では・・・レンゲ祭も終わりましたが、当のレンゲは八部咲きでGW中はたっぷりと堪能出来そうです。


今年はレンゲの咲いている田んぼが例年より増えていて迫力ありますよ。


ちょっとみかんも楽しそう!!(笑)


「何か良い匂いが・・・」

「食べれます??」









2日には久しぶりに御津のドッグランへ行ってきました。

久々だったからか手厚い歓迎のトラブルもあり、みかんが少し凹んでいてそろそろ帰ろうかなぁというときにコーギーのハイジちゃんとバディ君が登場!(笑)。

「みかんちゃんですか?」 「逢いたかったんですよぉ」と・・・。

ブログを見て頂いていた様で・・・。ありがたいことです(笑)。

ハイジちゃんもバディ君も明るく元気で優しい子達でしたよ・・。
やっぱり同じ犬種のお友達にはテンションが上がりますねぇ(笑)。


男前のバディ君


ちっちゃくて可愛いハイジちゃん

またご一緒いたしましょう!(笑)。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)

絶好の・マラソン日和に・誘われて2009年02月15日 20時40分42秒

そうじゃ吉備路マラソン
こんワンワンdeおます・・・。

今日は吉備の国は非常に良い天気でポカポカ・・(笑)。

今年から「吉備路マラソン」が「そうじゃ吉備路マラソン」として復活。

「天気も良いし・・応援しに行こうか!」ってことで・・またまた備中国分寺まで・・。またまた「サン直広場ええとこそうじゃ」で買い物をし、そこからマラソンコース近くを備中国分寺まで20分程歩きました。

今回の「総社吉備路マラソン」はいわゆる市民マラソンで気軽に参加できる大会です。4キロ程のファミリーマラソンと42.195キロのフルマラソンで3700名程のエントリーがあったらしいです(笑)。

コースは吉備路の遺跡や史跡をまわる、のどか~なコースで一時期中断していましたが、強い要望で今年復活しました。


老若男女問わず、いろんな方が参加され沿道でも応援にハナが咲いていました(笑)。



みかんも応援の小旗をもらって・・みんなに声援を・・?(笑)。



牛さんも・・・でも走りは本気モードでしたよ(笑)。



会場で会った「イヴちゃん」他にもワンちゃんが沢山来ていましたよ。



備中国分寺を後にして徒歩で戻る風景です。
のどかでしょ~(笑)



紅梅・・もう少しかな?


こちらは白梅・・少し開いてますね(笑)


菜の花・・もう春ですねぇ~(笑)

本当に天気良くて暖かくて・・気持ちよい一日でした(笑)。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)

里山が・そろそろかなと・衣替え2008年09月21日 21時01分47秒

里山の衣替え
またまた一週間のご無沙汰になってしまいました。
更新できなかった間も沢山のご訪問申し訳ないっす(謝)。

先週は福岡に出張で行っておりましたが、訪問先の隣の公園で悲惨な事件がおこったとの事・・。小さな子供が事件にまきこまれるのには心が痛みますね。この手の事件が多いのが気にかかります。

今日は吉備の国は昼前から雷雨・・・。
キャンパパさんから御津のドッグランお誘いをうけてたのですが・・・雨。

わりと、みかんは雷大丈夫なのですが・・今日はずっとママさんから離れませんでしたねぇ。なぜ、ひげPでないのか??

雨がやんでいつもの散歩コースへ。

里山の福山が秋の装いに少しずつ変わっていっています(笑)。

春の麦畑も今は水田にかわりそろそろ収穫が近づいている様子です。

夕日に照らされて綺麗?(笑)
「夕日に向かって何叫ぶの・・みかんさん?」(笑)

邪魔者はつながれる(笑)
散歩の前にはママさんが花壇のお手入れで球根とかを来年の為に収穫しておりました。
みかんは邪魔するのでつながられちゃいました・・(笑)。

ひげPはというと・・ボウボウに伸びちゃってた芝を汗タラタラで刈っていました・・・。汗かいてもビール呑んでたからメタボ解消にはならず・・・。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  皆様のポチッで頑張れます!ワン!(笑

すぐ側に・ナイスな場所が・あったのね2008年08月31日 22時13分08秒

ど~も~です(笑)。
今日8月31日は昨日までとかわって強い日差しで暑さがぶり返した感じでした。北海道マラソンをTVで観戦。吉備の国出身の新谷仁美さんを応援してたのですが・・・惜しくも2位。次に期待しよう(笑)。

チャヌ君のブログで「総社水辺の楽校」の紹介をされていたので我が家も行ってみました。実は家から5分程度の距離で出来たのは知ってたのですが今回初めてでした(笑)。近くにも別の水辺の楽校はあるのですがここは規模も大きいです。遊歩道やグランドも整備されています。



「こんな良いところなら早く来ればよかったよ~」(笑)。

今、水不足なので公園の水量は少なくて泳ぐのは無理でした(涙)。

でもみかんは走り回ったり川に入ったり楽しそうでしたよ(笑)。

ボーダーコリーのソラちゃんやポメラニアンのハナちゃん達ともなかよくできたし良かったです。

オフ会などするには良いところかも・・・(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  皆様のポチッで頑張れます!ワン!(笑)

暑くても・見上げる空は・秋の空2008年08月09日 18時04分44秒

備中国分寺
ど~も~またまた「一週間のご無沙汰」でございます(笑)。

夕方少し涼しくなったので一ヶ月ぶりに備中国分寺に行ってきました。

夕方前ということもあってお客さんが誰もいない??まあ、これはこれで風流があっていいかな?(笑)。って言っても離れた所に夕焼け空をバックに五重塔を写しに来ているプロ&アマカメラマン20人位集まってましたけど・・・(笑)。これもいつもの風景で・・・(笑)。

でも夕焼け空を見ていると確実に秋が少しずつ近づいている感じをうけますね(笑)。とにかく今年の夏は暑かったぁ~。早く涼しくなって欲しいものです(笑)。



ということで緑の広場も貸し切り状態の勝手にドッグランで「みかん」も十分走り回れて満足してくれた見たいです(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  皆様のポチッで頑張れます!ワン!(笑)