アナログ波・停止を前に・故障だわぁ?2009年04月07日 23時48分41秒

こんワンワンdeおます。

先日の事、TVを視ていたら画面がひゅ~んと小さくなって「ぷすん・・」

「あれっ・・?」 「壊れたの?」

頑張れとばかりに「ポンポン」と叩いてみても反応なし・・・。

「遂にこの日がきたかぁ・・」「15年よくもった・・」

デジタル放送に完全移行するまで買換えは先で良いと思っていた 矢先の出来事。家を建てた頃に買った29型のブラウン管でしたが よく頑張ってくれました。

TVが無いと生きていけないみかん一家は早速、TVを買いにK●電気へ走った次第で・・・(笑)。

で買っちゃいましたよ・・37型フルハイビジョン倍速液晶・・亀山モデル。

98000円也。 「TVってこんなに安かったっけ?」

昔は1インチ1万円位と思ってましたが・・。まあ、Wチューナーや 録画機能など、さほど必要と思っていないので単機能のTVですが・・。

翌週に家に設置してもらって「アナログとデジタルってこんなに違うの?」ってくらいの綺麗な画面に感動(笑)。技術の進歩に感心しきりでございます。

実は、ひげP家電・AV機器大好き人間で本当は免許がいるのですがチョットした電気工事や配線設置は自分でやっちゃいます(笑)。

好きが高じてAVアンプにスピーカーをBOSE4本、DENON2本、SONY2本と計8本つないでシアターのシステムを組んでいます。で・・・ 今回、TVを換えた事で配線の組みなおしとAVアンプの再設定が・・・(涙)。


アンプの裏側をみて心が萎える・・・・

「何時間かかかるなぁ~」って具合でそのままにして何日か経過してしまっています(笑)。綺麗な画像と良い音で・・・と思いながらも腰が上がらない・・・(笑)。

「いつになることやら・・・」(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)