アジリティ・予想通りね・初挑戦(笑)2008年09月14日 19時11分16秒

朝夕が涼しくなってきていますが本日、吉備の国では昼間非常に 暑うございました(汗;)

キャンディーちゃんがいつも行っている  岡山県動物愛護センター
のドッグランに、みかんをつれて行ってきました(笑)。



相変わらずひげP一家の始動は遅く結局、12時をまわったあたりに現地到着・・(笑)
何組かはいらっしゃったのですが皆さんそれぞれに帰り支度・・。 でも、トリニティちゃんと「しつけ教室」で一緒だったレオン君達とも 少しの時間でしたが遊べました・・(笑)。

レオン君達が帰っちゃった後は完全貸し切り状態・・。でも暑かったのでイマイチみかんも乗り切れず・・・(笑)。

アジリティにも初挑戦!案の定・・予想通りの結果でございました・・・(笑)。

「女の子だから出来なくてもいいよ・・・(笑)」とかなんとか言いながらも 颯爽とこなしてくれると嬉しいんだけどなぁ(笑)。

今度はもう少し早い時間に行こうっと・・・(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  皆様のポチッで頑張れます!ワン!(笑

コメント

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年09月14日 20:59

ひげパパ師匠さん、ママさん、みかんちゃん、こんばんは~。

暑い中、御津のドックランお疲れ様でした~。
レオン君ファミリーいらっしゃったんですね。
レオン君とは、しつけ教室でご一緒で良いお子さんでした。

みかんちゃん、初めてなのに、アジリティー頑張っていますね。
トリニティも、御津のドックランのハードルは、ダメでした。
もっぱら、Aフレームや歩道橋、シーソーをお菓子でつっておりました。

ボール遊びのみかんちゃん、やっぱりイキイキしていますね。

トリニティも、マイペースで遊んでおりましたので、みかんちゃんも初めてなので徐々に慣れて遊べるようになると思います。

またもや、貸切状態で良いなあ~。
どこでもドアで、行きた~い。

岡山まだまだ昼間は暑そうですね。どうぞ、暑さに負けないで、頑張ってくださいね。

_ 岡山犬 ― 2008年09月14日 22:04

初回にしては堂々たるものではないですか~!
みかんちゃまの可愛い桃尻がフリフリと・・・
それだけで、満足ですv^^
みかんちゃま~暑い中、よくがんばったね~!
ママさん(?)もお疲れ様でした~GoodJob!

_ チャヌパパ ― 2008年09月14日 23:38

こんばんは,チャヌパパです(^^) チャヌママのピンチヒッターでお邪魔します(^o^)
御津のランヘ行かれたのですね。我が家は前日の土曜日に行っていました。1日ずれていればみかんちゃんと会えたかもしれなかったとは,とても残念です(^_^;)
でも,お昼からだとワンコ達はいなくなるでしょう(^o^?) 常連さんは,大体10時頃からお昼までですね。是非,次回はお早めに・・・(^o^)
みかんちゃんの動画に,思わず笑ってしまいました(失礼)(^^ゞ だって,チャヌがアジリティを初めてやった時と同じでしたから(^O^;)
みかんちゃん,ボールの「持って来い」は上手ですね。今度,チャヌと一緒にボールを追いかけてくれないかな。
また行かれるときは是非ご一報を・・・(^-^*)/

_ WIN ― 2008年09月14日 23:43

みかんちゃん、頑張ったね!
アジリティーは初めてだったの?
WINはね、坂になっている所を上って、頂上行ったらおりて、
っていうやつは大得意!あと、トンネルみたいなやつも大丈夫。
でも、私も、みかんちゃんと一緒で、バーは怖いの。
でも、最初は芝生に置いてぴょんぴょん往復したの。
それから、ほんのちょっと高くして、飛べても飛べても
何度も同じ高さを練習したの。
そして徐々に出来るようになったんだよ。
だから、みかんちゃんも大丈夫だよ。
次は頑張ってみて!
WINは応援しているよ。

_ モモゆずママ ― 2008年09月15日 22:44

アジリティー♪ みかんちゃん、頑張っているじゃないですかっ!!!
嫌がってはいるものの、ぶつかったり、くぐったりしてはいるものの、
ちゃんと飼い主さんについてきてくれているじゃないですかぁぁぁぁ。
続ければ、ちゃんとできると思いますよ♪
我が家は、棒が苦手なので、近寄ることができません…(号泣)
みかんちゃん、素質ありますよ♪
ボール遊びの楽しさの方が嬉しいようですが…
頑張るか、とりあえずやったからいいか… で、おしまいにするか…
どうします? ひげパパさん?(^^♪

_ さくら ― 2008年09月16日 12:18

はじめまして 岡山犬人会から来ました。さくらです
愛護センターのドッグラン貸切は良かったですね
我が家にはGRがいますが、今訓練中で留守
帰ってきたら、ドッグランデビューしますのでよろしく

_ ― 2008年09月16日 15:57

みかんちゃん…ごめんね。
爆笑しちゃいました(爆笑)
そうそう、下通ればいいのよ!下。
でも、ことごとく頭でバーを落としてる~。
常に首輪が取れるか取れないかくらいのところまで
引っ張られてますね。
そんなにイヤだとは…(笑)

そうそう。そんな無理矢理なことより
ボール持って来いのがいいですよね。

_ ひげP ― 2008年09月17日 09:00

★神戸のくまのすけさん
そ~なんです暑い中大変でございました(笑)。Aフレームや歩道橋にも
チャレンジしたのですが、上から飛び降りる始末で・・・(笑)。
どうも怖い様で・・・。御津のドッグランでも「みかん」の名前から
「トリニティちゃんのお友達の・・」って良くいわれます。岡山では、まだまだ
トリニティちゃんのネームバリューは高いですよぉ~(笑)。
そ~なんです。ドッグラン行っても良く一人ぼっちになりますね~(笑)。
やっぱり朝の始動が遅いもんで・・・(笑)。

★岡山犬さん
ど~も~お褒め頂いて恐縮です(笑)。本人ナリに頑張っているのですが・・・(笑)。
なんか自分の子供たちが小さい頃と同じで笑っちゃいましたよ(笑)。
みかんの桃チリ前日にカットして整えたんですよ・・。私が・・・(笑)。
最近、腕が上がった様です。ということで今回は、ア尻ティーという
事で・・・チャンチャン!(笑)。

★チャヌパパさん
いらっしゃいませ~(笑)。チャヌパパさんのブログ内容濃くて尊敬してますよ(笑)。当方最近は、動画で誤魔化しております・・・ハイ。
そ~なんですよね。ドッグランは皆さん昼には帰られるんですね。実は
キャンパパからは聞いていて10時には行く予定で準備してたのですが
案の定、着いたら昼でした(笑)。チャヌ君は土曜日に行かれてたのですね。是非是非、次回はお逢いできます様に・・・(笑)。チャヌ君とも絶対
仲良く出来ますよ(笑)。

★WINちゃん
WINちゃんはアジリティ得意なんですね・・(笑)。うらやましい・・・・。
みかんは何やるにも怖いみたいです。精神鍛錬が必要かも・・・(笑)。
WINちゃんも練習したんですね。みかんは出来るかなぁ?
やっぱりご褒美作戦しかないか!人一倍ご褒美には弱いから(笑)。
今度また報告するね!

★モモゆずママさん
え~頑張ってますぅ?? ちゃんと付いて来てるといいながら無理やり
引っ張られている様に見えますが・・・(笑)
そ~なんです。続ければ出来る様になるんだと思うのですが・・。
続けれるか・・・?でも何故だかママさんが俄然やる気になっている
様で・・・。自分の子供たちの教育に失敗したのを「みかん」でとり
戻そうとしてるのか・・?(笑)。

★さくらさん
いらっしゃいませ~(笑)。岡山犬人会さん経由ですか?
ありがとうございます(笑)。ゴールデンのマリンちゃんは訓練所ですか?
一ヶ月逢えないのは寂しいですね・・・。でも、基本的な訓練を
プロに手伝って貰うのはよい事ですよねぇ(笑)。
我が家では「みかん」だけでなく人間の訓練不足の感があります(笑)。
自己流だとなかなか上手く行きません(悲)。ドッグランでお逢いした
時は宜しくお願いします(笑)。

★Kさん
でしょ~!(笑)。「やっぱり」ってな想像通りだったので笑うしか無いですよ(笑)。
おもいっきり嫌がっているでしょう(笑)。ママさん一人がやる気なんですよ(笑)。
「全部できる様にさせた~い!」とママさん。
「え~ボールとってくるだけで良いじゃん」
「十分笑いはとれたし!」とひげP。
「そうだ!そうだ!」とみかん。

とこんな会話があったかどうかはご想像にお任せします(笑)。

_ wonfeel ― 2008年09月17日 13:45


初めまして。株式会社コスモブレインズの宮坂と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ 人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
サイトにはブログ紹介以外にも楽しいコンテンツをたくさんご用意しております。
ぜひWon Feelをご覧いただきメンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 ※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan55.asablo.jp/blog/2008/09/14/3763368/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。