手作りの・パンも最近・お気軽に・・(笑)2008年06月16日 22時01分47秒

ホームベーカリー
皆様こんワンワンdeございます(笑)。

最近、世の中で色んな事件や災害、物価上昇となにやらとかく住みにくくなってきましたね(悲)

ガソリンも200円台の可能性もありそうですし小麦粉なども高騰で食材も上がって来ていますね。だからと言うわけではないのですが我が家もホームベーカリーなる物を購入して少しでも食費を浮かせれればと・・(笑)

最近のこの手の物は良くできてます。
ナショナルのSD-BM101という機種でネットで17,300円でお安く購入しました(感謝)

早速、夜に小麦粉、砂糖、塩、バター、ドライイーストを「ポンポンポン!」と放り込みタイマーかけて「おやすみなさい」(笑)

朝セットした時間に「ハイッできあがり~」って調子で簡単!簡単!

カットは難しいね(笑)
味の方は焼きたてで不味いはずもなく美味しく頂きました(笑) 材料も色々選べるので安心感もありますね。

全粒粉パン、ブドウパンなんかも自動なんですよ(驚)
天然酵母を使ったパンも焼けるとか・・・
そして何より、お餅好きな私にとって嬉しいのは餅米と水を入れて 「ピッ!」でお餅もできちゃう!感激!

お餅だぜ~(笑)
これからこのホームベーカリーにはしっかりと働いて貰おうと思ってます(笑)。

ていうか何で今まで買わなかったんだろう?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  皆様のポチッで頑張れます!ハイッ(笑)