痛いかな?・予防注射に・後ずさり・・・・。2008年04月21日 22時22分39秒

みかんのゴロゴロ
みなさんこんワンワンですみだ~。??

昨日、Yねーちゃんはハンドボールの県の大会に出場!!惜しくも決勝で惜敗。準優勝でございました・・。ひげパパ見に行きたかったのですが仕事関係の人と「山へ芝刈りへ」(ゴルフともいう)。

「みかん」はと言えば朝8時過ぎに予防注射を受けにママさんと一緒にお出かけでした。(注射とは知らずにルンルンと・・・)

吉備の国界隈では巡回で予防注射等をしてくれる仕組みがあって重宝しております。今回「みかん」は、狂犬病予防注射1000円、フィラリア予防の薬7ヶ月分4000円、のみ取り薬3回分3500円の計8500円也。8種混合ワクチンはタイミングが合わないので病院にお願いしてます。でも、なにかと物入りの時代にリーズナブルな料金で、ありがたいです・・(笑)

早い時間に行ったにもかかわらず何人か並ばれていたそうです。いつも盛況なんですよね。「みかん」の番が来て「ブスッ」と打たれて「ヒィ~ンッ!」と一声泣いたとか・・・(哀)。「ガマンガマンですじゃ」

毎回、思うのですが予防注射の後は「○んち」がゆるくなる様な気がします。たぶん・・・。皆さんはどうでしょう??

写真は注射の後、若干元気のない「みかん」。ゴロゴロしてました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  皆様のボチッでがんばれます。お願いしま~す。