アジリティ・特訓しても・この程度2009年05月09日 22時21分56秒

皆様こんワンワンdeおます・・(笑)。

寒かったり・・暖かかったり・・・。
挙げ句の果てにこの季節なのに「新型インフルエンザ」が上陸。

色々心配事が尽きませんね・・。

GW最終日に御津のドッグランにチャヌ君が行くと聞いてたのですが天気予報では・・・・雨。なかば諦めていたのですが朝起きたら日差しが・・・。

家を出るのが少し遅くなりましたが御津に向けて出発!!

上の写真は、ドッグランに入った瞬間をチャヌパパさんが写してくれました。

みかんのビビリ具合がわかって頂けると思います。

友達のキャンディちゃんが迎えに来てくれているのにねぇ・・・(笑)。

この日は、チャヌ君、雲丹ちゃん、キャンちゃんなど良く知ったメンバーだったので、みかんも早々に慣れて歩き回っていました(笑)。

チャヌ君と一緒にアジリティの特訓?をチャヌパパさんにしてもらったり、ボール遊びもしてもらったりと、本人大満足でした(笑)。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)

早いけど・暑さに負けて・初泳ぎ2009年04月19日 20時59分02秒

初泳ぎ・・・暑くて・・(笑)
こんワンワンdeおますぅ・・・。

久しぶりの連休でゆっくりと身体を休めることが出来ました(笑)。

今週はドッグランに出かけずに家でのんびりと・・・(笑)。
AVアンプの配線もなんとか完了しゆった~りした時間がまた良いですね(笑)。

でも、土曜日にみかんはお出かけしたくて「ソワソワ・・」仕方ないのでS兄、Y姉連れお散歩兼ねて「総社の水辺の楽校」へ・・・。

川の水も綺麗だったのですが・・・暑いからなのかみかんが河の中へ

「ザブザブ・・と・・」(笑)。


去年の特訓の成果なのか泳ぎにには自信がついたのかもしれません(笑)。

で・・・濡れた身体を天日で乾かしていた時に岡山犬さんが、に~やとパオ君つれて来られたんです・・(笑)。


どうやらみかん家の車が見えたからと・・・。わざわざパオ君を連れて来てくれたそうです(笑)。岡山犬さん「ありがとうございます」。

久しぶりのパオ君とのご対面でしたが一緒に走り回ったりしてましたよ(笑)。


Y姉のバイトの時間が迫っていたので長くご一緒できなくて申し訳なかったのですが、休日のサプライズで楽しい時間を過ごせました。

当然家に帰ったみかんさんは爆睡・・・・(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)

集合の・写真なかなか・決めれない2009年03月11日 22時41分37秒

こんワンワンdeおますぅ~

日曜日の御津ドッグランの続きです。
上の写真はチャヌパパさんに撮影して頂きました(笑)。

いや~チャヌパパさんとブラン父さんがご一緒だと写真の撮影をお任せしちゃって・・サボっているひげP(笑)。

しっかりチャヌパパさんには、バレちゃいましたが・・(笑)。

帰り際にブラン君、みかん、チャヌ君の3コーギーで記念写真を・・・。

「さぁみんな!こっち向いて笑ってぇ~」

と言ってもなかなか揃わず・・(笑)。


「みかん、ブラン君!こっち向いてぇ」


「おいおい・・みかん!」


「今度はブラン君かぁ・・」(笑)


「ハイ!笑ってぇ~」 「パチリ!」

なかなか上手いこと行きませんよね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)

ドッグラン・行くたび毎の・発見か2009年03月09日 20時58分19秒

備中国分寺にて
皆様・・・こんワンワンdeおます・・。

こちら「吉備の国みかんの575weekly」です(笑)。

先週は月火と東京、神奈川に出張。水木は岡山から車で熊本、博多に出張と東に西に行ったり来たり・・(笑)。その為、ブログの更新もままならず・・・。ついにweeklyに格下げか?(笑)。

日曜日はS兄の車の運転練習を兼ねて御津のドッグラン、倉敷市内で用事を済ませ、備中国分寺とぐるっと一回りしてきました。

最初の写真は、備中国分寺前の菜の花畑の前でパチリ!

「花をバックに撮ると美人に見えるかも・・・(笑)」

日曜日の昼前と言うことで常連さんは居ないかなぁ・・と行ってみたら、チャヌ君、ブラン君、ジロカンコンビ、ナナサエちゃん、小麦ちゃんなどなど・・常連さんに加えて沢山のワンちゃんが集合。

「土曜日みたい・・(笑)」

久しぶりに来た、みかんママは知り合いが多くて嬉しかったみたいです(笑)。


今回はなんと・・・チャヌ君とみかんがボール争奪戦を展開!!!

しかも、心優しいチャヌ君は、みかんに華を持たせてくれたりして優しいジェントルマンでしたよ・・(笑)。
普段のランでのみかんを知っている人からするとビックリ!


わんこ達にモテモテのチャヌパパさんのポケット!(笑)


練習の成果を見て見て(笑)

「うおりゃっ!」

 ※ブランパパさん撮影


「飛行犬!」

 ※ブランパパさん撮影

今回も沢山楽しませて頂きました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)

アジリティ・いつになったら・出来るのか?2009年02月08日 21時49分14秒

ドッグラン
こんワンワンdeおます・・・。

今日は吉備の国は晴天でございました・・(笑)。

先週、パスしたドッグランに行こうと準備をしていたらベリーパパさんから連絡が・・・。

どうやら海に行かれた様で・・おすそ分けを頂きました(笑)。
いつもありがたいです(笑)。

で・・・少し間があいたドッグラン・・。午後からの参加で丁度、雲丹ちゃん一家と入れ違いになって小麦ちゃんの他は知らないお友達が多かったです。

久しぶりにアジリティに挑戦ということでママさん張り切って・・・
みかんはイマイチ乗り気では無いのですが・・・(笑)。



高い所は未だに出来ず・・・(悲)。でも、アジリティバーとトンネルだけは何とかできる様になりましたが・・・。
まだまだ時間が必要みたいです・・・(笑)。

ドッグランの後に県立図書館に寄り、山珍の肉まんを食して帰宅と・・。

朝、ベリーパパさんから頂いた海の幸をひげPが料理をし夕飯のおかずとなりました(笑)。ベリーパパさんありがとう!


イキがよいイイダコです。大きめですねぇ(笑)。


塩でセッセと、しごいてぬめりを取りみりんと醤油で甘辛く煮込んでできあがり・・・(笑)。さすが、新鮮で美味しかったですよ・・・(笑)


ベリーパパさんが、身が小さいかも・・と言われていたアサリ。
でも、しっかり身が入っていたので、お味噌汁用に少し残して後は、あさりバターに・・・。
プリップリの身でこれまた美味しかったぁ・・(笑)。この時期のアサリの方が身が締まって美味しいですね。

ごちそうさまでした(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)