東京の・人の多さに・後ずさり2008年04月02日 21時33分22秒

東京花見
みなさまこんワンワンです。(笑)

東京観光のVOL2でございます~。

羽田に着いてホテルまで荷物を預けるのに浜松町経由で目黒まで移動で山手線に乗った途端「トラブル発生!」電車が動かない・・・どうやら巣鴨で人身事故のために運転を見合わすとの事・・・・。「出だしで予定が狂ったぞ~」結局30分待たされてやっと動き出しなんとかホテルに到着。まずは芝公園へ29日東京は桜が満開!芝公園、増上寺としっかり桜を堪能して東京タワーへ・・・。

ここで第2の「トラブル発生!!」エレベーター待ちが1時間半・・・。結局子供達だけで階段で展望室まで・・(元気じゃの~)当然、私たちは下界で待機・・・。

神谷町から地下鉄で六本木へ。六本木ヒルズの展望室は大人1500円(学生は1000円)「高いなあ~」とぼやきながらエレベーターへ。

いざ展望室に来てみると「天下獲ったどぉ~」て気分になるくらいの絶景!!普段は地下鉄や電車で都内をウロウロしてたのでわかりませんでしたが上から見ると皇居やお台場等々位置関係と距離感が非常にわかりやすいですよ~(笑)結局、「夜景も見たい」という事で3時間くらい滞在しました(笑)。ソファーやカフェとかもあるので意外とのんびりできますよ。で夜の景色は当然の事ながら「素晴らしい!」の一言ですね。料金分は十分もとがとれると思います。その後、新宿へ・・・

都庁の展望室は夜11時まででしかも無料・・・。でも六本木ヒルズで十分堪能したので取りやめにして食事に・・・

ここで第3の「トラブル発生!!」どこのお店もいっぱいで店先に列を作っている状態で・・・とにかく列に並ぶこと40分。でも先へ進めない・・・ あきらめて近くの定食屋さんへ・・・。

いや~最初でつまずくとやっぱりその日は上手くいきませんね~(笑)

では2日目・3日目は次回へとつづく・・・

PS.2日ほどブログお休みします。明日から仕事でまた東京へ「なんじゃそりゃ」(笑)

ベタベタの・東京観光で・苦笑い2008年04月01日 22時07分40秒

ベタな東京観光
みなさま~こんばんWANでございます(笑)。

土曜日から月曜日まで家族で旅行にいっておりました。

子供も大きくなってたぶんこれが家族揃っての旅行は最後かな? という思いもあって2泊3日で首都東京へ・・・・今回「みかん」は留守番で・・・・(笑)

とはいうものの4人分の旅行代となるとお金が・・・・・。

飛行機代はマイルが溜まっていたのでとりあえず4人分無料で・・(ラッキー)

ホテルはネットで探しに探して「獲ったどぉ~」いや「あったど~!」

シェラトン都ホテル東京1泊3万6千円!朝食付いて4人分料金が!考え方によったら一人あたりビジネスホテル並なのです。白金台にもかかわらず・・(笑)

観光は娘とママさんは「ディズニーランドへ行きたい!」

「いやだ!死んでも行きたくない!」と私・・・・自分がミッキーマウスと並んでる絵を想像しただけで気持ちが悪い~。

といういきさつがあって本当にベタな観光ルートをアテンドいたしました(笑)。しかも公共交通機関のみで・・・。

初日  芝公園-増上寺-東京タワー-六本木-六本木ヒルズ-新宿

2日目 渋谷-渋谷109-原宿-竹下通り-表参道ヒルズ-上野-上野公園-アメ横-銀座-月島-勝鬨橋

3日目 浅草-浅草寺-水上バス-お台場

本当にベタなルートでしょ?(笑)。でも私も数年住んでいましたし今でも月1回は東京に行きますが浅草、東京タワー、六本木ヒルズ、上野公園なんかには行ったことがなかったんですよ(笑)

最近、ネタにも困ってましたのでこのネタで数回分は引っ張りますのでご容赦を・・・(謝)  では  つづく・・・・・・・(笑)

コギ友に・ばったり会えると・ハイテンション!2008年03月09日 21時29分26秒

コギ友
続きです~(笑)

沙美海岸の駐車場に着いた途端に駐車場に「コギ友が~!」

しかも小さくて可愛い~。さっそくひげパパから「こんにちは~(笑)」
優しそうなパパさん・ママさん(おにーさん・おねーさんかな(笑))に
連れられたレンちゃん(家内はレナちゃんの聞き間違いじゃないの?と
パパさんママさん間違ってたらコメント下さい~)ちょうど1歳の女の子。

すっごい人なつっこい可愛い子でしたよ・・・(笑)

でも、右の写真をご覧下さい・・!立ち位置と大きさをよく見て・・・
奥にいるみかんの方が大きくみえる・・・。そ~なんです。体重が
みかんの半分との事・・・(笑)

先方の第一声が「でっでかい!」

こっちの第一声が「ちっちゃい!」

またまた14㎏半のダイナマイトボディで笑いをとったみかんでした(笑)

でもでも他のコーギーちゃんと会えるとこっちまでテンション上がり
ますねぇ(笑)

「パパさん・ママさんまた会えるといいね~(笑)」


追伸、お逢いしたコギちゃん「蓮(レン)ちゃん」だそうです(笑)

   蓮ちゃんのママさんからコメント頂きました~!(笑)

潮風の・香り嗅ぐ度・絶好調!!2008年03月09日 21時04分27秒

砂浜ダッシュ!
みなさま!こんワンワンでござる。
休日の今日は思いっきり朝寝をばさせて頂き、風邪気味だったはず
が「全快~!!」って感じでやっぱり丈夫なんでしょうねえ(笑)

先週の週末は出張で「みかん」を連れて遊びに行けなかったので
「どこ行く~??」とみかんに聞いては見ても「ハウッハウッ」何を
言っているのか分かるはずもなく・・・・。
女子マラソンを見ながらまたゴロゴロゴロと・・・。
そのうちマラソンも終わって「盲導犬クイール」
をTVで・・・見入ってホロリとなって時計をみたら4時前~!

「んじゃ海でも行くか~?」と車で沙美海岸へ・・・

浜に出ると「今回も貸し切り~!」って状態でみかんとともにダッシュ!
周りに人がいないのを確認してリードを外し(ごめんなさい)またダッシュ!
とは言ってもみかんも私とママさんの間を行ったり来たりなので意外と
安心なのです・・・。
さすがに砂浜を歩くのは、きつい!でも良い運動が出来ました。

右の写真は貸し切り状態の浜ともう一方は、思いっきりダッシュを
してしかも宙に浮いているみかんです。
でも哀しいかなそんな風に見えないのがコーギーの宿命か?(笑)

頂上で・ばったりお仲間・会っちゃった2007年11月24日 18時17分27秒

井原のコーギー「ベリー」ちゃん
福山の頂上で井原から来たコーギーの「ベリーちゃん♀」と遭遇しました。 ベリーちゃんはパパさんと二人で登ってきたんだって。1234階段で上がってきたからベリーちゃんのパパさん大変だったって。ちょっとベリーちゃんに吠えられちゃったけどどちらも興味津々。なんかお友達が増えるのって楽しいね!