アジリティ・いつになったら・出来るのか?2009年02月08日 21時49分14秒

ドッグラン
こんワンワンdeおます・・・。

今日は吉備の国は晴天でございました・・(笑)。

先週、パスしたドッグランに行こうと準備をしていたらベリーパパさんから連絡が・・・。

どうやら海に行かれた様で・・おすそ分けを頂きました(笑)。
いつもありがたいです(笑)。

で・・・少し間があいたドッグラン・・。午後からの参加で丁度、雲丹ちゃん一家と入れ違いになって小麦ちゃんの他は知らないお友達が多かったです。

久しぶりにアジリティに挑戦ということでママさん張り切って・・・
みかんはイマイチ乗り気では無いのですが・・・(笑)。



高い所は未だに出来ず・・・(悲)。でも、アジリティバーとトンネルだけは何とかできる様になりましたが・・・。
まだまだ時間が必要みたいです・・・(笑)。

ドッグランの後に県立図書館に寄り、山珍の肉まんを食して帰宅と・・。

朝、ベリーパパさんから頂いた海の幸をひげPが料理をし夕飯のおかずとなりました(笑)。ベリーパパさんありがとう!


イキがよいイイダコです。大きめですねぇ(笑)。


塩でセッセと、しごいてぬめりを取りみりんと醤油で甘辛く煮込んでできあがり・・・(笑)。さすが、新鮮で美味しかったですよ・・・(笑)


ベリーパパさんが、身が小さいかも・・と言われていたアサリ。
でも、しっかり身が入っていたので、お味噌汁用に少し残して後は、あさりバターに・・・。
プリップリの身でこれまた美味しかったぁ・・(笑)。この時期のアサリの方が身が締まって美味しいですね。

ごちそうさまでした(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)

コメント

_ 岡山犬 ― 2009年02月09日 14:27

こんにちワンです!
ドッグラン行かれたんですね~!
トンネルくぐり・バー飛超御見事ですねv^^
おやつ、とられて残念・・・
シャイなみかんちゃまなので
お友達ワンコが多い時ならがんばれるのではないかな?
おやつ取られて残念だったね!
ベリーパパさんからのお届け物
とっても美味しそうです(笑)

_ ブラン ― 2009年02月09日 20:51

みかんちゃん、とっても可愛いですね~♪
おやつにもう少しで届きそうだったのに・・・残念でしたw
どんどんアジリティ上手になりそうですね~楽しみです☆
またドックラン、ご一緒してくださいね。
よろしくお願いします。

_ WINちゃんママ ― 2009年02月09日 21:26

みかんちゃんのアジリティ姿可愛いねぇ。
台の上におやつを置くなんて意地悪な人がいるねぇ(笑
一生懸命おやつを食べようと頑張っているみかんちゃん
ごめんね、笑っちゃいました。
でもその姿可愛いからいつまでも取れない方がいいな。

_ さくら ― 2009年02月09日 21:53

思ったとおりのお菓子の展開劇
みかんちゃん!犬が良すぎですよ
アジも練習の成果?バーの下をくぐりぬけるの上手
ある意味正解!
イイダコおいしそう

_ チャヌパパ ― 2009年02月10日 00:47

先日はわざわざ回り道をして頂き,ありがとうございました。
ベリーパパのおかげで,お互い楽しめますね(笑)

みかんちゃんのアジリティーは見ていて本当に微笑ましい。
必死さが何か可笑しくて,ついつい笑ってしまいます(笑)

ゴメンね,みかんちゃん。
また一緒に遊んでね(^-^*)/

_ ベリーパパ ― 2009年02月10日 12:36

最初の写真・・・いいんじゃないですか~
やはりオリンパスでなくては・・・(笑)
今度ベリーがフリスビーしているところを激写して下さいね!

うぶっここ家さん、パパさん達が行ったときはお客さん多かったです~
女性や子供たちなら、楽しくてしょうがないでしょうね。

アサリは調理の2時間前に海水から上げてざるに入れておけば、旨味成分が増してもっと美味しくなりますよ!今度やってみてください。何時おもち出来るかわかりませんが・・・(笑)

_ ひげP ― 2009年02月11日 16:20

★岡山犬さん
そ~なんです。最近、ドッグランに行く機会が増えましたね。
アジリティもトンネルやバー、サークル飛びとかはできるのですが、上に登るのが全然ダメです。恐がりなのでしょうね(笑)。時間がかかりそうです(笑)。

★ブランちゃん
みかん一所懸命に頑張ってるでしょう(笑)。こっちも笑いをこらえるのに必死でした(笑)。でも、台の高さが上手い具合に丁度届かない高さだったので笑わせてもらいました。ブラン君の様に上手に出来ませんが訓練ですかね(笑)。
また、ドッグランでご一緒しましょうね。

★WINちゃんママさん
食いしんぼさんのコーギーの場合、おやつ作戦が一番有効の様です(笑)。ただ、おやつ作戦では他のワンちゃんもいっぱい集まってきて大変なことになりますけど・・・(笑)。
でも、笑えるでしょう・・(笑)。本人必死なところが・・・(笑)。

★さくらさん
そ~でしょう。私も想像してた通りの展開だったので可笑しくって・・(笑)。諦めが良いのか、あっさりしているのか、はたまた本人わかっていないのか?まあ、そんなところも愛すべき性格なのかも・・(笑)。
親バカということでご容赦を・・。

★チャヌパパさん
いえいえ丁度、娘の大学から課題で県立図書館に行く予定でしたから全然、遠回りでは無かったのですよ(笑)。
アジリティは、笑わせてくれますがなかなか上手に出来ないですね・・。気長に訓練しか無いですかね・・。
ベリーパパさんのお陰で新鮮な海の幸やら山の幸を頂けて本当にありがたいです。また、料理も自分でする様にもなりました(笑)。

★ベリーパパさん
そ~ですか?最初の写真だけオリンパスで撮ったものです。後のはキャノンのコンデジで・・・(笑)。やっぱりデジイチは良いです(笑)。
是非、ベリーちゃんのフリスビー写真はお任せを・・・。チャヌパパとブランパパさんも居てくれると心強いですが・・・(笑)。
うぶこっこ家さん行かれたんですね(笑)。女性陣はテンション上がったでしょう?私も今度は岡山犬さん推薦の親子丼を食べに行こうかと思っています(笑)。
なるほど、アサリは調理前に水からあげておく方が良いのですね。勉強になります(笑)。せっかく新鮮な食材ですからベストの調理をしなくちゃもったいないですもんね(笑)。とにかくありがとうございました(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan55.asablo.jp/blog/2009/02/08/4109075/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。