倉庫から・出したカメラは・ビンテージ2008年12月15日 19時47分50秒

オリンパスE-520
こんワンワンdeおます~。

ついに念願のデジイチをゲットいたしました(笑)。
皆さんに色々とアドバイス頂いてキャノンかペンタックスが良いという 意見が多かったです(笑)。

入門機の部類?値段的に・・・(笑)。
総合力のキャノンのX2か防塵防滴のペンタK200Dか色々悩んだのですが小型軽量でキャッシュバックキャンペーン中のオリンパスE-520になっちゃいました(笑)。フォーサーズレンズとオリンパスブルーに惹かれた次第で・・・。
オリンパスE-520へ

車は三菱、スバル、マツダと乗り継いだ亜流好きの私らしいかと・・(笑)。

アドバイス頂いた皆様、色々とありがとうございました。

私の年代は意外とオリンパス好きが何故だか多いんです(笑)。

家の押し入れをゴソゴソかき回し昔のカメラが出てきたのでついでに紹介しときます(笑)。
キャノネットQL17

これは、小学校4年生の時にお年玉を貯めてもう亡くなったオヤジと一緒に買いに行った初めてのカメラです。もちろん中古で・・(笑)。

オヤジと一緒に新見の布原までD51の三重連を撮りに行った思い出深いカメラです。

ブラックボディがお気に入りでした(笑)。45年前位の機種です。
キャノネットQL17へ
ニコンFE

これはニコンFEで一世を風靡したカメラです(笑)オヤジの・・。当時、沢山売れたモデルですから今でも中古カメラとして売買されていますが安い値段で手に入ります。当時は、そこそこ高かったんだと思います。三角お屋根がなんとも言えません(笑)
ニコンFEへ
ニコン用レンズ

このレンズはニコンFE用にと買ったタムロンです。子供の頃はカッコイイなぁ~と見てましたね(笑)。もちろん触らせてもらえませんでしたが・・・(笑)。

今回、ニコンを買っとけば、このレンズも使えたのでしょうが・・・(笑)。

まあ、これらは目で見て触って楽しむコレクションとして置いておこうかと・・・。値段はたいしたこと無いですが・・・(笑)。そう言えば実家には2眼レフもあったかもしれない・・・(笑)。
ウニちゃん


日曜日にカメラ初撮りで御津のドッグランに行った時の写真です。

肌触り抜群のウニちゃんです・・(笑)。

みかん

みかんの初撮り・・・(笑)。まだまだ、歩留まりは悪いですが練習して行きます(笑)。

PS.オヤジは家の部屋を暗室にしてモノクロやカラー写真の現像までしていました。若い頃は自分がカメラをまた始めるなんて思っていませんでしたが・・・DNAなんですかねぇ・・・(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)

とりあえず・一日早い・クリスマス2008年12月23日 21時30分43秒

クリスマス
こんワンワンdeおます(笑)。

出張やら忘年会などで更新がままならず・・・久々の更新でございます(笑)。

24日、25日と東京出張しかもこちらの接待で・・・(笑)。

商売柄で世の中のイベント事の時には仕事ってのは子供が小さい時から当たり前になっていますのでイベントもオンタイムで行う事も少ない・・みかん一家です(笑)。

写真はサンタ帽子を無理矢理被らされて「チッ!」っていう顔のみかんです・・・(笑)。

とりあえず・・年頃の娘?がいるのでクリスマスには「クリスマスケーキを!」

で・・いつもの様に本日朝イチから、真備のウォール・ウォーレンに買いに走りました・・(笑)。

ウォール・ウォーレンといえば・・ロールケーキかシュークリームですので両方を買うつもりで行ったのですが・・・・(笑)。

クリスマス時季には販売してないとのこと・・・(悲)。

「そう言えば去年も同じだったよ~な気が・・?」懲りない・・(笑)

仕方ないのでショートケーキをセレクトしました。


イチゴとフルーツのタルト(クリスマスバージョン)


アップルパイ(クリスマスバージョン)


チーズケーキ(クリスマスバージョン)





どれも小振りなのですが・・我々大人には丁度良いサイズです。
値段は普通で300~400円

味は多くのお客さんから支持されているだけあってGOODです。

夜に家族3人とみかんで『一日早いクリスマスイブ』を過ごしました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)

ドッグラン・その名の通りに・駆け回る2008年12月24日 00時00分00秒

こんワンワンdeおます(笑)。

連続UPでございます・・・(笑)。

23日は、またまたひげPとみかんの二人きり・・・・(笑)。

用事をテキパキ午前中でこなして御津のドッグランへ行ってきました。

クリスマス近い休日のこと・・たぶん少ないだろうなぁ・・。


現地に着くと白柴のなっちゃんがひとり遊んでいました(笑)。

なっちゃんは凄くフレンドリィな8ヶ月の女の子で
「遊ぼう!遊ぼう!」とみかんのところに誘いに来てくれます(笑)。

普段、みかんは他のワンちゃんとの絡みは苦手な方なのですがなっちゃんとは、思いっきりおっかけっこしてました(笑)。

「ん~珍しい光景だなぁ・・(笑)」
「これぞドッグランだよなぁ~・・(笑)」と一人ニヤニヤ・・・(笑)。


少しずつでも成長が見れる事は幸せなことです(笑)。


なっちゃんが帰った後、トイプーとWダックスちゃんが遊びに・・・。

帰り道満足げな・・みかんさんでした。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)

年の瀬を・迎えるたびに・駆け足に・・・2008年12月31日 21時29分22秒

大はしゃぎ・・・
こんワンワンdeおます・・(笑)。

世界的な経済危機・・。そんな波に翻弄され落ち着かない日々が続きます・・。この先どうなって行くのでしょうね・・・。

まあ、そんな事はどこ吹く風のみかんさん・・・・
御津のドッグラン28日が今年最後という事でY姉と一緒に11時過ぎに行ってきました(笑)。

さすがに、今年最後ということで沢山のワンちゃんが大集合!!(笑)。
着いたらみかんは、ワンちゃんに行かずに飼い主さんに順番にご挨拶~(笑)。

沢山の仲間のなかで珍しくみかんがロックオン・・・!(驚)。
ボストンテリアのウニちゃんです。
「遊ぼ・・遊ぼう!」との猛アピールにウニちゃん引き気味・・・(笑)。


みかんだけでなくY姉もウニちゃんがお気に入りに・・・(笑)。
顔をペロペロされて大喜び・・・(笑)


前回、仲良く遊んでくれた白柴のなっちゃんも・・・(笑)。
なっちゃん覚えてくれてたみたいですぐに挨拶に来てくれました。

でも・・何故だか今回みかんが引き気味に・・・(?)


今回、運良くチャヌ君、ブラン君に加えてコルトちゃん、チップちゃんとコーギーが大集合・・(笑)。みかんとあわせて5頭のコギコギ・・(笑)。

最後に記念撮影・・・パチリッ!ん・・ブラン君よそ向いてるよ・・・。


最後の写真は神戸のくまのすけさんがクリスマスに送って頂いた 手作りのお菓子と「柚子金時芋」で~す(笑)。
お菓子の方はみかん用ということで・・みかんは大興奮!!
当然、私も・・・(笑)。

「柚子金時芋」は名前の通りに柚子風味のお芋さんです。
柚子の香りもあってたまらな~く美味しく頂きました(笑)

鳴門金時栗尾商店へ

神戸のくまのすけさん・・ありがとうございました(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)