手作りの・ガーデニングに・パワーを感じ2008年05月25日 22時00分32秒

オープンガーデン
皆様~こんワンワンdeおまっ(笑)。

今日はベリーパパさんからのお誘いでベリーパパさん家のオープンガーデンに参加してきました(笑)。我が家から車で40分位の距離の道のり・・・昨日の大雨が嘘の様な良い天気(笑)。道中の景色も新緑が気持ちが良いですね(笑)。

ベリーパパさん、ママさんにお出迎え頂いていざお庭へ・・・(驚)

おしゃれな塀も「ななんと!パパさん手作り!」玄関につながるアールのきいたアプローチも・・・。水まわりも「枕木から蛇口が・・!」も手作りです。なんともはやプロ顔負け・・・(驚)。薔薇の方はママさん担当。

色々な種類を育てられていて一つ一つ説明頂きましたが・・とんと花に疎いひげパパは英語を聞いている様で・・・・(笑)。でも、みかんママは以前から薔薇に興味があったもので・・・・色々とベリーママさんに質問させて頂きました(笑)。全部の薔薇の木にはプレートがあって薔薇の種類とともに薔薇の絵が描かれていました。これママさんの手書きとの事・・・(感心)


ベリーママさん薔薇が大好きとの事で庭のテーブルも薔薇模様。お皿も、カップも全部が薔薇柄の徹底ぶり。「すっ凄い!」

シフォンケーキもコーヒーも庭で美味しくちょうだいいたしました(笑)。

とにかくこのご夫婦は「ただ者では無い!」

来年は希望者募って団体で入場したいですね~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  皆様のポチッで頑張れます!ハイッ(笑)

コメント

_ ベリーパパ ― 2008年05月26日 06:48

ひげパパさん、みかんママさん、みかんちゃん、遠いところを」お越しいただいてありがとうでした~!
天気も良くなって、日頃の行いが良いからなのでしょうか?お互いに・・・(笑)

ママさん同士話が弾み、パパさん達の入る隙間がなかったですね!
でもお誘いしてよかったです~
来年も是非、団体で・・・(笑)
パパさん、ママさんの励みにもなりますし、なんと云ってもwelcome夫婦ですから・・・(笑)

_ 岡山犬 ― 2008年05月26日 20:06

こんばんワンです♪
ベリーパパさんのお宅って、イングリッシュガーデン
ガーデンティータイムなんてステキですね~♪
ひげパパさん、楽しいお時間を共有できて
よかったですね~♪
来年は是非、団体の1員にお加えくださいませ~(笑)
動画の最後、窓からお顔がみえたのが
ベリーちゃんですか?
深窓の・・・って雰囲気たっぷりでしたね!!!

_ ひげパパ ― 2008年05月26日 22:40

★ベリーパパさん
いえいえこちらこそありがとうございました(笑)。
我が家のママさん感激しておりましたよ(笑)。なんかやる気になっているのですが・・・あまり巻き込まれたくは無いのですが・・・といってもあてにされますよね~(笑)。実際、もっと他の人にも見せたい感じですよ。ブログで募集を募りましょうかねえ(笑)

★岡山犬さん
イングリッシュガーデンと言うのですね(笑)。一つ一つの造作がおしゃれなんですよ。なにより手作りというのが凄いでしょ・・(笑)。
勉強になりますよ。ただ私も含めて他のパパさんにはハードルが高いです。技術力が・・・(笑)
岡山犬さん次回オープンガーデンツアー参加者1号です(笑)。
うちより岡山犬さんの家の方が10分程近いですね(笑)。
何人集まるかなぁ?ってベリーパパさん団体になっても大丈夫かなあ?(笑)

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年05月30日 00:26

こんばんは~ひげパパさん。

わっ、すごいお庭ですね。
キレイキレイ、ベリーパパさんのお宅は豪邸ですね。
お庭でお茶できるなんて、ロマンティックですね。
私すごく植物育てるのが苦手なので、羨ましいです。

あの~ひげパパさんにもしよろしければの、お願いなのですが、その日のブログ上に複数枚のお写真を載せる方法と、動画のスライドショーのように次々と流れる映像の仕方はどのようにできるのでしょうか?

タグを勉強しようと思っているのですが、なかなか難しいのでご指導いただけましたらありがたいです。
お時間のある時で良いので、よろしくお願いいたします。

う~ん、私も岡山に今も住んでいたらオープンガーデンツアーに参加したかったなあ~。専ら、美味しいケーキ食べ専門家かも!

_ ひげパパ ― 2008年05月30日 22:00

★神戸のくまのすけさん
こんワンワンdeす。綺麗でしょう?べりーちゃんの家っておしゃれにしてるんですよ~(笑)。なにより手作りってのが凄いでしょ・・。
アサブロは制約があって1記事1画像ですもんね。むりやり複数枚写真を貼り付けてるんです。そんなに難しくないので方法はメールしておきますね。HTMLのタグも覚えなくても大丈夫です!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan55.asablo.jp/blog/2008/05/25/3542593/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。