同じネタ・やっぱりやるかの・第3弾2008年04月05日 22時11分34秒

東京~!
みなさまこんワンワンでおじゃる(笑) 出張から帰って参りました。では東京観光第3弾です~。

2日目は朝ホテルのバイキングで「これでもか!」というくらい詰め込んで「いざ出陣!」貧乏性なのかバイキングだといつもこうなる(笑)

この日のメインは女性陣の為のお買い物ツアー!

まず、ゆきねーちゃんの希望の渋谷109へ・・・。その前に「忠犬ハチ公」の前で記念写真。109へ入ると若い娘がワンサカ・・(驚)。ひげパパと息子は「おい。ここに居るの男にはきついなぁ」と二人してスミへ移動(笑)。バッグをGET!109は意外とリーズナブルなのに少々お高い様な・・・・。そこから歩いて原宿へ・・・・。

竹下通りの入り口から通りを見れば「怖い・・・」こんなに人がいるのか?岡山でたとえると西大寺の裸祭り状態ですかね? でもほとんど観光客でしょうね(笑)。ゆきねーちゃんだけお決まりの「クレープ」を食べました。「まだ喰うか?」で表参道ヒルズへ・・・・

「きれいになったなぁ~」前は古い団地があったところだと思いますが・・・。近くの「キディーランド」へ。まあ、おもちゃ屋さんなんだけど「26年前に来たときも行ったなぁ」と私。「覚えてない」とママさん。

そこから上野公園へ。「西郷さん」と初対面。思っていたよりもポッチャリ。サクラの花が満開で宴会をしている傍らを抜けてアメ横へ。

「大トロ」「中トロ」のサク(10㎝x25㎝位かなあ?」1000円。「オイオイ!マジで~」本マグロとの事・・・(驚)。人が多すぎてどおにもならないので地下鉄で銀座へ・・・

銀座三越でママさんもバッグをGET!なにやら二人とも岡山では買えないブランドらしく・・・女性陣は満足だった様で・・・。歌舞伎座を外から見てまた地下鉄で月島へ・・・

月島といえば「もんじゃ焼き」でしょう(笑)。でも雨が強く降ってきたので案内所で「近くて美味しいところを」紹介してくれたのが「カネハラ」ってお店。「明太子もちチーズ」は絶品でした。1260円なり。

カネハラ海鮮もんじゃの紹介

案内所で割引券貰っちゃたので10%OFFでした(笑)。ビールも含めてなのでお得な気分。「皆さんも案内所経由で行きましょう!」(笑)

月島から隅田川沿いの桜と夜景を見ながら勝鬨橋へ・・・ 高層ビル群と屋形船が行き交う隅田川と勝ち鬨・・綺麗ですよ~!この景色は格別です。(写真右上で~す) でホテルへ帰還・・・

3日目は朝から雨で~す(哀)。大きいスーツケースはホテルから自宅へ送ってもらう様に手配して浅草へ・・・・。浅草も初めてでしたが「あ~雷門だぁ~」やっぱり感動!!雷門から浅草寺までの間の仲見世通りは日本で最も古い商店街の一つらしいです。おみやげ屋さんが多いです。私以外の三人はテンション上がってあっちの店からこっちの店へと・・・。「寒いし早く行こうよぉ~」と私。そんなこんなで浅草寺にお参りして水上バスへ・・・。

水上バスはいくつかコースがあるのですが今回は浅草から日の出桟橋までのコース760円也。この時期は桜の綺麗なところをわざわざ通ってくれます(笑)。日の出桟橋までは何本もの橋の下を通って下って行きます。途中船内放送で観光案内もしてくれます。最後に前日行った勝鬨橋をくぐって日の出桟橋へ・・・日の出桟橋は浜松町に近いので羽田に行くときも便利です。でも時間が少し余ったのでお台場へ・・・

フジテレビへ・・・。何故か月曜日のこの日はお休み・・・・。残念でした。 まわりをぶらぶらして良い時間になったので羽田へ・・・・。 岡山空港に21:00到着! さすがに疲れましたね~(笑)。

ところで女性陣は二人ともバッグを買って大満足でしたが写真の真ん中は私に買ってくれた「耳かき」です。(笑)

こんな感じで楽しんできましたが次はいつ行けるのやら・・・・。
10年後?20年後?