麦畑・麦酒と同じで・黄金色2009年05月15日 22時18分05秒

麦・麦・麦
皆様こんワンワンdeおます(笑)。

先週の日曜日に国分寺に行った帰りに車窓から見た麦畑が夕方だった為か黄金色に光っていました(笑)。

家に車を駐めてカメラをもって再度、みんなでお散歩に・・・(笑)。

吉備の国界隈ではお米の前に麦を植えている農家の方が多く、この季節黄金色に染まります・・・あ~ロマンチック・・・(言い方が古い?)

上の写真はお気に入りです(笑)。クリックして拡大してみてね(笑)


麦が風に吹かれて・・・なかなか風情がございます(笑)。


ママさんと記念撮影。


途中で出逢ったコーギーの「モモちゃん」。
モモちゃん左右の眼の色が違う「バイアイ」なんですよ・・。
なんかカッコイイなぁ・・・。1歳の可愛い子でしたよ(笑)。


今日はしっかり歩いたね~(笑)。

父さん母さんヘトヘト・・・・。






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)

コメント

_ チャヌパパ ― 2009年05月16日 08:02

吉備の国は散歩には最適な所ですね(笑)
麦畑・・・,そう言えば最近では見なくなってますね。
最初の写真・・・,一見油絵のようにも見えて良い感じです(笑)
また,麦畑の前でのみかんちゃんの笑顔が最高ですよ(笑)

バイアイはハスキーには多いですが,コギは珍しいですね。
雑誌の写真でしか見たことがありません。

今週は天気が芳しくなさそう・・・(泣)
雨が降り出す前に,土曜の午前に御津へ行ってきます(笑)

_ さくら ― 2009年05月16日 09:04

麦ね
土佐の高知は足摺岬へ行ってきましたが「一昨日)
麦刈りのま最中、ビールをどうしても想像しますね
子供の頃、麦踏とやらをおもしろ半分にやってたような
「古っ)みかんちゃんの笑顔がほんと油絵のようにいいです!

_ ベリーパパ ― 2009年05月17日 18:36

タイトル「黄金色」、いい味出てますよ~お世辞抜きで!
流石、お父様のDNAを・・・(笑)
是非、ママさんの薔薇も宜しくねぇ~!!

_ 岡山犬 ― 2009年05月18日 14:54

鳥栖インター付近もAビール会社の
麦畑が広がってますよ~!
最近は行ってないので・・・そっか~吉備路でも
見られる光景なのですね。
みかんちゃん、地元が1番いい笑顔ですね。

_ K ― 2009年05月19日 11:54

うわ~。めちゃめちゃキレイですね♪
『風の谷のナウシカ』みたいです!
金色の野に~、みかんちゃんが降り立つ(笑)

モモちゃんの目目カッコいい♪
はっ。女のコですよね。
しっつれいしました(爆)
でも、ホント、キレイな瞳だわ♪

_ WINちゃんママ ― 2009年05月19日 14:10

こんな風景素敵ですね。
我が家の近所には全くありません。
だから遠出した先で、田植えされた後とか稲が頭を垂れているのを
車の窓から見えると車を止めてじーってみてしまう私です。
可笑しいでしょう。

_ ひげP ― 2009年05月20日 22:30

返事が遅くなって申し訳ございません。先週末は東京&茨城の大洗、今週は広島に出張しておりました。インフルエンザにはかかって無い様なのでご安心を(笑)。

★チャヌパパさん
ありがとうございます。吉備の国界隈も国分寺あたりは本当に良い所です。ただ、我が家の近くの散歩コースは、いわゆる田舎・・・(笑)。少々退屈です・・・(笑)。麦畑の写真は結構気に入っていますが、技術的には、まだまだだと思います(笑)。

★さくらさん
足摺岬ですか?良いですね~(笑)。実は私、足を踏み入れたことのない都道府県が高知、宮崎、鹿児島、沖縄と新潟なんですよ。一度は行ってみたいと思っているのですが・・・。麦踏みですか・・・そいえば麦踏みって聞いたことがあります。経験無いなぁ・・・(笑)。

★ベリーパパさん
どうもありがとうございます(笑)。本当ですか?誉め過ぎじゃないですか?なかなか思う様な写真が撮れないです。
ベリー家の薔薇の写真?ハイ!是非・・へっぽこカメラマンですが・・(笑)。

★岡山犬さん
鳥栖もそうですかぁ?鳥栖には十数回行っていますが麦の時季には行ってないですねぇ・・・。鳥栖界隈は平野も広いので迫力あるでしょうね(笑)。でも川向こうの岡山犬さんの近所には麦畑は無いのですね?なんか不思議な感じです(笑)。

★Kさん
Kさんもジブリファンですか?我が家も最近、ほぼジブリ前作DVDに焼き直しました(笑)。子供達が小さかった頃は台詞を完璧に覚えてたなぁ(笑)。天才だと思っていましたが大きくなったらただの人になりましたが・・・(笑)。「その者、蒼き衣をまとって金色の・・・」でしたっけ(笑)。

★WINちゃんママさん
そうですねぇ・・・東京界隈では見ることが出来ないのですね。普段当たり前の様に見ている私たちは幸せと感じなければダメなのでしょうね(笑)。でも、意外と飽きますけど・・・(笑)。確かに田舎は時間の進み方が遅いかもしれません(笑)。ボ~ッとする時間が多くて・・・(笑)。

_ M ― 2009年05月20日 22:53

おっ、もう黄金色なんですね
この小麦写真いけてるじゃないですかー
とっても、GOODですよー
大伸ばししたくなりますね

_ ひげP ― 2009年05月26日 21:01

★Mさん
え~写真いけてますか?(笑)。Mさんにそう言ってもらえると
嬉しいですよ。5月の黄金色の期間は短くて直ぐ刈り取られ
るんですよ。その後は、田植えがあって緑の海になります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan55.asablo.jp/blog/2009/05/15/4307104/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。