犬服に・簡単リフォーム・3分間2009年04月14日 23時00分15秒

犬用にリフォーム 超手抜き・・(笑)
こんワンワンdeおます・・。

最近、みかん用のウェアを製作していなかったので人間用の子供服をリフォームしましたのでご紹介~!(笑)。

コーギーの服ってなかなか良いのが無いので作っちゃいましょ(笑)。

今回は女の子っぽい「ふりふりドレス」に挑戦です。

リフォーム時間は、約3分。インスタント麺ができあがる時間でOK(笑)。

今回、人間の子供用ドレスを使用しましたが110㎝サイズ位ですかね・・たぶん。
コーギーは、胴が長いので布帛の場合この位のサイズですね。
セール品で代用すればお安くて済みますね(笑)。

この手の小さい子用の場合上の写真の様にAラインになっている物がほとんどです。そ~なると犬用にリフォームが必要なんですね。
コーギーの場合そのままだと引きずってしまいます(笑)。

まず裏返して、写真の緑の点線部分をミシンで2カ所縫うだけ・・(笑)。
縫った部分の外側の生地もそのままでかまいませんよ・・。


んでもって表にするとご覧の通り・・・(笑)。


で以前紹介した様に後ろ前に着せたら・・・こんな具合(笑)。

超手抜きリフォームでございます(笑)。


でもそれなりに見えるでしょ!(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)

コメント

_ K ― 2009年04月15日 14:14

キャ~キャ~!
みかんちゃん、めっちゃ可愛いじゃないですか!
子供用のお洋服でも簡単にコギ服になるんですね。
近くに激安ショップがあるので、一度トライしてみようかしら♪
可愛いワンピースって憧れなんです☆

_ 岡山犬 ― 2009年04月15日 16:42

みかんちゃま~可愛いですよ~!
ひげパパさん・・・みかんちゃまのハートGET???
これも、大切なスキンシップですよね~!
愛情たっぷりぷりのキュートなワンピ
とってもお似合いですよ~v^^

_ さくら ― 2009年04月15日 22:46

みかんちゃん良くお似合いですよ
きゃーと言いたいです
でもリフォームはパパさんが?
なかなかのセンスのよさを感じます
家のマリンにも似合うかなー

_ つばさママ ― 2009年04月16日 09:33

すご~~い! みかんちゃん似合ってる♪ カップラーメンができる時間で仕上がっても世の中のパパさんはここまでされないですよ。たぶん・・・。そして女性である私も・・(反省) 

みかんちゃんモデルさんを頑張ったのでご褒美のポチっ!

_ M ― 2009年04月19日 09:05

かっわいぃ~

ひげPさんは何でも自分でやっちゃうんですね
器用だなぁ
尊敬ものです!

マイルがいっぱい貯まっても
時間が無くて使う暇がないというあなた!
仕事で使いましょう(笑)
以前、
ヨーロッパ出張の時ビジネスクラスを頼んじゃったりしました
会社から出してもらったのは、燃油サーチャージ分だけ
会社からは喜ばれるし
マイルは使えるし、一石二鳥!(笑)

_ ひげP ― 2009年04月19日 20:39

★Kさん
いや~そんなに誉めていただいて・・・(笑)。
ワンピースって可愛いですよね。娘が小さい頃は良く買って帰ってました。子供の服はほとんど私が買ってきてた様な・・・(笑)。
今はそれぞれ好みが・・・ですから、みかんだけが文句も言わずに着てくれてます(笑)。

★岡山犬さん
ありがとうございます(笑)。似合ってます?
人の子も犬の子も女の子っぽい服って着せたくなりますよね(笑)。
スキンシップの一環かもですね(笑)。

★さくらさん
ありがとうございます。ハイッ!リフォームは私がやりました。犯人は私です(笑)。実は工業用のマイミシンがあるもので・・・(笑)。
センスの方はどうだかわかりませんが・・・(笑)。

★つばさママさん
ありがとうございます(笑)。ミシンと言っても基本的には直線縫いしか出来ませんので出来ることはたかが知れてます・・・(笑)。ジーンズの裾直しは上手ですよ・・・(笑)。

★Mさん
ありがとうございます。いやいややることはヤルのですが・・・仕上げが雑だと良く言われます(笑)。ママさんからは家のことは何もしないとよく言われます。私のしたいことと彼女のしてもらいたい事が違うんですね。
マイル・・・そうですよねアップグレードに使えば良いですよね・・・(笑)。しかし貧乏性の私は何かの時のために使えないでいてマイルが失効してしまう・・・なんてことの無い様にしなくては・・・(笑)。

_ WINちゃんママ ― 2009年04月19日 21:06

きゃぁ~可愛い♪
本当に簡単に出来るんですねぇ。
それなら私も出来るかも!ちょっとやってみようと思います。
ありがとうございました!
みかんちゃん、とっても似合ってますよ!!

_ ひげP ― 2009年04月20日 21:28

★WINちゃんママさん
そうそう・・意外と簡単にできそうでしょ(笑)。
胴囲がわからなくても最初は少し大きめに縫ってみてサイズが合わない様だったら最初に縫ったところの少し内側を縫っちゃえばいいです。ほどく必要なし!!(笑)。是非、挑戦してみて下さいね。

_ モモゆずママ ― 2009年05月02日 23:04

ひげPさん、お久しぶりです。3分間で洋服が\(◎o◎)/!
私にはナイスな情報でヽ(^o^)丿♪
大きめに縫って、そして解かず内側を縫う…
おみごとっ!!!
以前も洋服を後ろ前に着せるって話を載せてましたよね?
お恥ずかしいけど何も出来ない私。やっと重たい腰があがりそうですよ~。

_ ひげP ― 2009年05月03日 16:42

★モモゆずママさん
お久しぶりです(笑)。
そうそうカップ麺ができあがる時間で・・・(笑)。
大きめに縫って合わなかったら内側を縫う・・・。この手抜き具合
が理解できたあなたはただ者では無い!!(笑)。
色々と挑戦してブログにUPして下さい。楽しさ倍増ですよ(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan55.asablo.jp/blog/2009/04/14/4245399/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。