犬服に・簡単リフォーム・3分間2009年04月14日 23時00分15秒

犬用にリフォーム 超手抜き・・(笑)
こんワンワンdeおます・・。

最近、みかん用のウェアを製作していなかったので人間用の子供服をリフォームしましたのでご紹介~!(笑)。

コーギーの服ってなかなか良いのが無いので作っちゃいましょ(笑)。

今回は女の子っぽい「ふりふりドレス」に挑戦です。

リフォーム時間は、約3分。インスタント麺ができあがる時間でOK(笑)。

今回、人間の子供用ドレスを使用しましたが110㎝サイズ位ですかね・・たぶん。
コーギーは、胴が長いので布帛の場合この位のサイズですね。
セール品で代用すればお安くて済みますね(笑)。

この手の小さい子用の場合上の写真の様にAラインになっている物がほとんどです。そ~なると犬用にリフォームが必要なんですね。
コーギーの場合そのままだと引きずってしまいます(笑)。

まず裏返して、写真の緑の点線部分をミシンで2カ所縫うだけ・・(笑)。
縫った部分の外側の生地もそのままでかまいませんよ・・。


んでもって表にするとご覧の通り・・・(笑)。


で以前紹介した様に後ろ前に着せたら・・・こんな具合(笑)。

超手抜きリフォームでございます(笑)。


でもそれなりに見えるでしょ!(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)

犬用に・子供の服で・大発見!2008年12月12日 00時00分01秒

おニューの服(笑)
連チャンでUPです(笑)。

最近、みかんの洋服を買ってない無かったのですが・・。
仕事の関係で子供服のサンプルをもらって帰ったのでさっそく試着~(笑)。

コギーは知らずと知れた足が短いですので袖の無いタイプが良い様です。襟ぐりも大きい方が良いですね(笑)。

サイズは110㎝で丈が少し長めな服を3枚もらってきました(笑)。

同じタイプで色違い~!


ここで、改めて発見したのですが・・・(笑)。人間の子供用の服の襟ぐりは当然の事ながら前の方が大きく開いてます。

これをそのまま着せると・・どうも襟ぐりや肩の部分がしっくりとこない・・・(悩)。

で~前後ろを逆さに着せてみたら・・「しっくりくる~」(笑)。

確かに人と違って体に対する首の付き方は違いますものね(笑)。

前面のプリントが背中側になるので犬に着せるときはこっちの方が良いです(笑)。

もういっちょう!


袖のついたTシャツの場合は試してないですが・・・・。

「目からウロコ」状態でございました(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)

アジリティ・秘密特訓・できるよね(笑)2008年11月09日 17時26分02秒

自作アジリティバー
みなさんこんワンワンdeございます(笑)。

吉備の国は今日雨は降らなかったですが寒~い曇り空でございました。

いつもの様にみかんを連れて備中国分寺界隈を散歩してきました。
木々が本格的に色づいて来ましたね~(笑)。

ところで、みかんを何度かドッグランに連れて行っておりますが・・。
アジリティの才能はあまり無いと実感したのですが諦めがつかず・・。

「これは家で特訓しかない!」

ネット販売でアジリティーバーを検索すると・・18,000円!(驚愕)
さすがにお高くて買えましぇーん!
ってことでアジリティバーを自作してみました(笑)。

ジョイントも種類が多くて色々できますよ(笑)



ホームセンターで色々と構想を練った結果写真の様な部材をそろえ てみました(笑)。バーの部分は怪我をしたら困るので素材にこだわりました・・。なにをつかったって?ウッフフ(笑)

総額1,700円程・・。

家に帰って早速組み立て・・・作業時間10分(笑)。

実際、みかんに使わせてみましたが・・おやつにつられて飛べる様に ・・・(笑)。

少し改良が必要みたいですが300円程度の追加で何とか完成できそうです(笑)。

「あっ見た目がイマイチなのはご勘弁・・・・」(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)

犬グッズ・何に使うか・分からずも・可愛さだけで・つい買っちゃった2008年06月10日 21時51分12秒

皆様、こんワンワンdeおます(笑)。

犬グッズ
今日、出張で松山に行っておりました(笑)。岡山からは瀬戸大橋を渡って高速で2時間程でちょうど良いドライブって感じです。松前町(まさきちょう)にエミフルmasakiという商業施設ができています。ここは敷地面積が東京ドーム5個分の広さで専門店184店とフジグラン(スパーマーケット)でとにかく広い!周辺人口はそんなに多くないと思うのですが・・・。とにかく日本全国ドッカンドッカン大型商業施設ができてますね(笑)。

で立ち寄った文具のお店で写真のグッズを思わず購入してしまいました・・(笑)。「Kure Punch」という商品名で筆ペンとかで有名なKURETAKEの製品です・・(笑)

「さて何に使うのでしょう??」
★ 写真をクリックすると答えがわかりますよ・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  皆様のポチッで頑張れます!ハイッ(笑)