食材で・春を感じる・幸せよ2008年04月16日 22時43分29秒

たらの芽
みなさまこんワンワンでげす(笑)

写真はベリーパパさんに頂いた「タラの芽」です。

今回、ベリーパパさんドイツのフランクフルト&ハノーバーへお仕事で行かれるので準備をちょっとお手伝いしたお礼に頂きました(笑)

「春を感じる~!」ですよね(笑)。とは言えタラの芽は今まで食べた事がないです。たぶん(笑)。海育ちのあたしとしたら興味津々です。

調べたらこの「タラの芽」天ぷらにすると最高らしいです。
楽しみ~(ワクワク)

ベリーパパさん曰く「水に浸けて芽をもう少し伸ばした方がよい」との事。さっそく今晩その様にしよ(笑)

「べリーパパさん。ありがとやんしたぁ!」




タラの芽と一緒にみかんに「おやつ」と「オモチャのボール」も頂きました。さっそく「みかん」は必死に遊んでいましたよ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  皆様のボチッでがんばれます。お願いしま~す。

コメント

_ ベリーパパ ― 2008年04月17日 04:46

ひげパパさん、早速ブログネタとして使って頂いてありがとうです~!
タラの芽、食べた事なかったのですか・・・天然物の旬を感じてくださいね。
ソメイヨシノの桜が見ごろになったら芽を出してきます。ですから県南はもう終わりですね!蒜山辺りに行けば採れますが・・・(笑)
マナーとして本当は一番芽だけを摘んで、枝ごとは切らないのですが、道路工事の為来月には雑木を切るとの事なので枝ごと切らしてもらいました。悪しからず・・・

みかんちゃん、喜んでいただけましたでしょうか?
安物なのですぐに笛が鳴らなくなるかも。
ベリーが使ってるのと同じ物をと思ったのですが、どこで買ったか思い出せなくて・・・今お世話になってるボールは一年以上使ってます。
使われてるボールも大変ですが・・・(笑)

_ 岡山犬 ― 2008年04月17日 14:50

春の味覚をコギ友さんに頂いたのですね~♪
みかんちゃまの動画繰り返し見て
ほのぼのさせていただきました。
コーギーとボールって相性良好ですよね(笑)
どっちがボール!?って感じで可愛いです。
パオも早くボール遊びができるようになるといいな~!

_ あんママ ― 2008年04月17日 19:05

たらの芽はどこかの旅館で食べたかもしれません・・・
でも自分で調理した事はまったく・・・と言うか市販されていません(笑)

てんぷら美味しそうですね~!
春のてんぷら盛り合わせ!とか・・・っ

みかんちゃんの必死に遊ぶ姿がもう!かわいいです~~~!
つれて来たい!

_ ひげパパ ― 2008年04月18日 19:12

★ベリーパパさん
 こんワンワンです(笑)
 ど~もありがとうございました。タラの目はもう少し伸ばして
 から頂きます。楽しみ~(笑)
 おもちゃも見てのとおり喜んで遊んでますよ・・・(笑)
 ドイツ気をつけて行って来てください。私はヨーロッパは行った事が
 無いのですが歴史がある場所はいいですよね。楽しんできて下さい。

★岡山犬さん
 ど~も~です~(笑)
 ボール大好きですよね(笑)。フリスビーよりボールの方が好きみたい
 です。でも家の中だとソファーの下に入るたびに「とって~」攻撃に
 あいます。それさえなければいいのですが・・・(笑)
 パオ君も早く良くなってボール遊びできる様に願ってます。
 「頑張れパオ君!」

★あんママさん
 そういえばスーパーでは見かけませんね~。私は初めてだと思うの
 ですが・・・(笑)。やっぱ天ぷらですよねぇ。野菜天盛り・・(笑)
 メタボに負けず食べたい~!
 必至に遊んでますねぇ~(笑)。彼女の仕事は食べて寝て遊ぶ・・・!
 極楽じゃ~(笑)。あっあと和ましてくれますね(笑)

_ つばさママ ― 2008年04月18日 20:56

ワンワンでげす(笑)←新しい挨拶ですね(笑)

「たらの芽」の天ぷら美味しいから大好き♪ でも、、自分で調理したことがなくて(反省) たけのこを頂いたので今晩は天ぷらにして食べました♪ 春は色々な山菜が美味しい季節なので好きだな。あっ・・・食いしん坊だからオールシーズン好きかも(笑) 

みかんちゃん動きがおっとりしていてレディーですね(羨) つばさは動きがハイパーなので画像は載せれないです(悲) やはり飼い主に似ちゃうのかしら(撃沈) 

コメント送信後にポチっとしますね

_ ひげパパ ― 2008年04月18日 22:19

つばさママさん。こんワンワンだべ(笑)
タラの芽美味しいんですね?たのしみだなぁ(笑)
タケノコも良いですね~!なんか年齢とともに野菜嫌いだった
のが野菜好きになってきた様に思います(笑)セロリなんか
もってのほかだったのですが・・。香草は特にダメでした。
でも去年、仕事でバンコクへ行ったときにパクチーを初めて
食べて癖になりました。
トムヤムクンも美味しかったなあ。バンコクに住みたい・・・(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan55.asablo.jp/blog/2008/04/16/3145268/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。