ドッグラン・少しずつでも・慣れてきた?2008年09月28日 21時33分51秒

やっと逢えたねチャヌ君
皆さんこんWanWanでございます(笑)。

こないだのお休みの日にベリーパパさんが、御津のドッグランに行かれるとの事だったのですがお墓参りで断念・・・(悲)。

今日、チャヌパパとキャンディパパも行かれるとの事で「いざ行かん御津のドッグランへ!」

わが家からすると早起きしママさんの洗濯をせかし・・ひげPは山へ芝刈りに・・行くわけ無いか・・(笑)。

入口をはいるとキャンディちゃんがお出迎えに・・
「キャンちゃ~ん。久しぶりぃ~」

キャンママに「はじめましてぇ」の挨拶してるとチャヌパパとママさんがこられて「はじめまして」「あっどもどもです」と挨拶交わしブログでのやりとりはあっても初めてお会いする時は少々緊張します(笑)。

でもやっぱり犬好きの方々は皆さん優しいですよねぇ(笑)。

上の写真がチャヌ君です。まぁ~るい眉毛が可愛いですよね。
「おっチャヌ君!やっぱりトリニティちゃんと似てるぅ(笑)」
チャヌ君とトリニティちゃんは異母兄妹なのだ・・。

チャヌ君とみかん チャヌパパさん撮影


チャヌ君はというとボール遊びに命がけ・・(笑)。脇目もふらずボール遊びに・・。「男の子ってかんじだなぁ(笑)」

キャンディちゃんです(笑)


キャンディちゃんも一緒にボールを追いかけるもチャヌ君達の迫力にどうしても負けちゃうみたい。みかんは当然、口を開けてみてるだけ(笑)。

チャヌパパにアジリティ訓練の仕方を教えてもらいました(笑)。みかんママは俄然やる気になっている様子ですが・・・(笑)。

みかんの歯垢取りが上手く行かないとチャヌパパに相談したら

「綿のロープでひっぱりっこしたりすると良いですよ」
「ロープ買ってきて自分で作れますよ」とのこと・・。

早速、帰りに5ミリ幅のロープを買ってきて挑戦!とりあえず大きな輪を3つ作ってそれを三つ編みにしてみるとそれなりに・・・(笑)。
両端を結んで先をほぐしてハサミで整えてみました。

ひげPお手製のデンタルロープ(笑)


意外と上手くできましたよ(笑)。4分1くらいの値段で作れちゃいますね(笑)。「チャヌパパありがとう!(笑)」

早速、お試し(笑)


早速、みかんも「ガジガジ」とひっぱりっこして遊びました(笑)。 「歯が綺麗になると良いねぇ(笑)」

色々と有意義な一日でございました(笑)。
みなさんありがとう(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  皆様のポチッで頑張れます!ワン!(笑

コメント

_ さくら ― 2008年09月28日 23:27

いただきますロープの手作り太さは適宜にでしょうね
チャヌくんのぶろぐ拝見していた所でした
御津のドッグラン楽しそうです。「早く帰ってこーい」
と叫びたい心境です
今日は、芝の草むしりやっていたんですがね
また、こちらにお越しの際にはよろしくです。
解りませんでしたか?ちょっと安心、(乱雑にしておりますので)
「クリスマスのイルミネーションとBBQをよくしている家でしょ」と
よく言われます。

_ チャヌパパ ― 2008年09月29日 00:15

こちらこそありがとうございました。とても楽しかったです(^-^)V
呼べば可愛いみかんちゃんがトットットと寄ってきてくれて,とーっても嬉しかったです(*゚▽゚*)
ロープ,すごく上手に出来ているではないですか!市販品かと思いました(^O^)
ランはいろんなワンコとふれ合えるのが楽しいです。
ひげPさんもみかんちゃんとしっかりと通ってくださいね(^-^*)/

_ 岡山犬 ― 2008年09月29日 13:07

OH~御津に行かれたんですね~!
楽しく有意義なお時間を過ごされたようで
みかんちゃまも満足げでありますな~!
力作でみかんちゃまの歯もピカピカになるなんて
スバラシイですv^^
チャヌくんは、トリニティちゃんとは異母兄妹なんですね~!
目元が似てます、ハンサムボーイくんですね!
一度、御津のドッグランに行ってみたいな~と思う
岡山犬であります(笑)

_ ひげP ― 2008年09月29日 20:57

★さくらさん
ど~も~(笑)。芝の草むしりされたんですか?昨日は涼しかったから
仕事も進んだのではないですか?キョロキョロしながら車で走ってたのですが・・・。ドッグランは、わんちゃん達にとっても良い勉強になりますね(笑)。
犬同士の付き合い方や色々な人とも接する事でよい子に育つ様に思います。色々な性格のわんちゃんもいてそれはそれで楽しいです。
さくらさんもドッグラン楽しみですね(笑)。

★チャヌパパさん
本当にありがとうございました。みかんも少々尻込みするタイプですが何度か通えばコミュニケーションとれそうですね(笑)。最初からすべてこちらの思っている様に行かないのが普通なんだと思える様になってきました(笑)。みかんのペースにあわせて行こうと思います。本人は満足してたみたいです(笑)。またお願いしますね(笑)。

★岡山犬さん
そ~なんです。2回目の御津ドッグランでした。ちっちゃいわんちゃんにもびびっていましたがだいぶ慣れてきた感じです(笑)。チャヌ君とトリニティちゃんは異母兄弟なんですよ。お互い会った事が無いみたいで・・・残念ですね。そ~ですよ岡山犬さんも御津のドッグランデビューされたら良いのに・・(笑)。来られている方も当然犬好きの方ばかりで、皆さん他のわんちゃんも同じ様に可愛がってくれますよ(笑)。

_ WINのママ ― 2008年09月29日 21:00

とっても有意義な一日を過ごしたようですね。
WINはボール遊びは興味がなく、
投げられたボールを追いかけるんだけど、
追いかけているうちに、走るのが楽しくて、
ボールはそっちの気で、走りに行ってしまいます。
手作りロープ( ・∀・)イイ!!ですね
うちもやってみようかな?

_ ひげP ― 2008年09月29日 22:32

★WINのママさん
はい~大変有意義でございました(笑)。
WINちゃんはボールより走り回る方が良いのですね(笑)。その子その子で個性があって楽しませてくれますね(笑)。手作りロープですが超簡単ですよ。三つ編み出来れば出来た様なもんです(笑)。
アレンジすれば太さも長さも好きに出来ますね(笑)。是非是非、挑戦してみて下さいね(笑)。

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年09月30日 23:33

こんばんは~ひげパパ師匠。

おおっ、チャヌ君発見です。
みかんちゃんと仲良くしておりますね。
いろいろと有意義なお時間で、こちらも嬉しいなあ~。

手作りのロープ良いですね。
チャヌパパさんのお家もいろいろ工夫していて、すごいですぞっ。

これで、岡山犬さんも合流したら楽しさ倍増ですね。

私も自転車こいで行きたいワン!車の免許ないので・・・。
筏でトリニティと漕いで行くか!岡山港に誰か迎えてきて~♪

_ ひげP ― 2008年10月03日 18:17

★神戸のくまのすけさん
そーですよ。トリニティちゃんもご一緒できれば楽しいですよね(笑)。
チャヌ君はボール命なので絡みがあまり出来なかったのです。
男の子って感じの元気な子ですねぇ。普通に受け入れてくれたみたいで
嬉しかったです(笑)。犬も色々と経験させてあげなくちゃ駄目ですね。
最初から上手く行かなくても段々と良い方向に行きますね(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan55.asablo.jp/blog/2008/09/28/3787572/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。