限定の・言葉につられて・ついついと・・2009年05月20日 22時32分40秒

千疋屋 マンゴー杏仁
皆様こんワンワンdeおます・・・。

先週、今週と出張に出ておりましたので、あまりネタも無く・・・(笑)。

で・・・先日、TVで紹介されていた羽田空港でしか買えないという【千疋屋総本店】【完熟マンゴープリン】1個525円也を買いに・・・。

以前にもブログにUPしましたが、「限定」「ここだけ・・・」に弱い。

術中にはまっていると分かっていても・・・(笑)。

千疋屋といえば知る人ぞ知る果物屋さんの老舗ですからある意味、525円という価格はお得感ありますよね・・(笑)。

で・・店に入って「か・・完熟マンゴープリン く・・くらはい!」

「申し訳ございません。売り切れてしまいました・・」

「が~ん・・・!」

とショーケースを見ると【絹ごしフルーツ杏仁マンゴー】なる物が・・

「絹ごし?そりゃ木綿より絹ごしよね・・(笑)」(なんのこっちゃ!)

「んじゃぁ・・・それちょーだいな」

こちらも1個525円也。見た目はこちらの方が色合いも良く(笑)。


我が家に帰ると女性陣には好評でしたよぉ~(笑)。

「そうそう、これって評判らしいよぉ~」

本当は完熟マンゴープリンが目当てだった事は当然言えず・・(笑)。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)

海軍の・カレーもなかなか・奥深い2009年04月13日 19時30分03秒

こんワンワンdeおまっ(笑)。

先週の8日~関東に出張・・。今年は契約事の更新だったりで例年以上に東京出張が多くて・・。マイルも知らないうちに溜まっていますが使う時間が無い・・・(笑)。

チャヌパパに仕事が密輸関係の・・って言われてもしかたがないか・・(笑)。

9日に所用があり藤沢に。そこから横須賀、久里浜と予定があったので何十年かぶりに江ノ電に乗りました(笑)。車両はレトロっぽくペイントしていますが中身は新しい感じ・・。海沿いを走る電車からの太平洋はやっぱりでかいです。

瀬戸内で育った私にとって海に島が点在していないのは見慣れていませんので「この海の先は外国かぁ・・・」とひとしきり思いにふける(笑)。

横須賀界隈では、今となっては有名ですが「横須賀海軍カレー」なるご当地カレーを地域上げてプッシュしております。

「町おこしの一環なのでしょうね・・(笑)」

私としたら横須賀と言えば、どぶ板通りやスカジャンなのですが・・。

どうやら、日本でのカレーの起源ですが明治初期に当時インドを統治していたイギリスの海軍を真似て日本海軍が軍隊食に取り入れたのが始まりみたいです。(感心・・)

海軍カレーの定義には小麦粉を炒めてとろみをつけるのですが、船が揺れてもお皿からこぼれない為だとか・・・(笑)。

そ~いえば広島の呉にも「海軍さんのカレー」なるものがありましたね。ですから横須賀に限ったわけではない様です。

上の写真は、「横須賀海軍カレー」肉屋さんがつくったバージョンのレトルトパックです。食肉組合が作っていて市内のいろんな肉屋さんで販売しています。一人分320円。


さっそく帰宅して食しました。肉もたくさん入ってコクもありレトルトカレーとしたらレベルの高いお味でした。

お土産にはお手軽でよいかも・・・(笑)。

仕事が忙しくドッグランに久しく行けなかったのでみかんも可愛そうだったのですが日曜日は久々に御津のドッグランに行ってきました。

チャヌパパさんに花見を兼ねてとお誘いを受けていたのですが日程が合わなくて残念でした。

お花見が出来る臨時のドッグランは、なかなかの出来栄えでした。
愛護センターの方々には感謝感謝!ですね。

みかんをランの中に入れたままこちらは桜を見ながらお弁当タイム。


ランでは、コーギーの「ももちゃん」と初顔合わせとなりました。
ももちゃんは10キロのスレンダーボディ・・・。痩せたとはいえ・・みかんは12キロ。

ももちゃんを抱かせてもらったママさんは・・・

「軽いわぁ~このぐらいが良いなぁ~」

聞こえたのか定かではないが・・その場をそそくさと去っていくみかんであった・・・(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)

甘党も・歳を重ねて・和に走る2008年12月05日 21時53分21秒

舟和の芋ようかんとあん玉の詰め合わせ
こんワンワンdeおます・・・。

昨日は久しぶりの出張で東京に日帰りで行ってきました(笑)。
一ヶ月も出張なしは珍しいのですが・・(笑)。

毎回、お土産にちょっとしたものを買って帰ってますが、先日 トリニティちゃんのブログに「舟和の芋ようかん」の記事を拝見 して

「芋ようかん喰いたい!!」

「羽田のターミナルにたしかあったよなぁ?」

で買って参りました(笑)。芋ようかんとあんこ玉(笑)

ちょっとしたお土産にはいいかも!


[舟和さん紹介へ]

舟和さんはどうやら「みつ豆発祥の店」らしいのですが芋ようかんが 有名です。芋と砂糖と塩だけで甘さ控えめで・・ようかんなのに普通に サツマイモを食べてる感じです。

詰め合わせセットの内容は芋ようかん6切とあんこ玉は抹茶・珈琲・杏・白いんげん・小豆のが2ヶずつで1,144円でリーズナブル(笑)。

なんとなく見た目も綺麗で良いですよね・・・(笑)。

ふて寝!

当然、みかんさんの口に入るわけもなく・・・おあずけ状態で機嫌が悪い(笑)。

「とくべつ足が短く見えるのは気のせい??」


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)

限定と・つけばついつい・ご購入(笑)2008年11月05日 21時36分36秒

皆様、こんワンワンdeおま・・・(笑)。

昨日も東京日帰り出張でございました。明日は名古屋へ・・。

皆さんから大変と言われますが外に出ていると気が楽だったり するんですよ(笑)。

で・・帰りの羽田空港で少々時間があったために分かっていながら 罠にはまって・・(笑)。

「東京限定!キットカット醤油風味」を買ってしまったぁ・・・。

「キットカット醤油味」へ

まあ、840円なのでお土産として金額的には高くはないですが・・・

「いやいやキットカットの840円は安くない!」(笑)

いつもの事ながら「限定」というフレーズに弱く罠にはまった次第で・・(笑)。

醤油の香ばしさにホワイトチョコレート想像通りの味です(笑)。

****************************
*                                      *
*  総社の水辺の楽校でのお気軽オフ会 開催案内      *
*                                      *
****************************

日時 11月16日(日)  13時頃から適当に(笑) 

    *雨天中止の案内は当日11時までに当ブログでいたします。 

   場所 総社水辺の楽校(コミュニティ広場) 「総社水辺の楽校案内」へ

    どなたでもご参加頂けます。犬好きであれば・・・(笑)。
    参加申し込みの必要はありませんがコメント頂ければ
    うれしいです(笑)

*椅子・テーブル・ターフとかお持ちの方はお願いします。
   (あれば良いかなぁってレベルです(笑))
*煮炊きは予定しておりませんがおやつ等は各人でご用意下さい。
*ワンちゃんグッズも各人でご用意下さい。(水など)
*ドッグランではありませんのでリードが必要です(笑)。
*駐車場横の芝生広場はワンちゃん立入禁止ですので注意して下さい。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)

行ってきた・アウトレットの・3連発2008年10月17日 18時27分41秒

こんワンわんでおます・・・。 今週の14日・15日で那須ガーデン、仙台港、仙台泉のアウトレットに 行ってまいりました(笑)。アウトレット業態も日本に上陸して10年位 になりますが・・・すっかり定着した感がありますね~。

今回はみかんネタじゃなくてすみません(笑)

ここ数ヶ月で那須高原、仙台港、仙台泉と新たにオープンしましたので 一気に行ってみました(笑)。

岡山始発のJALで羽田へ東京から東北新幹線にて那須塩原へ・・。
那須ガーデンアウトレットは那須塩原駅から3㎞程の距離で無料のシャトルバスもあり車でなくても便利です。


那須ガーデンアウトレットHPへ

広大な敷地面積で建物なんかは御殿場のアウトレットっぽい感じですかね~(笑)。通路も広くてリゾート感覚を味わえます(笑)。 ブランドもいいところが沢山出店していますね。平日だったのもあるでしょうがファミリー客が多い感じです。しかもおじいちゃん、おばあちゃん、子供、孫といった家族3代も多かったですね。その日はスーツを着ておりましたのでさすがに神戸のくまのすけさん推薦のジャージー牛乳ソフトは食べれませんでした。う~ん心残り・・(笑)

ここは、ドッグランや食品スーパーのロコもあり他と違ったアウトレットですね。
ロコマーケットではTVに取り上げられた野菜類(無農薬)や生産者の顔がみえる物の販売で食の安全という事に気を遣っている感じはひしひしと・・・値段もお手頃なのが良いです。近隣で作られたチーズ類も豊富で楽しい感じでしたよ・・(笑)。施設としても良いところですね。

その日中に三井アウトレットパーク仙台港に行きたかったのであまり散策出来なかったのですがシャトルバスで那須塩原まで戻り、再度新幹線で仙台へ・・・(汗)

仙台駅から仙石線に乗り換え20分弱で中野栄駅で下車し徒歩10分程で三井アウトレットパーク仙台港に到着・・。


三井アウトレットパーク仙台港HPへ

今風のお洒落な外観と観覧車。さっそく中に入るとプロパー施設以上の高級感ですね。100店舗以上の規模でフードコートもお洒落な感じ・・・(笑)。

ここの施設は若干お客が若い感じですね・・。ブランドも若い人向けのお店が多いです。かといって「ゴールデンベアー」や「クロコダイル」といったおじ様向けのブランドも配置。幅広い年齢層を取り込もうという思いが感じられますね(笑)。買い物という目的であればここがおすすめかなぁ・・・(笑)。アウトレットっていうよりもプロパー施設って感じではありますが・・・。

翌日は仙台泉プレミアムアウトレットのプレオープンへ・・(笑) 午前中はプレス及び関係者オンリーで午後から招待客でしたが午前中に潜り込み施設内を散策いたしました。


仙台泉プレミアムアウトレットHPへ

同時に「tapio」というプロパー施設もオープンでアウトレットの中には食事のできるお店は無くて「tapio」のレストランゾーンへということみたいです。ですから両施設をあわせると規模も大きいですよね。
泉地区っていうこともあり雰囲気は最高!アウトレット自体も2階層で良い感じ・・・(笑)。買い物と雰囲気を味わうにはこちらの施設がおすすめかなぁ・・(笑)。「レイバン」「サムソナイト」などあまりアウトレットとしては見かけないブランドもあり楽しそうですよ・・・(笑)。

「ん~おすすめの施設?こりゃむつかしい・・・(笑)」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  皆様のポチッで頑張れます!ワン!(笑