コギ友に・ばったり会えると・ハイテンション!2008年03月09日 21時29分26秒

コギ友
続きです~(笑)

沙美海岸の駐車場に着いた途端に駐車場に「コギ友が~!」

しかも小さくて可愛い~。さっそくひげパパから「こんにちは~(笑)」
優しそうなパパさん・ママさん(おにーさん・おねーさんかな(笑))に
連れられたレンちゃん(家内はレナちゃんの聞き間違いじゃないの?と
パパさんママさん間違ってたらコメント下さい~)ちょうど1歳の女の子。

すっごい人なつっこい可愛い子でしたよ・・・(笑)

でも、右の写真をご覧下さい・・!立ち位置と大きさをよく見て・・・
奥にいるみかんの方が大きくみえる・・・。そ~なんです。体重が
みかんの半分との事・・・(笑)

先方の第一声が「でっでかい!」

こっちの第一声が「ちっちゃい!」

またまた14㎏半のダイナマイトボディで笑いをとったみかんでした(笑)

でもでも他のコーギーちゃんと会えるとこっちまでテンション上がり
ますねぇ(笑)

「パパさん・ママさんまた会えるといいね~(笑)」


追伸、お逢いしたコギちゃん「蓮(レン)ちゃん」だそうです(笑)

   蓮ちゃんのママさんからコメント頂きました~!(笑)

コメント

_ ベリーパパ ― 2008年03月10日 06:31

みかんちゃん、でかいですね~
ベリーもちっちゃいコーギーと並ぶと別の犬種に見えることがあります。(笑) コギ友に出会ってひげパパさんのテンションが上がってるのが、目に浮かびますよ~!パパさんも同じですが・・・

滝仲間からの情報で倉敷川の千本桜「河津桜」が咲き始めたとの事・・・早速週末にでもお花見と行きましょう~!

_ 蓮(レン)ちゃんのママ ― 2008年03月10日 17:42

レンちゃんで間違いありませんよ~。
国分寺や福山にはよく行くので、またお会いできるといいですね。

_ ひげパパ ― 2008年03月10日 19:07

ベリーパパさん。こんばんは~(笑)
倉敷千本桜って美観地区のはずれあたりから藤戸の方まで
の倉敷川沿いの広い地域ですよね?早咲きの桜ですね。
車はどのあたりに停めるのが便利なのでしょう?
日曜日天気が良かったら行ってみようかな(笑)

_ ひげパパ ― 2008年03月10日 19:18

蓮ちゃんママさん。いらっしゃいませ~(笑)
そーですよねぇ!蓮ちゃんですよね。失礼しました。
わかってはいたのですが大きさの違いに愕然としました(笑)
骨格の大きさが違うのでたぶん蓮ちゃんは、みかんほど
大きくならないですよ。安心してください(笑)
また遊びに来てくださいね!またどこかで会えますよ~に(笑)

_ つばさママ ― 2008年03月10日 21:10

こんワンワンです! みかんちゃん最近お友達が増えてきましたね♪ 私も自分が飼っている同じ犬種にバッタリ会うと愛犬よりも私のほうがテンション上がりまくっちゃって(笑) お互いテンション上がりやすいみたいですね(笑)

みかんちゃんのダイナマイトボディはチャーミング♪ そして砂浜を懸命に走る姿はキュートですよ♪ 蓮ちゃんとみかんちゃんどちらも上手にご挨拶ができたので100点(偉)  お友達ワンちゃんと仲良く遊ぶ姿を見ているとこちらまで温かい気持ちになりますね。

_ ベリーパパ ― 2008年03月11日 07:15

ひげパパさん、「岡山の滝見」のBBSを参考にしてみてください!
パパさんは倉敷方面、あまり詳しくないので・・・
15日が結婚記念日です・・・この日にでもと考えてます~
勿論、ベリーも一緒に・・・(笑)

_ ひげパパ ― 2008年03月11日 12:06

つばさママさん。こんワンワンです(笑)
そ~ですよね。飼い主の方がテンションあがりますね(笑)
みかんのダイナマイトボディーをあらためて思い知らされた
感じ~(笑)連ちゃんの方がチョット引き気味だったかも?
そりゃみかんが大きいですもんね(笑)でもでも、上手に
挨拶できたほうかなあ(笑)

_ ひげパパ ― 2008年03月11日 12:10

ベリーパパさん。結婚記念日ですか?おめでとうです(笑)
そういえば昨年は記念旅行(?)だったんですよね。
15日ですか~私はあいにく出勤日ですぅ~。日曜日にでも
行って見ます。滝見のHP確認しました有城広場ってのが
ある様ですね。山陽ハイツ近辺だと思います。このあたり
が良さそうですね(笑)

_ あんママ ― 2008年03月12日 09:56

「で、でっかい!」「ち、ちっちゃい!」の掛け合い
ちょっと笑ってしまった( ̄∇ ̄*)ゞ
うちも昨日ドックカフェに居た女の子コギちゃん(2歳)より
体重が重くて笑っちゃいましたヽ(;´Д`)ノ
(その子7.5kgくらい 杏樹8.8kg・・・)
まだ4ヶ月なのに・・・っ!!

_ 岡山犬 ― 2008年03月12日 16:50

春らしくなりましたね~!
ひげパパさん、風邪をぶり返していませんか~?
みかんちゃまに癒されておられるので
大丈夫かとは思いますが・・・!?
みかんちゃんのダイナマイトバディ、ナイスですね~!
穏やかな性格のご様子!コギ友にもきちんとご挨拶できて
うらやましい・・・パオはどうなんだろう?
散歩してても、他の犬には無関心!
鏡を見せると「男前ぱふぉ~」って感じです・・・?
では、また・・・

_ ひげパパ ― 2008年03月12日 22:08

あんママさん。こんワンワン(笑)
杏ちゃん益々ダイナマイトボディーのご様子・・・(笑)
2才で7.5㎏の子ってそりゃ小さいなぁ~。カニヘン
ダックスみたいに小さいコーギーを分けて呼ばれる
様になるのでしょうか?・・トイコーギーとか?(笑)
でも、コーギーは姿が赤ちゃんぽいので大きい方が
良いという事にしましょう(笑)

_ ひげパパ ― 2008年03月12日 22:15

岡山犬さん。コンわんわん(笑)
ご心配おかけしました。風邪の方はなんとか大丈夫です(笑)
風邪ひくこと自体が珍しいので鬼の霍乱と家族は言ってます。
みかんは穏やかな性格というよりどちらかと言えば臆病です
ねぇ(笑)なんだかんだ言ってもコーギーは飼うには面倒な
性格かも・・・ネコみたいに飼い主が機嫌を伺う様な感じです
ね(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan55.asablo.jp/blog/2008/03/09/2719498/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。