なかなかに・ブログの引越・大変と・・・2009年05月31日 19時57分20秒

皆様~こんワンワンdeおます・・・・(笑)。


突然でございますが・・このたびブログを引越致します。

リンクを貼って頂いている皆さんには申し訳ございません。
再度、リンクの張り直しをして頂かなければなりませんので
よろしくお願い致します。わがまま言ってすみません(陳謝)

なお、新しいブログは下記のブログ写真をクリックして下さい。

クリック  クリック  クリック  クリック  クリック
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
新ブログ「みかんのみ缶」へ・・

今までのブログサイトは、写真のクオリティや掲載枚数など
制約があったり作業が複雑だった為に引越とあいなりました。

当ブログは、しばらくの間はこのまま残して置くつもりです。

では、新ブログの方でも変わらぬご愛顧よろしくお願いします。


GW(長休み)・何度も通った・国分寺2009年05月12日 21時14分30秒

えっ呼んだ?
皆様こんワンワンdeおます(笑)。

もうGWが終わって一週間が経ったのですね・・・。
早く次の大型連休が待ち遠しいですね(笑)。

GWは2日~6日までお休みを頂いて5日に神戸に行った 以外はほとんど毎日、備中国分寺に通いました(笑)。
その時の写真があるのでUPします(笑)。

何故か気持ちも身体ものんびり出来て不思議な所なんですよね(笑)。

いつも人のいない芝生の広場でみかんが嬉しそうに走っているのを ヘラヘラしながら見ている・・・ん~至福の時間!!(笑)。

上の写真は・・・「えっ呼んだ?」のみかんさんです。


「はっけよ~い!」かな?(笑)


一生懸命でしょ。


嬉しそうだし・・・。


もう少し時間が経って空が紅く染まってくると良い写真になるのすが・・・(笑)。


出逢ったチワワのジャッキーちゃんです。
ジャッキーママさんに、なでなでしてもらってみかんも嬉しそうでした。


また会えたね!ロン君~!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)

アジリティ・特訓しても・この程度2009年05月09日 22時21分56秒

皆様こんワンワンdeおます・・(笑)。

寒かったり・・暖かかったり・・・。
挙げ句の果てにこの季節なのに「新型インフルエンザ」が上陸。

色々心配事が尽きませんね・・。

GW最終日に御津のドッグランにチャヌ君が行くと聞いてたのですが天気予報では・・・・雨。なかば諦めていたのですが朝起きたら日差しが・・・。

家を出るのが少し遅くなりましたが御津に向けて出発!!

上の写真は、ドッグランに入った瞬間をチャヌパパさんが写してくれました。

みかんのビビリ具合がわかって頂けると思います。

友達のキャンディちゃんが迎えに来てくれているのにねぇ・・・(笑)。

この日は、チャヌ君、雲丹ちゃん、キャンちゃんなど良く知ったメンバーだったので、みかんも早々に慣れて歩き回っていました(笑)。

チャヌ君と一緒にアジリティの特訓?をチャヌパパさんにしてもらったり、ボール遊びもしてもらったりと、本人大満足でした(笑)。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)

早いけど・暑さに負けて・初泳ぎ2009年04月19日 20時59分02秒

初泳ぎ・・・暑くて・・(笑)
こんワンワンdeおますぅ・・・。

久しぶりの連休でゆっくりと身体を休めることが出来ました(笑)。

今週はドッグランに出かけずに家でのんびりと・・・(笑)。
AVアンプの配線もなんとか完了しゆった~りした時間がまた良いですね(笑)。

でも、土曜日にみかんはお出かけしたくて「ソワソワ・・」仕方ないのでS兄、Y姉連れお散歩兼ねて「総社の水辺の楽校」へ・・・。

川の水も綺麗だったのですが・・・暑いからなのかみかんが河の中へ

「ザブザブ・・と・・」(笑)。


去年の特訓の成果なのか泳ぎにには自信がついたのかもしれません(笑)。

で・・・濡れた身体を天日で乾かしていた時に岡山犬さんが、に~やとパオ君つれて来られたんです・・(笑)。


どうやらみかん家の車が見えたからと・・・。わざわざパオ君を連れて来てくれたそうです(笑)。岡山犬さん「ありがとうございます」。

久しぶりのパオ君とのご対面でしたが一緒に走り回ったりしてましたよ(笑)。


Y姉のバイトの時間が迫っていたので長くご一緒できなくて申し訳なかったのですが、休日のサプライズで楽しい時間を過ごせました。

当然家に帰ったみかんさんは爆睡・・・・(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)

犬服に・簡単リフォーム・3分間2009年04月14日 23時00分15秒

犬用にリフォーム 超手抜き・・(笑)
こんワンワンdeおます・・。

最近、みかん用のウェアを製作していなかったので人間用の子供服をリフォームしましたのでご紹介~!(笑)。

コーギーの服ってなかなか良いのが無いので作っちゃいましょ(笑)。

今回は女の子っぽい「ふりふりドレス」に挑戦です。

リフォーム時間は、約3分。インスタント麺ができあがる時間でOK(笑)。

今回、人間の子供用ドレスを使用しましたが110㎝サイズ位ですかね・・たぶん。
コーギーは、胴が長いので布帛の場合この位のサイズですね。
セール品で代用すればお安くて済みますね(笑)。

この手の小さい子用の場合上の写真の様にAラインになっている物がほとんどです。そ~なると犬用にリフォームが必要なんですね。
コーギーの場合そのままだと引きずってしまいます(笑)。

まず裏返して、写真の緑の点線部分をミシンで2カ所縫うだけ・・(笑)。
縫った部分の外側の生地もそのままでかまいませんよ・・。


んでもって表にするとご覧の通り・・・(笑)。


で以前紹介した様に後ろ前に着せたら・・・こんな具合(笑)。

超手抜きリフォームでございます(笑)。


でもそれなりに見えるでしょ!(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)