春の風・花びら飛ばし・花粉もネ!2009年03月15日 20時37分27秒

倉敷
こんワンワンdeおます・・・。

やっぱり、こちら「吉備の国みかんの575ウィークリィー」です(笑)。

今日は吉備の国も快晴!!気持ちよかったです(笑)。

この季節、みかんママとS兄は、花粉症とやらで・・大変です。
「クッション!」で涙ボロボロか薬を飲んで頭が「ボーッ!」かのどちらかです(笑)。

ひげPもアレルギー性鼻炎ですが・・・花粉では無い様なのでこの季節特別って事はありません。なにやら本で読んだのですが・・・アレルギーの体質は父親からだけ遺伝するそうです。「息子よすまん」(笑)。

でも、天気が凄く良いので二人と一匹を連れ去年に続いて「倉敷千本桜」を見に行ってきました。Y姉は女友達と卒業旅行と称しディズニーランドへ・・・最近は贅沢ですよね・・・(笑)。

倉敷千本桜は早咲きの河津桜ですので今日の時点で満開過ぎってところでした。風が強かったので来週は無理かも知れませんね。
でも風のお陰で杉・ヒノキの花粉も飛ばされてる様で花粉症の二人もなんとか大丈夫だった様です(笑)。


小高い丘にあがったところを「パチリ!」


公園の石のベンチでお弁当広げて頂きました。気持ちよかったですよ~(笑)。みかんはおあずけ・・・・で、いじけたところを「パチリッ!」(笑)


公園近くの田んぼにサギが・・

「えっ・・?飛ぶの?」


「まっ待って・・心の準備が・・・」(笑)


「とっ飛んだぁ~」(笑)。 ピントが甘いのはご愛敬で・・・(笑)。でも、300㎜換算ズームでは寄りきれないですね・・・。トリを撮るには600㎜換算位は欲しいところですねえ。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)

コメント

_ ベリーパパ ― 2009年03月16日 06:57

倉敷川千本桜はもう終わりですか・・・今年は2月が暖かかったので、早いですね!昨年は16日に行ったと思いますが、まだ蕾もあって6、7分って感じだったのですがね~
徐々に写真の腕が上がってるのが見受けられますよ・・・(笑)

みかんママさんと息子さんは花粉症ですか・・・我が家と同じですよ!
花粉症の対策として酢のものを沢山食べると、体質が変わって少しは効果がありますよ~お試しあれ!!娘は梅干が大好きで何時も「カリカリ梅」を食べてます・・・(笑)

_ 岡山犬 ― 2009年03月16日 12:44

みかんちゃんのいじけのポーズもまた、可愛いですv^^
Y姉ちゃんはリッチに卒業旅行でディズニーですか?
ママさんとS兄さんが花粉症・・・本当に辛いですよね!
我が家は、にーや以外が花粉症で
薬代だけでも馬鹿になりませんです・・・
サクラの季節・・・目だけでも楽しみたいけど・・・痒い!!!
ねーや・・・教習中にブヘックションとやらかしてるみたいです(笑)

_ さくら ― 2009年03月16日 21:56

アレルギー鼻炎も花粉症もあり
もうぐしゃぐしゃです。
車の運転中にくしゃみが出ると
一瞬前が見えません、交通事故にならないように
気をつけましょうね

_ チャヌパパ ― 2009年03月17日 19:36

「倉敷千本桜」は見たことありません・・・って,今まで「お花見」自体に縁がなかったのですがね(笑)

愛護センターが桜が咲く場所に期間限定で「簡易ドッグラン」を設けてくださいました。
3月末か4月頭の日曜日,お弁当持ってお花見なぞいかがです?

サギのショット,お見事です(笑)

_ K ― 2009年03月18日 10:50

私もアレルギー性鼻炎持ちです(汗)
でも、今のトコ花粉症知らず~♪
ひげPさんと一緒。

お天気のいいあったかい日にお外でおベント広げて~ですか。
ピクニックだ!いいな♪
あれ?みかんちゃんの分はなかったんですか…。
う~ん。残念…次は自分で持って行こっか(笑)

_ つばさママ ― 2009年03月18日 22:38

この時期、花粉症の方は大変ですね。

「アレルギーの体質は父親からだけ遺伝するそうです。」って知りませんでした。私、最近は治まっていますがアレルギー性鼻炎がありまして(悲) でも、父はアレルギーとは無縁なんですよ。もしかして父親が違う(笑) 私の父は誰?

今日のみかんちゃんは凛として見えます。サギも綺麗に撮影されているので清き1票にポチっ!

_ M ― 2009年03月21日 07:15

桜咲いたんですね
春爛漫
いいなぁ

鳥はアオサギですよね
春になったらこっちに渡ってくる
北海道大好き鳥かと思ってましたが・・・

昨日今年初めて地元で確認したよ

せっかくだから、ここで
OLYMPUSの超望遠買っちゃいましょう(^^)V

_ ひげP ― 2009年03月22日 19:15

17日から21日まで出張のため返事が遅くなって申し訳ございません。日曜日にドッグランと思っていたのですが生憎の雨・・・。

★ベリーパパさん
そうですか・・・昨年より早いのですね・・(笑)。経ってしまえば一年は早いですね~。そうなんです花粉症で大変です。私の方は花粉では無い様なのでそうでも無いのですが・・・。酢の物ですか?確かに身体にも良いですものね・・(笑)。私はラッキョが大好きですから、もしかしてそれで大事になってないのかも知れませんね?(笑)

★岡山犬さん
そ~なんです。ディズニーランドですよぉ・・(笑)。贅沢ですよね。アルバイトやお年玉などから工面したので・・行くなとも言えないですが・・(笑)。楽しかったみたいですよ・・(笑)。
に~や以外が花粉症ですか?高確率ですね・・(笑)。
確かに薬代もバカになりませんね・・。アレルギーの薬は症状を和らげるだけなので薬を飲んでも完治しないですから切りが無いですね。
我が家で元気なのはS姉だけです。末っ子って強いのかなぁ?

★さくらさん
さくらさんも大変なご様子・・・。ぐしゃぐしゃですか?確かに車の運転中のくしゃみは危険かも・・・。私の場合も鼻炎の症状が出るとクシャミ20連発なんてざらですから・・(笑)。運転気をつけよ・・(笑)。

★チャヌパパさん
ドッグラン&お花見オフ会ですね・・(笑)。
期間限定の簡易ドッグなんて愛護センターさん粋な計らいですよね(笑)。ありがたいです。スケジュールが合ったら是非参加したいです(笑)。サギのショットは、たまたまです。狙って撮れる腕はまだですね(笑)。

★Kさん
Kさんもアレルギー性鼻炎ですか?私の場合、予告無しに突然やって来て嵐の様に過ぎていくって症状です(笑)。
花粉症もアレルギー性鼻炎も体質的には同じですから花粉の舞っている時季はお出かけ控えた方が良いみたいですね(笑)。なにせ一度発症しちゃうと長い間のおつき合いになっちゃいますものね・・(笑)。

★つばさママさん
こんワンワンです(笑)。ブログ頑張ってますね(笑)。つばさ爺さんはアレルギー発症して無いのですね?つばさママさんがアレルギーもっているのであれば爺さんも完璧に素質有りです(笑)。
ただ、年配の人はアレルゲンに対して経験豊富な分なりにくいのかも知れませんね(笑)。現代人は純粋培養されていますから・・。
ちなみに花粉症の人が昔に比べて増えているのは虫をお腹に飼ってる人が少なくなったからとも言われています(笑)。

★Mさん
Mさんもお忙しくされていますね(笑)。お元気ですか?
吉備の国も春らしくなってきました。昨年より一週間ばかり早いみたいです(笑)。アオサギですか?なるほど・・・サギも色々種類があるのですね?たまたま、近くに居たのですが・・。なんか鳥の写真撮るのも面白そうですよね(笑)。なんか少しうずうずしちゃってます(笑)。腕がない分、道具に頼らなくては・・・(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan55.asablo.jp/blog/2009/03/15/4183350/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。