吉備の国・さくら過ぎ待つ・桃の花2008年04月10日 22時31分49秒

さくらチョット飽きたかなぁ
皆様こんワンワンdeおます~。

写真は前回の酒津公園のサクラです(笑)
吉備の国ではもう桜も終わり・・・備中国分寺周辺では桃の花が 見頃になってきています(笑)。

桃の花もなかなか美しいですよ!この日曜日くらいに写真を撮って ブログにUPしますね(笑)。国分寺の周りでは桃を作ってる農家の 方が多くて見応えがあります。来週、お楽しみに・・・(笑)

ブログタイトルをアニメに変えてみました・・。時間があればもっと スムーズな動きができると思いますが今回はこれで勘弁を・・・。

個人的に予算作成時期でバタバタしております(疲)
来週あたりからブログに力が入るかなぁ(笑)

世の中にゃ・まだまだ知らない・ものがある2008年02月10日 16時34分42秒

フォックスフェース
皆様、こんワンワン!
私(ひげパパ)は植物に関しては非常に疎いのです(笑)。
特に花に関しては恥ずかしいくらい知りません。名前と花が一致するのは
ひまわり・チューリップ・パンジー・百合・・・・位ですかね(笑)
それ以外は「花」と表現するしかないわけで・・・。

ところで、写真の植物を皆さんご存じですか?

知り合いから頂いたらしいのですが、「見たことも無いなぁ」
でも何となく笑える形をしてますよね。
「フォックスフェース」というらしいです。

確かにキツネの顔に見えなくもない・・。キリンの方が近い様な・・・。
「角ナス」とか「キツネナス」とか呼ばれているらしいです。茄子の一種
だとか・・。夏の植物なのに今頃貰ってこれたかは謎ですね(笑)
まあ、この歳になっても知らないことが沢山あります・・。
だから面白いんですけどね(笑)