海岸線・縦には走らず・行ったり来たり(笑)2009年02月01日 21時35分34秒

冬の海岸をひた走る
こんワンワンdeおます・・・。

今朝はドッグランへ行こうかと思っていたら・・ベリーパパさんから 耳寄り情報がメールで・・・(笑)。 寄島(岡山県)で「牡蠣まつり」 が開催されると・・・。

急遽、行き先変更が決定!

しか~し・・!行き先が決まっても朝直ぐには出られない「みかん一家」

「朝ご飯食べなきゃ・・」「洗濯・・」「洗い物・・」

結局、昼まわった頃に出発! 早めに行こうと高速を通って行ってきました(笑)。

「あれ~?それらしい雰囲気無いねぇ~?」

牡蠣販売の店をのぞくと・・「本日牡蠣祭のため閉店・・」の張り紙。
「ということは、牡蠣まつりやってるって事だよね・・」

交番に場所を聞きに行ったら「10時過ぎには終わったみたい・・」

「あらあら・・やっちゃったぁ・・(笑)」

やはり、早起きでない者には得がないかぁ(笑)。

ここでめげずに岬を回ると時々行く「渚100選」で海水浴発祥地の 沙美海岸へと車を進め・・。



テンション上がりっぱなしのみかんさん・・(笑)。

気温は7度位だったのですが・・・海にも入って・・・・
「寒くないんかぁ?」(笑)

海岸を走り回る走り回る・・(笑)。でも、沖には行かず波打ち際を 行ったり来たり・・しかも長い時間走っていましたよ・・(笑)。

みかんが疲れたところで沙美海岸を後にしていつもの卵専門店の 「うぶこっこ家」さんへ・・。

この続きは次回へとつづく・・・(笑)。

PS.こないだベリーパパさんから頂いた瀬戸内で自らとった「わかめ」 です(笑)。さすがに、新鮮だったので美味しかったです。


塩を少し入れた水を沸騰させ・・わかめを「どさっ・・」
一煮立ちしたらできあがり・・・(笑)。


さっそく「ゆずポン」で頂きました・「最高!」

ありがとうございました(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)