すぐ側に・ナイスな場所が・あったのね2008年08月31日 22時13分08秒

ど~も~です(笑)。
今日8月31日は昨日までとかわって強い日差しで暑さがぶり返した感じでした。北海道マラソンをTVで観戦。吉備の国出身の新谷仁美さんを応援してたのですが・・・惜しくも2位。次に期待しよう(笑)。

チャヌ君のブログで「総社水辺の楽校」の紹介をされていたので我が家も行ってみました。実は家から5分程度の距離で出来たのは知ってたのですが今回初めてでした(笑)。近くにも別の水辺の楽校はあるのですがここは規模も大きいです。遊歩道やグランドも整備されています。



「こんな良いところなら早く来ればよかったよ~」(笑)。

今、水不足なので公園の水量は少なくて泳ぐのは無理でした(涙)。

でもみかんは走り回ったり川に入ったり楽しそうでしたよ(笑)。

ボーダーコリーのソラちゃんやポメラニアンのハナちゃん達ともなかよくできたし良かったです。

オフ会などするには良いところかも・・・(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  皆様のポチッで頑張れます!ワン!(笑)

コメント

_ 岡山犬 ― 2008年09月01日 16:25

水辺の楽校なら、うちからも近いでありんす♪
春先にはよく行ってたのですが
ウ○チの忘れものが、あまりにも多くて
しばらく行くのを控えていました~!
ひげPさんからの合格点がでているので
また、3ワン連れて行ってみようかな~v^^
みかんちゃまは、友好的ですね!
ポメちゃん、一瞬、チップかと思いました!
みかんちゃま、皆さんの側を離れずに、歩いてくれるので
リードなしでも安心ですね。

_ チャヌママ ― 2008年09月01日 22:47

はじめてお邪魔します。チャヌママです(^^)

『総社水辺の楽校』早速行かれたんですね。
想像以上に良い所だったでしょ?こんな良い所へ家から5分で行けるなんて羨ましいです。
先週より水量もかなり少なくなって,水草も増えていました。
それでもチャヌは,カヌーの発着場の方で泳いでました。

みかんちゃんは,今まで川遊びをたくさんしてるから,全く水が怖くないんですね(^-^) リードをはずしても大丈夫みたいだし,お利口さんですね。
どのワンちゃんとも仲良くできるし♪
チャヌとも仲良くしてもらえるかな?また,お会いできるといいなあ。
トリニティちゃんのとりもつ縁ですね♪

_ ひげP ― 2008年09月02日 19:06

★岡山犬さん
そ~なんですか?ウ○チが・・・?飼い主さんのモラルの問題ですよね。
今回は気になりませんでしたよ(笑)。飼い主の方がのんびりしちゃいました(笑)。ポメちゃんともコミュニケーションとれてました(笑)。小さなわんちゃんは、こちらが怪我させないか最初は緊張します(笑)。大丈夫でした。

★チャヌママさん
ご訪問ありがとうございます。チャヌ君もいらしてたんですね・・。
我が家は、なにせ始動が遅いので夕方前に行動する事が多いです(笑)。
そ~なんです。近場にこんな良いところが・・・。情報ありがとうございます。川遊びしてても本人は最初怖いみたいです。なにせ臆病なので・・。
なれれば大丈夫ですが・・。基本的に水は嫌ではない様です。シャンプーも平気ですし、お風呂にも毎日ついてきます(笑)。その辺はありがたいです。他のワンちゃんとも意外と大丈夫みたいなので安心しました(笑)。
御津のドッグランに一度チャレンジしてみたいと思ってます(笑)。

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年09月02日 22:35

こんばんは~再び訪問しております。

みかんちゃん、ズンズン水の中へ入って行っていますね。
さすがです。

トリ二ティは、まだこう言う所が近場でないので、トライさせておらず、岡山なら即遊びに行ったのになあ~と残念でなりませぬ~。

あっ、チャヌママさん発見!チャヌ君もかっこいい、ライフジャケット着ていてかっこよかったので、みかんちゃんも似合うかも!

オフ会にももってこいの場所ですね。
神奈川から行くしかないか~!ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

_ ひげP ― 2008年09月03日 18:20

★ママ殿
ズンズン水に入っている様ですが毎回最初はビビッてますよ(笑)。
岡山におられる時に一緒に泳げたらよかったですよね。残念です。
チャヌ君も同じ日に行かれてたみたいですが、なにせ我が家は始動
が遅いもので遭遇できずに残念でした。確かにオフ会とかには良い
場所だと思います。お手軽だし・・(笑)。神奈川がもっと近いと良かった
のにねぇ(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan55.asablo.jp/blog/2008/08/31/3724989/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。