淡路島・特産品の・たまねぎの・ドレッシングが・一番人気2008年03月21日 22時09分56秒

たまねぎドレッシング
皆様~!こんワンワンでおじゃる。
昨日まで名古屋に出張しておりましたのでコメント頂いた皆さん返事がおくれてすんませんですた(謝)

大高という所にイオンモールが昨日、ソフトオープンでしたので行っていました。日本全国にイオンモールが出来ておりますがこの大高の施設をみるとモールの作り方等、非常に完成された感をうけます。とにかくスゴイ施設です。

大高という所は戦国時代に今川義元の命をうけて徳川家康が大高城に兵糧を運び入れた時に桶狭間の戦いで今川義元は討ち死にし徳川家康は大高にいたことで命が助かりその後の天下統一へと続いた非常に興味深い土地なんです。
って余談が長くなりました・・・本題へ(笑)

写真はママさんが日帰り旅行で淡路島に行ったときのお土産で買って帰った「たまねぎドレッシング」です。淡路島特産のたまねぎと醤油、オリーブオイルをつかって作られた素朴でおいしいドレッシングですよ。 300ml 630円だったそうです。関西でも評判らしいです(笑)

使う前に写真を撮れば良かったのですが・・・使った後に撮ったもので量が減ってますう~(笑)

どうやらネットでも購入できる様です(笑)

淡路島たまねぎ工房