麦畑・麦酒と同じで・黄金色2009年05月15日 22時18分05秒

麦・麦・麦
皆様こんワンワンdeおます(笑)。

先週の日曜日に国分寺に行った帰りに車窓から見た麦畑が夕方だった為か黄金色に光っていました(笑)。

家に車を駐めてカメラをもって再度、みんなでお散歩に・・・(笑)。

吉備の国界隈ではお米の前に麦を植えている農家の方が多く、この季節黄金色に染まります・・・あ~ロマンチック・・・(言い方が古い?)

上の写真はお気に入りです(笑)。クリックして拡大してみてね(笑)


麦が風に吹かれて・・・なかなか風情がございます(笑)。


ママさんと記念撮影。


途中で出逢ったコーギーの「モモちゃん」。
モモちゃん左右の眼の色が違う「バイアイ」なんですよ・・。
なんかカッコイイなぁ・・・。1歳の可愛い子でしたよ(笑)。


今日はしっかり歩いたね~(笑)。

父さん母さんヘトヘト・・・・。






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)

限定の・言葉につられて・ついついと・・2009年05月20日 22時32分40秒

千疋屋 マンゴー杏仁
皆様こんワンワンdeおます・・・。

先週、今週と出張に出ておりましたので、あまりネタも無く・・・(笑)。

で・・・先日、TVで紹介されていた羽田空港でしか買えないという【千疋屋総本店】【完熟マンゴープリン】1個525円也を買いに・・・。

以前にもブログにUPしましたが、「限定」「ここだけ・・・」に弱い。

術中にはまっていると分かっていても・・・(笑)。

千疋屋といえば知る人ぞ知る果物屋さんの老舗ですからある意味、525円という価格はお得感ありますよね・・(笑)。

で・・店に入って「か・・完熟マンゴープリン く・・くらはい!」

「申し訳ございません。売り切れてしまいました・・」

「が~ん・・・!」

とショーケースを見ると【絹ごしフルーツ杏仁マンゴー】なる物が・・

「絹ごし?そりゃ木綿より絹ごしよね・・(笑)」(なんのこっちゃ!)

「んじゃぁ・・・それちょーだいな」

こちらも1個525円也。見た目はこちらの方が色合いも良く(笑)。


我が家に帰ると女性陣には好評でしたよぉ~(笑)。

「そうそう、これって評判らしいよぉ~」

本当は完熟マンゴープリンが目当てだった事は当然言えず・・(笑)。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)

せっかくの・オープンガーデン・何故か雨・・・(悲)2009年05月24日 22時13分19秒

薔薇・薔薇・薔薇・・・
皆様・・こんワンワンdeおます・・・(笑)。

今日はコギー仲間のベリー家に去年に続いてオープンガーデンにお邪魔しました(笑)。

家を昼過ぎに出た時には天気も良かったのですが・・・途中から雨・・・。

ベリー家の近くでベリーパパさんにメールを送信した頃には雷雨で・・・。

日頃の行いのせいなのか・・・(笑)。

お庭の方はいつもながらお洒落で薔薇も上手に育てられています。



ベリー姉さん手作りのクッキーやロールケーキを美味しく頂きました。
ベリーパパさん手作り柏餅もお土産に頂いて恐縮でございました(笑)。

去年お邪魔させてもらってから、みかんママも薔薇を植えて何とか花を咲かせる事が出来ましたが・・・ベリーママさんの庭の様にはほど遠いですね・・(笑)。ベリー家の皆さんありがとうございました(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)

梅雨前に・済ませにゃならぬ・一仕事2009年05月27日 22時29分06秒

皆様こんワンワンdeおます・・・(笑)。

先週の土曜日は非常に良い天気でございました。

梅雨になる前の毎年恒例行事がウッドデッキのメンテナンス。

レッドシダー材でできたウッドデッキなら痛みも少ないでしょうが 我が家のデッキは杉材製なので保護塗料を時々塗る必要があります。






特に【みかん】が上がるので痛みも早い様です。

木材保護塗料を一年に一度塗るだけで長く保てるので高価な材料製のウッドデッキの必要は無いと思いますよ(笑)。

作業は30分強ってとこですかねぇ。
当然、【みかん】には退場願う必要はありますが・・・(笑)。


「はい出来上がりぃ~」





綺麗なウッドデッキに戻ると不思議と嬉しくなっちゃいますね(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)

他愛ない・事でも喜ぶ・幸せよ2009年05月28日 21時30分10秒

カエルカール
皆様こんワンワンdeおます(笑)。

ガソリンの高騰に始まり、リーマンショック、世界同時不況に 豚インフルエンザと不安な事が連続でおこっていますねぇ。

なかなか明るいニュースも無いですがぁ・・・・。





娘が買ってきた明治製菓の「カール」。

【カールおらが村】

娘が袋を開けた途端・・「わぁぁぁぁ~」

「カエルのカールがぁぁぁぁ」

なにやら、カエルの形のカールやカールおじさんの形のカールが た~まに入っているらしく、都市伝説っぽくなっているとか・・・(笑)。

名前はケロ太というらしいですよ(笑)



娘が言うにはカールおじさん型は以前みつけた事があったらしく今回 初めてカエル型に遭遇したとか。

「お~良かったなぁ(笑)」と私。

こんな事で幸せな気分も悪くないかぁ・・・・(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)