犬好きの・同僚達と・犬自慢(笑)2008年09月06日 22時12分25秒

こんワンワンdeおますぅ~(笑)。

今日は備中国分寺に会社の犬好き会社の同僚のアンダーフィフティ3人組が集合して犬談議に花を咲かせました(笑)。3人ともに40才を数年前に越え子供もそろそろ手が離れ、ワンちゃん生活にどっぷりと入っております(笑)。


夕方に備中国分寺集合(相変わらず、ひげPは夕方行動・・)で、ボーダーコリーのキャンディちゃん♀(御津のドッグラン常連です)とプードルのルウルウ君♂(スタンダード)と、みかんの犬種がバラバラなのですそれはそれで楽しい時間を過ごせましたよ(笑)。

キャンディちゃんは、ボーダーだけあって運動能力抜群!みかんも足は速いと思ってましたが全然相手になりません(笑)。んでもって優しい気性で本当によい子です。

プードルのルウルウ君はトイプードルを見慣れている私たちからすると想像を遙かに超える「でかさ・・・!」走る姿も「優雅!」なんか滞空時間も長くてスローモーションで見ている様ですよ(笑)。ルウルウ君も明るくて優しい子。よく散歩の時にダックスや柴犬に鼻先を「ガブリッ」されるらしいです(笑)。

でも、みかんはいつもの様に緊張気味でなかなか一緒にはしゃげません。「ん~いつもながら小心者やなぁ~」

最後の方ではだいぶ慣れてきていましたが・・・(笑)。

「次回はドッグランか川遊びで一緒しようね!」

PS.よく考えたら同僚3人組は会社でも犬の話ばかりしているかも・・・(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  皆様のポチッで頑張れます!ワン!(笑)

コメント

_ WINのママ ― 2008年09月07日 00:46

みかんちゃん、ボール遊び楽しそうだね。
うちのWINは、ころがるボールを追いかけるんだけど、
ボールが止まるとあきてしまい、持って帰ってきてくれません( ̄o  ̄;)
東京には、あんなに芝生でいっぱいの広いドックランはないんだ。
だから、WINは土手に行って走り回っています。

_ つばさママ ― 2008年09月07日 15:01

朝晩は涼しくなってきましたが日中はまだまだ暑いですね(汗)

アンダーフィフティー3人組+3ワンちゃん=チョ~楽しそう♪
動画ではみかんちゃん怖がってる様子に見えなかったですよ。良い子で遊んでいるので偉い!

キャンディちゃんは見るからに賢そう! きっと賢いはず!
ルウルウ君は綺麗なレッドの子ですね♪ スタンプーは優しい子が多いですよね。トイプーの我が子はやんちゃ坊主なので3ワンちゃんを見習ってほしいワン!

みかんちゃん「犬人会」に入られたのね♪ 犬人会でイベントがあれば会えるかしら(笑)

_ 岡山犬 ― 2008年09月07日 21:29

こんばんワンでおじゃる~!
突然ですが・・・昼過ぎに笹沖のアミーゴに
ルウルウ君いませんでしたか~?(笑)
きれいなスタンダードプードルちゃんだね~と
家族でガン見させていただいちゃいました~!
さすがに声までは掛けれませんでしたが(笑)
楽しくお過ごしで、みかんちゃまのおだやかな性格が
うらやましいです!愛嬌たっぷりだし!
ボーダーコリーちゃんのキャンディちゃんは颯爽と
してますね~!足長だし~!
涼しくなったので、遊びにも連れて行きやすいですねv^^

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年09月07日 22:52

ひげパパ師匠さん、こんばんは~。

みかんちゃんは、すごく最初は人?犬?見知りするんですよね。
でも慣れればすごく可愛く元気に接してくれるので、良い子ですよね。

なんと上品なお犬ちゃんの会合かしら!
良いなあ~。
こちら「はるひ野」から伺いたいわっ。悲しい・・・。

大きなプードルルウルウ君優雅です。気品溢れでおりますね。
ボーダーのキャンディちゃんは足が長いくてかろやかなステップですね。

でもみかんちゃんも負けていませんよ~。
ボールに向かって走り、持って来てボールをポトッと落とすそのしぐさ可愛いです。ますます女の子らしいレディさんのお顔で、ほんとおっとりみかん姫ちゃんです。

また国分寺で一緒にお散歩したいワン!

_ チャヌママ ― 2008年09月08日 00:57

違う犬種の3ワンコと家族の方で,とても楽しい時間を過ごされたようですね(^^♪
備中国分寺にあんな綺麗な芝生の広い所があるんですね。
そうそう,ボーダーコリーのキャンディーちゃん,御津のドッグランでお会いしたことがあります。本当に頭の良い優しいワンちゃんですね(^o^)
スタンダード・プードルはペットショップ以外では,ほとんど見たことがないのですが,優しそうで,走る姿が優雅ですね。本当に誰かが中に入っているみたいです(^▽^)
みかんちゃんはボール遊びが大好きなんですね。チャヌも「ボール命」なので,いつか一緒に遊んでみたいです(^o^)

ひげパパさんは岡山犬人会に登録されたようですが,何かイベントとかがあるのですか?

_ ひげP ― 2008年09月08日 19:52

★WINのママさん
実はドッグランではないのです(笑)。夕方でしたので勝手にドッグランに(笑)。ですから逃亡の可能性のあるキャンちゃんは、ロングリードのまま
だったんです(笑)。みかんは何故だかボールを持ってきますねぇ。
教えたわけでは無いのですが・・。もってくると投げてくれるのは理解
してるんでしょうね(笑)。まあ、たまたまです(笑)。

★つばさママさん
大きな犬にはやっぱり緊張するみたいです(笑)。もうちょっと積極的に
なってくれれば良いのですが・・・(笑)
キャンちゃんもルウルウ君も頭良いですよ(笑)。いい子だし・・。
そうそう犬人会登録しました。お誘い頂いたときに登録しようとしたら
写真ファイルのサイズ制限があって後でしようと思ったまま今までかかり
ました(笑)。岡山県内の情報がしっかりしているので参考になりますね。
イベントの時にお逢い出来ればいいですね~(笑)。

★岡山犬さん
あ~たぶんそれはルウルウ君だと思いますよ(笑)。倉敷アミーゴの常連
のはずです(笑)。連れてた人がヒゲ生やしていかついおじさんだったら
間違いないです(笑)。岡山犬さんもアミーゴ派ですか?吉備の国界隈に
もアミーゴがあればいいですよね(笑)。
そうですね涼しくなったきたから行動範囲が広がり
そうですよね(笑)。バーベキュー会くらいが出来ればよいのですが・・・(笑)

★神戸のくまのすけさん
そうなんですよねぇ。みかんは確かに最初に犬見知りしますね(笑)。
積極的にいけよ~!といつも思うのですが・・・(笑)。こればかりは
その子その子の性格なんでしょうね(笑)。ボール遊び「ポトッ!」と
目の前で落します。どうせなら手に渡してくれたらいいのですが・・(笑)。
その度にこっちは前屈運動です。やせる為にはいいか・・(笑)

★チャヌママさん
国分寺の横奥にはもっと広いところ(草原?)がありますよ。日中は人も
多いのでノンリードってわけには行きませんが・・・(笑)。
キャンパパからもチャヌ君のこと聞いてますよ(笑)。チャヌ君の事も誉めて
ました。優しく性格良いし躾もできてるって・・・(笑)。キャンちゃんもいい子
ですよね。何故だか、ひげPの事は気に入ってくれたみたいでした(笑)。
実はみかんは鑑札もってないので役場で登録してから御津のドッグラン
デビューしようかと思ってます(笑)。
岡山犬人会はお誘いも頂いたのもあるのですがしっかりした運営をされています。
ジョリーパパさんが運営されているのですが犬好きの中では有名な方です。圏内の犬関係の情報もしっかり更新されてますし・・(笑)。
時々はイベントが開催されている様ですよ(笑)。

_ モモゆずママ ― 2008年09月09日 09:31

同僚さんと、仕事以外でもご一緒なんて…\(◎o◎)/!
色んな意味で共通点があって、それまた至福の時間なんですね…
40才を数年前に越えた(?) ひげPさんなんですね?
動画に文字入れてって自分もやってみたいのですが…
なかなか行動にうつれない私です。 やってみたいのですけどねぇ…

プードルのスローモーションのような走り…(笑)
まさにその通りですっ。
コギばかり見ていると、たまに他の犬種を見たときにビックリします(笑)
多少ビビリなみかんちゃんも、また可愛いじゃないですかっ(^^♪
これから涼しくなって、至福の時間も長くなりそうですね♪

_ ひげP ― 2008年09月09日 19:18

★モモゆずママさん
同僚と言っても普段は部署が違いますのでさほどでも無いんです。
お互いに自分とこの犬自慢したいわけですよぉ(笑)。
40歳を数年前に超えたといっても10年ほど前ですが・・・(笑)
動画に文字入れですか?windowsXPに付いているムービーメーカー
を使って編集してからアップロードしてます(笑)。その方が簡単でお手軽
なもので・・・。是非、挑戦してみてください。
そ~なんですよ。コギばかり見ていますから他のワンちゃん見ると
「足が長くて気持ち悪うぅ~」と思っちゃいます。(他の犬種の皆さんゴメンナサイ)(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan55.asablo.jp/blog/2008/09/06/3748429/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。