い~てぃ~しぃ~・割引受けるに・下調べ2009年02月22日 22時39分55秒

谷本蒲鉾店の「じゃこ天」
こんワンワンdeおます・・・。
いつもながら出張やらなんやらでバタバタしております(笑)。
更新もままならず・・・皆さんのブログにもコメントが残せず・・・。
申し訳ないです・・・(謝)。



写真は道後の温泉会館前の谷本蒲鉾店の「じゃこ天」です。
注文を承けてから揚げてくれるので熱々で美味しいですよ・・(笑)。
一本170円也。



何で道後なのかと言うと・・・S兄が大学を終えて吉備の国に帰って来るために20日から1泊2日で家族で引っ越しを兼ねて愛媛の松山に行っておりました(笑)。

引越業者に依頼するつもりでしたが・・7万円程は費用がかかるし・・・「そんだけかかるのだったら車を借りてみんなで行こうか?」ってな感じで計画致しました。

車は会社で借りるとして・・高速代は・・?車種が中型車なので瀬戸大橋も含めて片道8,650円。

「ん~割引は?」っと

中型車なので深夜割引のみということで12時~4時の間。しかも、瀬戸大橋は別会社なので4時までに坂出ICを抜けなければ全線で割引が受けれない・・・(笑)。ということで・・3時出発!!
ETCの割引って意外と複雑なんですよね・・・。車種によっても違いますし・・・100キロ迄ってのも通勤割引はわかるけど土日祝割引の距離制限は面倒ですよね・・(笑)

浮いた金額で松山での【みかんのホテル代】を捻出・・(笑)。50%OFFの為なら・・(笑)。途中、石鎚SAで仮眠をとって松山へ・・。

S兄のアパートに到着してとりあえず大きいものから車へ運び入れ半分を残して、みかんをホテルに連れて行きその後、道後のホテルへ。


道後には、S兄の入学時の引越と2年前におばあちゃんを連れてと今回で3回目となりました。道後は温泉地の中でもメジャーな割にリーズナブルでお薦めの温泉地です。

温泉に何度か浸かり・・・美味しい料理を食べ・・ゆっくり寝て・・。
朝からまた温泉に・・(笑)。ゆっくりチェックアウトしてまた引越作業に・・。


写真は、学校のカルフール(生協)です。一緒に写っているのはY姉です(笑)。S兄が4年間一番お世話になった所かな?(笑)。S兄のアパートは、このカルフールから徒歩45秒という立地。鉄筋4階建ての4階角部屋の1DKで家賃が水道代込みで30,000円。ベランダもしっかりあって洗濯機などはベランダへ置けるし・・角部屋なので明るく快適だった様です。

この家賃だったのでなんとか4年間やっていけましたと・・・・私(笑)。

一人暮らしとはいえ4年居ると荷物は増えるし・・引越作業は大変でした・・(笑)。身体ガタガタ・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)