肉球のお手入れ2007年11月19日 22時05分37秒

肉球お手入れ
フローリングの床を「みかん」が走り回るのですが足の裏を手入れしないと「ツルッツル!」足や腰には負担になるので一月に一度のペースでお手入れお手入れ!道具はペットショップでバリカンを色々と見ましたが結構なお値段ですし・・・って色々見て回ってるうち人間用のバリカンの方がお安いのです。見た目にも大して変わらないので我が家では人間用で毛のカットおばやっております。充電式で「水洗いスキカット」っていうバリカンで確か1800円位だったと思います。時々私(ひげパパ)のひげの手入れに使っておりますが・・・・一挙両得!

肉球のお手入れ(アフター)2007年11月19日 22時15分49秒

肉球お手入れ(アフター)
「みかん」はお風呂は大好きなんですけど肉球のお手入れはどうやら嫌いの様で大変です。ユキねーちゃんが後ろからガッチリ抱え込んでおやつを与えたりなだめたりの大格闘!終わった後には掃除機で「みかん」は大興奮!普段は吠えない「みかん」も掃除機には吠えて果敢に挑みかかるんです。あ~疲れた。

犬のくせ・みかんが大好き・みかんかな(俳句)2007年11月19日 22時28分55秒

舌なめずり
いつものみかん大好きみかんです。今日はみかんをみてみかんが舌なめずりしてる写真です!タイトルの「犬のくせ・みかんが大好き・みかんかな」は川柳なのか俳句なのか?季語(みかん)が入ってかなで終わっているので一応俳句という事で・・・