行ってきた・アウトレットの・3連発2008年10月17日 18時27分41秒

こんワンわんでおます・・・。 今週の14日・15日で那須ガーデン、仙台港、仙台泉のアウトレットに 行ってまいりました(笑)。アウトレット業態も日本に上陸して10年位 になりますが・・・すっかり定着した感がありますね~。

今回はみかんネタじゃなくてすみません(笑)

ここ数ヶ月で那須高原、仙台港、仙台泉と新たにオープンしましたので 一気に行ってみました(笑)。

岡山始発のJALで羽田へ東京から東北新幹線にて那須塩原へ・・。
那須ガーデンアウトレットは那須塩原駅から3㎞程の距離で無料のシャトルバスもあり車でなくても便利です。


那須ガーデンアウトレットHPへ

広大な敷地面積で建物なんかは御殿場のアウトレットっぽい感じですかね~(笑)。通路も広くてリゾート感覚を味わえます(笑)。 ブランドもいいところが沢山出店していますね。平日だったのもあるでしょうがファミリー客が多い感じです。しかもおじいちゃん、おばあちゃん、子供、孫といった家族3代も多かったですね。その日はスーツを着ておりましたのでさすがに神戸のくまのすけさん推薦のジャージー牛乳ソフトは食べれませんでした。う~ん心残り・・(笑)

ここは、ドッグランや食品スーパーのロコもあり他と違ったアウトレットですね。
ロコマーケットではTVに取り上げられた野菜類(無農薬)や生産者の顔がみえる物の販売で食の安全という事に気を遣っている感じはひしひしと・・・値段もお手頃なのが良いです。近隣で作られたチーズ類も豊富で楽しい感じでしたよ・・(笑)。施設としても良いところですね。

その日中に三井アウトレットパーク仙台港に行きたかったのであまり散策出来なかったのですがシャトルバスで那須塩原まで戻り、再度新幹線で仙台へ・・・(汗)

仙台駅から仙石線に乗り換え20分弱で中野栄駅で下車し徒歩10分程で三井アウトレットパーク仙台港に到着・・。


三井アウトレットパーク仙台港HPへ

今風のお洒落な外観と観覧車。さっそく中に入るとプロパー施設以上の高級感ですね。100店舗以上の規模でフードコートもお洒落な感じ・・・(笑)。

ここの施設は若干お客が若い感じですね・・。ブランドも若い人向けのお店が多いです。かといって「ゴールデンベアー」や「クロコダイル」といったおじ様向けのブランドも配置。幅広い年齢層を取り込もうという思いが感じられますね(笑)。買い物という目的であればここがおすすめかなぁ・・・(笑)。アウトレットっていうよりもプロパー施設って感じではありますが・・・。

翌日は仙台泉プレミアムアウトレットのプレオープンへ・・(笑) 午前中はプレス及び関係者オンリーで午後から招待客でしたが午前中に潜り込み施設内を散策いたしました。


仙台泉プレミアムアウトレットHPへ

同時に「tapio」というプロパー施設もオープンでアウトレットの中には食事のできるお店は無くて「tapio」のレストランゾーンへということみたいです。ですから両施設をあわせると規模も大きいですよね。
泉地区っていうこともあり雰囲気は最高!アウトレット自体も2階層で良い感じ・・・(笑)。買い物と雰囲気を味わうにはこちらの施設がおすすめかなぁ・・(笑)。「レイバン」「サムソナイト」などあまりアウトレットとしては見かけないブランドもあり楽しそうですよ・・・(笑)。

「ん~おすすめの施設?こりゃむつかしい・・・(笑)」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  皆様のポチッで頑張れます!ワン!(笑

コメント

_ 岡山犬 ― 2008年10月18日 10:32

なんだか、街の作りも商業施設というよりは
高級住宅地の一角的雰囲気が漂っていますね~!
アウトレットとはいえ、庶民には縁遠いようなブランドばかりで
手が届かないです・・・この不景気だし・・・生活だけで必死だわ~!
以前、鳥栖のアウトレットモールのオープンに行きましたが
すべてが万単位のものばかりで、街の雰囲気だけ楽しんで参りました。
出張、お疲れ様でした~!

_ WINのママ ― 2008年10月18日 12:36

ひげPさん、WINも8月に行きましたよぉ。
色々なショップしょりも、ロコマーケットがメインで
車いっぱいの野菜を買ってかいりました。
WINの居場所なない車中でした。

_ チャヌパパ ― 2008年10月18日 20:09

こんばんは,チャヌパパです(^-^)
出張,お疲れ様です。

今日もチャヌは御津のランへ行ってきましたよ。今日も常連さんがほとんどでした。
明日のフェスティバルの日のランは,利用者多数が予想されるため,1回30分の利用になるそうです。再入場は出来るそうですが・・・。
我が家は9時半頃から昼過ぎ頃まで行っています。会えると良いですね(^-^*)/

_ ひげP ― 2008年10月18日 21:10

★岡山犬さん
確かにスーパーブランドはアウトレットとはいえ手が届かないですよねぇ。気をつけないと有名ブランドでさえアウトレット店専用商品を販売
してる場合があります。購入の際は聞いた方が賢明らしいです。
私もあまりアウトレットでは購入しませんが靴は良く買いますかね・・(笑)
鳥栖は増床してさらにパワーアップしたらしいですよ。

★WINのママさん
那須ガーデンアウトレット行かれたのですね(笑)。確かに一番
心惹かれたのがロコマーケットです。食に関しては安全と安心が
一番なのでまとめ買いされるのもわかりますね(笑)。

★チャヌパパさん
いえいえ出張の方が気が楽です・・・(笑)
今日も御津ドッグランへ行かれてたのですね。私は仕事でございました。明日のフェスティバルは30分入れ替えですか?るうるう君は
明日行くらしいですが我が家は残念ですが行けれましぇん・・。
なるべくみかんにとっては間があかないほうが良いのでしょうが・・・。

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年10月19日 01:01

ひげパパ師匠っ、出張お疲れ様でした。

多忙な一日でしたね。ほんと、みかんちゃんに癒されないと疲れとれませんね。もちろん、ママさんの笑顔もプラスです。

最近アウトレットに行くよりも自宅でトリニティと一緒にいたり、お散歩したりとしておりますので、仙台のアウトレットもひげパパ師匠っの動画で初めて見れました。やっぱり出来たてはキレイですね。

ソフトクリームは残念でございました~。なかなか並んで購入は難しいし、ちょっぴり恥ずかしいですよね。もっと今度は念力をパワーアップして買えるようにひげパパ師匠っにお送りいたします。

_ ひげP ― 2008年10月19日 15:53

★神戸のくまのすけさん
そ~なんです。みかんには癒されおります(笑)。
ソフトクリームには後ろ髪を引かれる思いでございました。
甘党の私としたら・・・・(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan55.asablo.jp/blog/2008/10/17/3827312/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。