GW(長休み)・ラッシュの波を・かいくぐり2009年05月06日 20時56分00秒



皆様こんワンワンdeおます・・・。

5月5日は、みかんを連れて神戸三田プレミアムアウトレットへ行ってきました。Y姉のバイトが6時からとの事で5時には帰ってきていないとダメと言うことで時間制限があるなか何とか無事行ってきました(笑)。

そうそう、休日どこまで行っても1000円の高速代の恩恵をと山陽自動車道にのり、途中、休憩がてら三木SAのドッグランに寄りました。

綺麗に整備されたドッグラン、スタバにもリードフックがあったりと犬連れにはありがたいです。

でも、普段行く御津のドッグランでは利用者がそれぞれクリンネスに気を配り綺麗に保たれているのですが・・・。

SAのドッグランは利用者のモラルが非常に低いです。今回もママさんは、ランの中のウン●を7個位拾って捨てていました。何か掃除に行ったみたいです(笑)。

飼い主の品格が問われるっていうか・・・情けないですよね。

気を取り直して三木SAを後にして三田のプレミアムアウトレットに向かい結局、家を出てから3時間で到着。

Y姉は大学に通う様になって服に多少興味がでてきた様で色んな店に入ってましたよ・・・(笑)。

私はもっぱら・・みかんと外のベンチで待機です(笑)。

色々とGETできて満足してくれたみたいです。(笑)。




5月5日はみかんの3回目の誕生日!!

前の2回は不覚にも忘れてしまい・・・後の祭り・・・(笑)。

今年こそはと臨んだ誕生日っていっても、ささやかにお祝いいたしました(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)

コメント

_ チャヌパパ ― 2009年05月06日 22:47

どこのSAのランでも,入った最初は場内を1周して,落とし物を探すことにしています。
御津みたいにみんなが自分の家と思えば良いのだろうけど,よそ様の所なら何しても知らん顔ってのは・・・ねぇ(^_^;)
どうしてあそこまでモラルが低いのか,本当に情けなくなりますね(*-゛-)

みかんちゃんも都会では可愛い洋服を着て,ナデナデしてもらって嬉しそうですね(*^o^*)

お誕生日のお祝いのオヤツ,美味しそうです。
来年も忘れちゃダメですよ,ひげPさん(^^)

_ ブラン ― 2009年05月06日 23:12

お誕生日おめでとう~♪
みかんちゃんとっても可愛いですね~☆
またドッグランでご一緒できるのを楽しみにしています^^

_ K ― 2009年05月07日 13:44

お誕生日おめでとう♪みかんちゃん☆

美味しいオヤツのプレゼント♪
毎日お誕生日だったらって(爆笑)
確かにそんなお顔してる~(笑)

お姉ちゃんの手でしょうか。
取れないお菓子をそっとみかんちゃんの方に寄せてあげてるトコ!
我が家では考えられない行動に、ドキドキ、ハラハラ!でした。
噛まないなんて、とっても羨ましいです。

_ 岡山犬 ― 2009年05月07日 14:39

みかんちゃん、3歳のお誕生日オメデトウ!
ケーキでお祝いしてもらえるなんて
なかなか、ないですよ・・・我が家では(笑)
Y姉ちゃん、優しいよね~v^^
三田のアウトレットは大盛況のようですね。
うちの、ねーやも行ってみたいと言ってますが
先立つものがないと、行ってもねぇ~(笑)
Y姉ちゃん、たくさんGETしてきたって
羨ましがってますよ・・・。
楽しいGWをお過ごしでよかったですね~!

_ さくら ― 2009年05月08日 03:52

ありゃーまー!
今年も忘れられたの?
おいしそうなおやつでお祝い
おめでとう3歳

_ ベリーパパ ― 2009年05月08日 18:24

ひげパパさん、ささやかにお祝いをされたのねぇ~(笑)
高速道路、渋滞してませんでしたか?
まぁ~乗り放題千円はゴールデンウィークだけではないので、色々と計画するのも楽しいかも・・・

2、3日前からベリーの調子悪いので、昨日病院へ連れて行ったら
「子宮蓄膿症」の診断で、今日昼から手術いたしました。経過は順調ですが・・・夜が寂しいパパさんで~す!

_ つばさママ ― 2009年05月08日 22:58

みかんちゃん遅くなりましたが3歳のお誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト~♪ Y姉ちゃんからケーキもらえて良かったね♪ Y姉ちゃん指が細くて長いですね(羨)


ドッグランと三田のアウトレットにお出掛けしたり楽しそ~う♪ みかんちゃんはパパお手製のワンピよ~く似合ってますよ。

ドッグランではママさん大変でしたね。他のワンちゃんの落し物は拾いたくないですよね。それを見事にやってのけたママさんに拍手です! 

噂で聞いたのですがドッグカフェやドッグランを使用されるワンちゃんで予防接種をせずに平気で通ってる飼い主さんいらっしゃるみたいです(怖)
それこそ落し物等に病原菌が入っていたら大変なことに・・・(悲)
ルールは守ってほしいですね!

もちろん清き一票にポチっ

_ M ― 2009年05月09日 05:39

みかんちゃんの上目遣いがなんともいえぬ〜
微笑ましいビデオありがとうです

_ ひげP ― 2009年05月09日 22:21

★チャヌパパさん
そ~ですよね~。SAのドッグランは特にひどいですね。ちゃんと、●んちを捨てれる専用ゴミ箱が設置されてるのに・・・考えられないですよね。
やっぱり、チャヌパパさんちも●んち拾いですか(笑)。
今年は誕生日忘れませんでしたよ(笑)。まあ、お祝いはささやかですが・・・(笑)。

★ブラン君
ど~もありがとね~(笑)。最近、ブラン君と一緒出来てないから寂しいですよ・・・。また、お会いしましょうね(笑)。

★Kさん
ありがとうございます(笑)。そうですね彼女は誕生日ってよりお菓子がある事に幸せを感じてたんじゃないでしょうか?(笑)。
手を出してもガブッっとはなりませんが鼻にしわを寄せる事はありますよ・・(笑)。

★岡山犬さん
ありがとうございます(笑)。ケーキと行っても犬用のお菓子を買ってきただけで・・・(笑)。三田のアウトレット繁盛してましたよ。
先立つものって・・ね~やさん、車買って貰ったんだからそれの方が凄いですよ(笑)。バイトでしっかり稼いで買い物ツアーにでも行きますか?

★さくらさん
ありがとうございます(笑)。
いえいえ今年はちゃんと覚えていましたよぉ・・・(笑)。
3回目の正直ってとこですかね・・。
ドッグランでまたご一緒できれば良いですね(笑)。

★ベリーパパさん
そうそう、ささやかに・・・(笑)。手作りとは行きませんでした(笑)。
渋滞は早めに出発したから大丈夫でしたよ。
帰りは逆方向ということで・・。でも対向車線はひどいことになっていましたよ。
え~ベリーちゃん入院ですか?「子宮蓄膿症」って良く聞きますよね。
大丈夫ですか?早く良くなってくれる様に祈っていますね。

★つばさママさん
ありがとうございます(笑)。ワンピース似合ってます?(笑)。
お手製と言っても直線縫いを2カ所しただけなのですが・・・(笑)。
そうなんです落とし物が沢山・・・。予防接種してない子も多いとか・・。
モラルが無いのでしょうね・・。犬にとっても悲しいことです。

★Mさん
ありがとうございます。そうなんです上目遣いが笑えますよね・・(笑)。
結構、あの表情気に入ってます・・。彼女は結局、食べ物が一番という事なんですよ・・・(笑)

_ 神戸のくまのすけ ― 2009年05月11日 08:52

●ひげパパ師匠っ、すみません。
不覚にもお祝いのお言葉、遅れてしまいました。反省です。


みかん姫おめでとうございます。
3歳ですね。
お顔がすごくレディになっていて、やはり大人の女の子って感じが醸し出されおりますね。

三木SAのドックランのマナー悪さもがっかりしますね。
ママさん偉いです。
私はやはり自分の子以外のウンPを取るのに抵抗を感じ、どうしてもという以外はなかなか取れません。(>_<)

みかん姫は、やはりトリニティと違って、日本女性らしくすごく奥ゆかしいので、ビビっている姿も可愛らしく、愛くるしいですね。

美味しいお菓子をもらえて、満足気なみかん姫。
今年も良い年になれそうですね。
いつかヘンテコな小さな住宅ですが、遊びに来てね。
みかん姫もこれるかしら?(笑)どこでもドア開発したら岡山にも行けるのになあ~。

みかんちゃん、お誕生日おめでとうがざいます。

_ ひげP ― 2009年05月12日 20:27

★神戸のくまのすけさん
ありがとうございます。
みかんの顔・・大人っぽくなりました?いつも見ていると意外と
わからないもので・・・(笑)。
SAのドッグランのマナーには問題ありますね。使う側に問題が
あるのが悲しいです。食糞くせのある子もいますからね。
ママさんが掃除するのは、みかんを遊ばせる為なのでさほど苦では
無い様ですが・・・(笑)。まあ、楽しくは無いでしょうが・・・。
そうそう本当にどこでもドアがあれば良いですよね(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan55.asablo.jp/blog/2009/05/06/4289374/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。