連休も・人間よりも・犬優先(笑)2008年10月12日 10時40分47秒

お仲間~(笑)
どうやらこの連休は良い天気に恵まれそうですねぇ~(笑)。 昨日の土曜日にまたまた御津のドッグランへ行って参りました。

*写真はチャヌパパさんに撮って頂いた、キャンディちゃんとルウルウ君とのスリーショットでございます(笑)。

そうなんです・・あのオヤジ~ズで一緒に行ったわけで・・(笑)。オヤジーズ国分寺に集まる(笑)へ

チャヌ君、ソラちゃん、ネネちゃん、ジロカンコンビちゃんやその他たくさんのワンちゃんに「みかん」は案の定・・圧倒されて・・・(笑)。 前回、失敗をおさめたアジリティ・・今回はチャヌパパ&ママさんに直接指導を・・・その様子をご覧下さい(笑)



なんか光が見えてきた感じでは無いですか?(笑)。犬の問題より人の方のやり方が重要なのですね・・(笑)。チャヌパパ&ママさんに感謝!



後は、みかんの引っ込みじあんを何とかしたいですねぇ(笑)。
早くみんなと一緒に走り回ってくれれば良いのですが・・・(笑)。
回数重ねて慣れさせるしか無い様です。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  皆様のポチッで頑張れます!ワン!(笑

コメント

_ 岡山犬 ― 2008年10月12日 15:03

チャヌくんって、かくれんぼしたときのお顔がトリニティちゃん
そっくりで、一瞬、岡山に舞い戻ってきてくれたの~トリニティちゃん!って
気分でした(笑)御津のドッグラン・・・大勢集まって、とってもにぎやかそうですね。みかんちゃまも、果敢にアジリティ挑戦してたじゃありませんか!やっぱ、みかんちゃまって・・・奥ゆかしいのね~可愛いです!
お疲れ様でした~v^^

_ チャヌパパ ― 2008年10月12日 19:27

土曜日のラン,お疲れ様でした(^^)
また,動画に沢山チャヌを出していただいてありがとうございますm(__)m

世の中の喧噪に惑わされず,ゆっくりと自分の時を刻んで行くみかんちゃんに,チャヌパパ&ママはとっても癒やされましたよ~(^O^)
みかんちゃんを見ていると,アジリティも「出来るようになればいいな。」という気持ちと,「この子はそんなものしなくていい。そばに居るだけでいい。」との思いが半ばしてしまいます(^O^;)
不思議な魅力のあるコギちゃんですね(^^♪

是非またご一緒お願いしますね(^-^*)/

_ ひげP ― 2008年10月12日 20:19

★岡山犬さん
でしょ~(笑)。やっぱり、チャヌ君とトリニティちゃんて似てますよ(笑)。
土曜日は御津ドッグランもたくさんのワンちゃんが集まって賑やか
でしたよ。みかんはどうも尻込みしてる様で・・・なんか子供育ててるのと
同じ心境ですよ(笑)。まあ、のんびりやります(笑)。

★チャヌパパさん
土曜日にUPしようと思ってたのですが・・編集に手間取って一日遅れと
なりました(笑)。ドッグランではチャヌ君の存在感大きいですから自然と
動画出演も多くなりますよ(笑)。途中、顔が写ってるところをカットしてる
ので動きがなめらかでないところもありますがご勘弁を・・(笑)。
みかんねぇ~(笑)。家の中ではやんちゃな面も少しはあるのですが・・
どうも、しとやかっていうか単に臆病なだけだと思うのですが・・・(笑)。
でもお褒めいただいて嬉しゅうございます(笑)。チャヌ君ともっと仲良く
できたら楽しいのですが・・・(笑)。

_ さくら ― 2008年10月12日 20:28

楽しそうなドッグランの様子ですね
土曜日は訓練1ヶ月たったのでマリンに会いに行き
帰りに、御津のドッグランに寄って見ましたPM3:30頃
ゴールデン・バーニー・ニューファンなど大型犬・ダックスのワンコちゃんが
遊んでいました。何時の日にかみかんちゃんにお会いしたいですね

_ ひげP ― 2008年10月12日 20:47

★さくらさん
マリンちゃん元気にしてました?ドッグランはワンちゃんの為にも
良い勉強の場だと思います。あっ飼い主にとっても・・(笑)。
教えていただく事も多くて助かってます(笑)。
是非是非、マリンちゃんと一緒に遊びましょうね(笑)。
なんか楽しみですね~(笑)

_ WINちゃんママ ― 2008年10月12日 21:46

みかんちゃん、ちょっとは上達したみたいだね。
だって、見ましたヨォ~ハードルをぴょ~んと飛ぶみかんちゃん。
間をあけずに頑張ればきっと飛べるはず!
応援しているよ!頑張って!

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年10月13日 01:59

ひげパパ師匠っ、こんばんは~。

みかん姫頑張っておりますね。徐々にアジリティもできるようになると良いですね。
チャヌ君のパパさんママさんのご指導の下、ちゃんとできているではありませんか~。すごいです。

何度かドックランに行かれていらっしゃるので、みかん姫もすごく広いドックランを行き来しておりますね。吠えたり唸ったりしないので偉いし、良い子です。

慣れの問題だと思いますので、いつものみかん姫ちゃんで良いと思います。

トリニティもみんなと一緒に仲良くなれると良いのですが、どうも唸る傾向にあるのが難点です。私や主人と一緒で一匹オオカミ的な性格なのかも。お友達できないよ~。

ご質問です!
文章の中で、文字の色が別な色で、そこを押すと別のリンクに飛べるタグって、難しいのでしょうか?
前々から、以前紹介した文章内容を紹介する時に、困っていたので、もしお時間おありの時に教えてくださいませ~師匠っ~<(_ _)>

_ ひげP ― 2008年10月13日 20:53

★WINちゃんママさん
そ~なんです。なんか上達?って感じですよね(笑)。
チャヌパパ&ママさんのお陰です(笑)。
あわてずのんびりと出来る様になれば良いと思ってます。
密かに庭にハードルを作っちゃおうかと画策しています(笑)。

★神戸のくまのすけさん
チャヌパパ&ママさんのお陰でなんか出来そうな感じです(笑)。
なかなか親が思う様には他のワンちゃん達と活発に遊び回れない
様です。こちらも気長に回数を重ねようかと思ってます(笑)。
トリ姫は唸っちゃうんですね・・チャヌパパから教わったのですが
唸ったり逆にガウガウやられても飼い主もあまり気にせず犬たちに
任せておけば良いらしいです。こっちとしたらハラハラしちゃいますがね
・・・(笑)。
ご質問についてですが、内容的には非常に簡単です。例文とかで説明
した方が良いのでメールいたします(笑)。

_ K ― 2008年10月14日 13:40

チャヌ君すご~い!
完璧じゃないですか!って…あれ?(笑)
バーの下潜っちゃダメだよ~(爆笑)
思わずずっこけかけました。(吉本のように(汗))
みかんちゃんも、練習したら上手になるかしら。
ヒゲPさん、応援しておりますよ♪

みかんちゃんも他のワンコとの絡みが苦手なんだ~。
ウチにもおんなじようなんがいてますよ。
どうしたらお友達と遊んでくれるようになるんでしょうか…。
やっぱ慣れが大事ですかねぇ…。

_ ベリーパパ ― 2008年10月16日 07:24

ひげパパさん、PET・STからブログはじめちゃいました~
いろいろと教えてくださいね!
神戸のくまのすけさんの質問・・・パパさんにも教えてぇ~
パパさんもこう呼ばせてください、「ひげパパ師匠」と・・・(笑)

_ ひげP ― 2008年10月16日 17:01

★Kさん
でしょ~(笑)。チャヌ君颯爽とアジリティこなしているでしょう(笑)。
みかんができる様になるのはいつの事なのか・・・(笑)。
本人は他のワンちゃんに興味があるのですけど・・怖いみたいで・・(笑)
やっぱり慣れかなぁ~と思っています。ルナ嬢も同じなんですか?
その子その子の性格なんでしょうか・・・(笑)。女の子だから許せる
部分はあるのですが・・・(笑)。

★ベリーパパさん
お~ついにブログ開設ですか・・・(笑)。ベリーパパさんはネタには
困らないから早く始めればいいのにぃ~と常々思っておりました(笑)。
パパさんちなみにPET/STで検索してベリーちゃんのブログを発見
したのですがコメントが残せません(涙)。なにか設定があるのでは
ないですか?チャヌ君のところは大丈夫なので・・・。
私のわかる事でしたらなんでもお伝えいたします。神戸のくまのすけさん
とこの回答メールはベリーパパさんにも送っておきますね(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan55.asablo.jp/blog/2008/10/12/3815333/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。