卵には・プチ贅沢を・許してね(笑)2008年05月07日 23時11分56秒

うぶこっこ屋でGET
皆様こんワンワンdeおまっ(笑)

昨日の沙美海岸の帰りに岡山では超有名店になっちゃった「うぶこっこ屋」に寄り道しちゃいました。(笑)

http://www.nodahatsu.jp/うぶこっこ屋へ

ここは(株)のだ初が運営している「たまご専門店」です。たまごだけでなく新鮮な卵を使ったシュークリーム、プリン、ドーナツ、カフェコーナーでは「あっぱれ卵」をつかったオムライスやぶったまご飯など食べることもできます。ぶったまご飯はスープ、漬け物付きで300円也です。

先日、オープンした百貨店の倉敷天満屋の中にも出店されたのでそちらでも食べることができます。ただ、倉敷天満屋の「うぶこっこ屋」では残念ながら卵が売られてないんです。(笑)

新情報です!天満屋さんの食品売り場で「うぶこっこ屋さんの卵」を売っているとの事です!

ぶったまご飯は子供の頃から大好物の私としたらどうもスーパーの特価卵で食すのには少々抵抗が・・・(笑)。生で食べるには安全なものをこだわりたいですもんね~。うぶこっこ屋さんの店頭で販売している卵は当然こだわりをもった卵でかつ産み落とされて24時間以内の物を販売しています。一部24時間以前の物を20%OFFでおいてある事もありますがちゃんと明記してあります。

で~今回は「よろこび」という銘柄のたまご10個で200円。これはあっぱれ卵よりお安いのですがこれは、ひよこから大人になる前段階で産まれた初産みたまごで小振りなのですがどんな味か興味があったので購入しました。数量限定です。それと小腹が空いていたのでサーターアンダギー風のドーナツ?200円とぶったまご飯用の専用醤油270円を購入。

さっそく帰宅してからぶったまご飯にして食しました(笑)。若鶏の卵は小振りなのですが殻が分厚くしっかりした卵でした。当然、味の方は美味しく専用醤油もレベルが高いです(笑)。うぶこっこ屋さんの卵はリーズナブルで美味しく安全ってのがGOODです(笑)。

プチ贅沢のプチにこだわる私にはありがたいお店ですね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  皆様のポチッ!でがんばれます。ハイッ!(笑)

コメント

_ 岡山犬 ― 2008年05月08日 14:17

うぶこっこ屋さんに行かれたのですね~♪
卵の新鮮さって、ちょっぴり贅沢気分にひたれますよね~!
ベ○ト電器倉敷店近くに卵の自販機あるんですよ~!
玉島は仕事ではちょろちょろしているのですが
プライベートではあまり行かないので
プチ贅沢気分の時は、卵の自販機です(笑)
メタボちゃんが気になるので・・・
自粛中なんですが・・・!!!
卵掛けご飯美味しいですよね~v(^▽^)

_ つばさママ ― 2008年05月08日 22:58

今日は卵の話題なので、コケッコッコ~でおまっ(苦笑)

早速、うぶこっこ屋のHPを見てきました。のだ初は地元のスーパーでよくお目に掛かるのですが、拘りのある玉子チャン達は店頭に並びませんね(悲) ちょうどこの時間は小腹がグ~グ~でございます(汗)

最近、玉子掛けご飯(ぶったまご飯)食べてないな。スーパーの安価な玉子を食べて腹痛しないか不安で(汗) こう見えて意外とお腹はデリケートな作りでして(痛) 

「安全でリーズナブル」なので今度購入しますね♪ 子供たち&愛犬&自分のために♪ 頑丈な主人にはいつものスーパーの物で、、、(笑) 今日もポチッ完了です。

_ あんママ ― 2008年05月09日 21:28

やっぱりたまごかけご飯は基本ですよね!!
それにしても10個200円で新鮮卵が手に入るならお安いと思います♪
いいなー、美味しそうですよ~~~!!

我が家では卵かけごはんは私しかやりませんが
卵かけご飯用しょうゆは買ってしまいました(笑)

_ ひげパパ ― 2008年05月10日 18:04

★岡山犬さん

こんワンワンdeおまっ!(笑)
へ~卵の自販機があるんですか~?おもしろいなぁ(笑)
卵はあまり食べ過ぎると・・・コレステロールが・・・・
食品の中で卵の黄身はコレステロールがたまる番付は横綱らしいです。
でも安心してください。白身はコレステロールを分解する番付で横綱です。黄身と白身を一緒に食べれば大丈夫?なんだと・・・(笑)
ケーキ類は卵の黄身しか使わないのが多いのでやばいみたいです。
シフォンはメレンゲ入れるからましなのかも・・・(笑)

★つばさママさん

こんワンワンdeすぅ(笑)
うぶこっこ屋さんの店内はなかなかお洒落でセンス良いですよ。遠いけどチャンスがあれば行ってみてください(笑)。
普段はスーパーの特価たまごでも卵かけご飯にして食べますよ。根が頑丈なんだと思います。出張の時なんかには「吉野家」「すき屋」「松屋」に時々行きますが、牛丼に生卵をかけて食べます~(笑)。ねっから好きなのでしょうね。まあ、たまには良い卵もプチ贅沢ということで勘弁してもらってます・・(笑)

★あんママさん

こんワンワンdeござる(笑)
そ~なんです。お安いでしょう?鶏が初めて産んだ卵なので小さいのですが・・・。通常の卵はも少しいたしますが・・・(笑)。卵って本来はお安く提供して欲しいですね。安全で美味しい卵という触れ込みでびっくりする位の値段のものも見かけますが値段が高ければ安全で美味しいのはあたりまえですよねぇ。良いものを納得できる価格で提供するお店は凄いですよね。特に食品はそうであってほしいです(笑)。あんママさんだけしか卵かけご飯しないのですか?美味しいのにね~(笑)。昔の日本の母は皆忙しかったです。洗濯機もそんなに無かった頃ですが・・・ですから朝は卵かけご飯が多かったなぁ。そういえば家で鶏飼ってたです。その卵でしてたなぁ~。三丁目の夕日の頃ですが・・・(笑)

_ ベリーパパ ― 2008年05月12日 06:46

ひげパパさん、おはようです~!
卵の自動販売機ご存知なかったのですか?
此方方面にはあちこちに置いてあり、すぐに売り切れるのもありますよ~
毎日使うものなので、安心なのを皆さん求めてますね!
ママさんもこだわりがあるみたいです・・・(笑)

昨日、和気の藤公園に行ってきましたが、も~終わりでした・・・(辛)
やはり花は咲き始めに行かないと綺麗ではないです~7分か8分の頃が一番良いのではないかと反省しとります。来年は「夜藤」といきたいです。ママさん達に悪いので、帰りに久しぶりに美観地区を散策してきました。本格的に回るのは30年ぶり位でしょうか。30年前は誰と来たかな?(いやママさんとです・・・笑)
やはり倉敷は美観地区ですね・・・歩いてても楽しいとこばかりでついつい試食をしてしまいます~(笑)
G・Wが終わったのに観光客も多いし、贅沢をしなければあまりお金も掛かりません!でも知らない間に大台を使ってたパパさんでした・・・(笑)

_ ひげパパ ― 2008年05月12日 21:20

★ベリーパパさん

こんワンワンdeおます(笑)
そ~なんですか。卵の自動販売機って普通にあるんですね(笑)
薬漬けの卵は抵抗ありますね。安全なものって気持ちはみんな同じですね。
藤公園もう散ってました?(驚)雨が降ったからかなあ?無駄足になっちゃって申し訳ございませんでした(謝)まだ、大丈夫だと思ってたんですが・・・。倉敷美観地区に行かれたんですね。年に何回も行きますが何回行っても良いところです(笑)。実は兄が常連になっているお好み屋さんが美観地区の近くにあって最近出没する事が多くなって・・・(笑)
ところで大台遣ったって何買ったんですか?民芸品関係でしょう?(笑)

_ りょくのあし ― 2008年05月15日 23:54

はじめまして(゜▽゜)りょくのあしともうします♪
2ダックス1チワワの飼い主です☆
岡山犬さんのブログからジャンプしてきました(*゜ー゜)
お邪魔します☆
うぶこっこや美味しいですよね~~☆
ワタクシも玉島のお店のちかく通ったら必ずよります♪
シュークリーム&プリン美味しいですよね♪
しょうゆと卵は我が家の食卓に欠かせないアイテムです♪
天満屋に進出したんですよね~~☆
いってみたいときになっております(*゜ー゜)
サーターアンダギーもいしそう(^v^)

_ ひげパパ ― 2008年05月16日 12:46

★りょくのあしさん

ご来店ありがとうございます~(笑)
りょくのあしさんのブログも時々おじゃまさせて頂いてます。
うぶこっこ屋さんに良くいかれるのですね。内装やチョットした小物などもセンス良いお店ですよね。当然、置いてある商品もGOODですね(笑)。
3匹のワンちゃん・・でも良く考えたら3匹の体重あわせてもたぶん「みかん」より軽いんでしょうね(笑)。洗面台でのワンちゃんのシャンプー姿に「うらやまし~」ですよ(笑)。是非、またお出でくださいね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan55.asablo.jp/blog/2008/05/07/3484159/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。