お手伝い・やる気はわかるが・邪魔になり2008年06月08日 15時02分16秒

こんワンワンdeおますぅ~(笑)

ここのところ出張は少なかったのですがバタバタしていてママさんからの指令を手つかずにしていたのをお休みの今日、完了させました(笑)。やっと・・・(笑)

・リビングのブラインドが破損してたのを分解修理完了!

・玄関の下駄箱の扉を修理&調整完了!

・庭の芝刈り完了!

「今日はここいらで勘弁して貰おう・・・」

作業中、ママさんは・・梅干し作り、梅酒つくり、梅酢つくりでバタバタと・・・
たぶん来週あたりはラッキョを漬ける下ごしらえかな・・?


その後、ママさん家の中の掃除を・・掃除機の「そ」の字を言った途端に「みかん姫」の目が「キラッ~ン!☆」ダッシュで掃除機をおいてある場所へ・・・(笑)。その後はご覧の通りで・・邪魔にしかなっておらず・・(笑)。

ほとんどのわんちゃんも同じだと思いますが掃除機にはハイテンションになりますねぇ・・ですから見慣れた行動かと・・・。
本人は手伝っているつもりなんでしょうが・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  皆様のポチッで頑張れます!ハイッ(笑)

コメント

_ あんママ ― 2008年06月08日 16:16

あはは!わかるわかる!掃除機は敵なのよね、みかんちゃん!
杏樹は怖がって自分のクレートに入っちゃうんですが
先代コギ男はみかんちゃんと同じ反応でしたよ~!
「大きい音」と「動く物」2つの効果で追いかけずにはいられないのでしょうか?(笑)

_ 岡山犬 ― 2008年06月08日 19:32

みかんちゃま~お手伝いお疲れ様~♪

ひげPさんへの配慮(ネタ提供?)なのよね~!

この優しい乙女心泣かせますね~(笑)

みかんちゃま、桃尻は吸ってもらえた?

_ つばさママ ― 2008年06月09日 18:15

こんワンワンでございます。パパさんとママさん働き者ですね(偉) 飼い主に似てみかんちゃんも働き者〔犬〕なのね♪ なんだかモップ状態になってるし(笑)

動画の鳴き声の持ち主はみかんちゃんかな? 私が想像していたより声が甲高い気がします。女性らしい声色ですね♪ 動画のみかんちゃんの鳴き声につられて愛犬も甲高い声で鳴いております(撃沈) 男の子なのに声が高いの(苦笑)

_ ベリーパパ ― 2008年06月10日 07:03

ひげパパさん、善きお父さんしてますね~良い事です・・・(笑)
みかんママさん、梅尽くしですね!
ベリーママさんも今週「らっきょ」漬けるとの事
パパさんは日曜日に6ヶ月ぶり、いや9ヶ月かな?ベリーを洗ってやりました~
乾いてほのかにシャンプーの香りがたまりませぇ~ん!(これを見たママさんが親父だなと言っております~笑)

_ ひげP ― 2008年06月10日 21:39

★あんママさん
こんワンワンdeおます(笑)。普段はそんなに鳴かないのですが掃除機の時はみての通りです(笑)。杏ちゃんはクレートへ避難なんですね(笑)。おっしゃる様に動きと音にDNAが反応してる見たいですね(笑)。

★岡山犬さん
ど~も~です(笑)。そ~なんです。もっとネタを提供してもらいたいっす(笑)。なかなかお出かけもままならずで・・・。俳句がまた問題でして~(笑)。そのうちに「松島や・ああ松島や・・・・」って事になるかも・・(笑)。

★つばさママさん
こんワンワンdeございまする(笑)。動画の声はみかんです(笑)。そうですか想像より甲高いですか?いえいえ間違っておりません。普段の鳴き声は1オクターブ低いです(笑)。なんででしょうね掃除機の時は高い声なんですよ(笑)。普段の鳴き声を聞いて驚く人もいらっしゃいますよ(笑)。

★ベリーパパさん
こんワンワンです(笑)。今年は梅づくしみたいですね。彼女の中でマイブームなのか?(笑)。ラッキョは私が好きな物で・・でも我が家のラッキョは唐辛子を多く入れて漬けますからパンチが効いてます(笑)。ベリーちゃん久々のシャンプーですか?我が家もそろそろしようかな・・

_ ベリーパパ ― 2008年06月11日 06:54

梅は体に良いので、大変よく出来たママさんですね!(又、ゴチして下さい・・・笑)
パパさんも漬物類は大好きです~年を取ったからなのでしょうか?
ひげパパさんが・・・とは言いません。

昨晩、娘が13年前「ドイツの森」に行った時の写真を引っ張り出して見てました。ママさん、超~若ぁ~い!!「惚れ直しました!」と云う事で・・・(大笑)

_ ひげP ― 2008年06月11日 17:59

★ベリーパパさん
上手に出来たらお裾分けしますね(笑)。お漬物が無性に食べたくなる事がありますね~。歳をとったのも事実だなあ(笑)。
13年前の写真ですか?それよりも「惚れ直した~」って言えるのが凄い!今更言えないなぁ(笑)。ベリーパパさん脱帽です&ご馳走様(笑)

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年06月12日 22:14

こんばんは~ひげパパさんママさん。

みかんちゃん、掃除機退治お疲れ様でした~。

トリニティは最初は少しワンと言っていた時もあったのですが、そばでしていてもおとなしく、寝ていたり、あんまり動きません。

どうしても遊んでもらいたい時とかは、一緒に掃除機君と動いていて、掃除機君が次掃除する場所を最初に行って確認して大丈夫なようだと、その場所をどいてくれて、掃除機君のそばにいます。

毎日私が掃除機とせっしているので、お友達や何かママ殿のお仕事友達だと思っていて、害はないと思っているのでしょうか?

たまにお尻にぶつかったり、堕天使ママ殿が出現して、お尻吸い取ったりすると嫌がりますが、吠えません。

ひげパパさんのママさん、お掃除大変そうですが、ファイトです。

_ ひげP ― 2008年06月15日 11:21

★神戸のくまのすけさん
ど~も~(笑)。トリニティちゃん掃除機平気なんですね~(笑)
すごいなぁ・・。やっぱりその子その子で違うんですね~(笑)
みかんは掃除機大好きなのですが完璧に遊び相手感覚です。(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan55.asablo.jp/blog/2008/06/08/3567995/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。