世の中にゃ・まだまだ知らない・ものがある2008年02月10日 16時34分42秒

フォックスフェース
皆様、こんワンワン!
私(ひげパパ)は植物に関しては非常に疎いのです(笑)。
特に花に関しては恥ずかしいくらい知りません。名前と花が一致するのは
ひまわり・チューリップ・パンジー・百合・・・・位ですかね(笑)
それ以外は「花」と表現するしかないわけで・・・。

ところで、写真の植物を皆さんご存じですか?

知り合いから頂いたらしいのですが、「見たことも無いなぁ」
でも何となく笑える形をしてますよね。
「フォックスフェース」というらしいです。

確かにキツネの顔に見えなくもない・・。キリンの方が近い様な・・・。
「角ナス」とか「キツネナス」とか呼ばれているらしいです。茄子の一種
だとか・・。夏の植物なのに今頃貰ってこれたかは謎ですね(笑)
まあ、この歳になっても知らないことが沢山あります・・。
だから面白いんですけどね(笑)

コメント

_ あんママ ― 2008年02月10日 19:22

こんにちは!遊びに来ましたーっ
この植物(花かな?実かな?)「フォックスフェイス」
って言うのですね@@
初めてみました。自然界は不思議が一杯ですねぇ。

みかんちゃん美人さんですね♥
体重は13kgあっても太ってるようには見えないですよ('∇')b

※よろしければリンクを貼らせていただいてもいいでしょか?

_ ひげパパ ― 2008年02月11日 12:42

あんママさん。いらっしゃいませ~!フォックスフェイス面白い植物ですよね(笑)。これは、実の様です。花は茄子の花と同じで紫色の花みたいです。南アメリカ原産との事です。この形に意味があるのでしょうが・・?
みかんの体重ですが14.8㎏なんですよ(笑)。もう15㎏に手が届く・・(恐)。太って見えないのはもしかしたら体長も大きいのかも??
あっリンクの件、こちらこそお願いしま~す。

_ つばさママ ― 2008年02月11日 14:35

ひげパパさん・・・こんワンワン(^m^ )クスッ
フォックスフェイスはお花屋で時々見掛けます。
夏の植物だったのですね。今まで知りませんでした。
フォックスフェイスを見るとマジックで目や口を書きたくなりませんか(笑)

前の記事も読ませていただきました。娘と一緒に子犬の頃のみかんちゃんを見て「ぬいぐるみみたいで可愛い~」と。q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー お互い子犬の頃が懐かしいですね(遠い目)  もちろん成犬になった今でも子犬の頃とはちがった可愛さが沢山ありますが♪

ひげパパさんには就職活動中の息子さんがいらしたのですね。そんな大きなお子さんがいらっしゃるなんて知りませんでした(汗) 自分に合った会社が見つかりますように!

_ あんママ ― 2008年02月11日 19:57

リンクありがとうございます
早速貼らせていただきました('∇')

14.7kgですかぁ、ダイナマイトボディですねぇ
体重重いと飼い主的にはかかえるの大変ですが
本人的にベストの体重ならそれもありかな・・・
と悟りの境地に達しました(泣)
現在3ヶ月・・・体重すでに7kgあります・・・。

_ ひげパパ ― 2008年02月11日 20:48

つばさママさん。こんワンワンです(笑)。
お~フォックスフェイス知っておられましたか~!さすが!!
50年近く生きておりますが私は初めてでしたよ(恥)
みかんの小さい頃なつかしいです・・。歩いているといつも足に
食らい付いて靴下を駄目にされたり・・・(笑)。体は大きくなりましたが
やっぱり子供のままですね。今日もドッグランに行って来たのですが
ママさんみかんに体当たりされて転がされてました(笑)。これ以上
体重が重くなったら身の危険を感じます・・・。

_ ひげパパ ― 2008年02月11日 20:53

あんママさん。どうも~!
あんちゃん3ヶ月で7㎏ですか???不確かな記憶ですが
みかんは3ヶ月で5㎏も無かった様な気が・・・・・?ででかい!!
大丈~夫です。20㎏UPのコーギーもいますから・・・。
お互い健康管理に気をつけてあげましょうね!!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan55.asablo.jp/blog/2008/02/10/2616028/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。