ドッグラン・行くたび毎の・発見か2009年03月09日 20時58分19秒

備中国分寺にて
皆様・・・こんワンワンdeおます・・。

こちら「吉備の国みかんの575weekly」です(笑)。

先週は月火と東京、神奈川に出張。水木は岡山から車で熊本、博多に出張と東に西に行ったり来たり・・(笑)。その為、ブログの更新もままならず・・・。ついにweeklyに格下げか?(笑)。

日曜日はS兄の車の運転練習を兼ねて御津のドッグラン、倉敷市内で用事を済ませ、備中国分寺とぐるっと一回りしてきました。

最初の写真は、備中国分寺前の菜の花畑の前でパチリ!

「花をバックに撮ると美人に見えるかも・・・(笑)」

日曜日の昼前と言うことで常連さんは居ないかなぁ・・と行ってみたら、チャヌ君、ブラン君、ジロカンコンビ、ナナサエちゃん、小麦ちゃんなどなど・・常連さんに加えて沢山のワンちゃんが集合。

「土曜日みたい・・(笑)」

久しぶりに来た、みかんママは知り合いが多くて嬉しかったみたいです(笑)。


今回はなんと・・・チャヌ君とみかんがボール争奪戦を展開!!!

しかも、心優しいチャヌ君は、みかんに華を持たせてくれたりして優しいジェントルマンでしたよ・・(笑)。
普段のランでのみかんを知っている人からするとビックリ!


わんこ達にモテモテのチャヌパパさんのポケット!(笑)


練習の成果を見て見て(笑)

「うおりゃっ!」

 ※ブランパパさん撮影


「飛行犬!」

 ※ブランパパさん撮影

今回も沢山楽しませて頂きました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)

コメント

_ 岡山犬 ― 2009年03月09日 21:47

お仕事お疲れ様です!
お仕事で東奔西走だと日本も広いですよね(笑)
久々の、ドッグランでのみなさんとの出会いで
みかんちゃんも、張り切ってバーを跳んだんでしょうねv^^
ブランパパさんの撮影も素晴しいですが
国分寺でのまったりと笑顔のみかんちゃん
とっても可愛いですb(^▽^)

_ チャヌパパ ― 2009年03月09日 22:50

日曜日はお疲れさまでした。

ほんと!みかんちゃんのボール狩りには驚きました。
チャヌもビックリしてたのか,それともチャヌパパ似で女性に弱いのか・・・(笑)

また次回もパンダボールで遊ぼうね,みかんちゃん(byチャヌ)

_ ベリーパパ ― 2009年03月10日 06:59

国分寺界隈も花が咲くと華やかになってきましたね!
倉敷川の河津桜はもう満開でしょうか?
昨年お会いした時、別れ際に凄い事になりましたよね、笑ってはいけませんが・・・(笑)

_ つばさママ ― 2009年03月10日 19:27

日々お忙しくされていて心身を休めたいはずなのに、私の独り言のようなブログにいつもコメントありがとうございます♪


ひげPさんの腕が良いからかな♪ この年にして、菜の花ってこんなに綺麗な花だったんだ!と知りました。みかんちゃんいつも可愛らしく、動きのある表情で撮影してもらって羨ましい! いつかお会いした時はみかんちゃんみたいに私を可愛らしく撮ってくださいね(爆笑) 


バー上手に飛んでる~(偉) 上手に跳んだみかんちゃんにポチっ

_ さくら ― 2009年03月10日 20:29

みかんちゃんのパパは大変お忙しいそう
お疲れ様です国分寺界隈に出かけるのもいいですね
菜の花がきれいです

_ K ― 2009年03月11日 09:30

ジェントルマン、チャヌくん、めっちゃ優しい!
女の子には親切に~ですね。

みかんちゃん、めちゃめちゃ上手♪
すごいですよ~!
こんなお写真撮れる方っていいですね。
いい表情してるわ~。

_ ひげP ― 2009年03月15日 18:48

★岡山犬さん
そ~ですね・・日本全国行ったり来たりは長年このパターンなので慣れちゃいましたね(笑)。ドッグランでは毎回新たな発見があって面白いですよ~。是非、暖かくなってきたので岡山犬さんも是非ご参加下さい(笑)。
そうそう我ながら国分寺での菜の花ショットは上手く撮れました(笑)。そう数打ちゃあたる・・・(笑)。

★チャヌパパさん
こちらこそありがとうございました(笑)。
いや~意外でしたね・・・(笑)。チャヌ君とボールを一緒に追いかけるなんて・・・(笑)。本当に微笑ましく楽しく見ることが出来ました(笑)。本当にのんびり屋さんのみかん姫でございます(笑)。

★ベリーパパさん
そうですか?・・・。倉敷千本桜満開ですか?いや~早いものですね、もう一年たっちゃいましたかぁ(笑)。
昨日のことの様ですが・・(笑)。
奥様と娘さんとは千本桜での初対面でしたね(笑)。
ということは・・・ベリー家のローズガーデン開催もあと少しってことですね・・・(笑)。

★つばさママさん
忙しくしていますが、心の安らぎを求めて各ブログにおじゃましていますからご心配なく・・・(笑)。菜の花って単独で見るとそんなに印象に残らないですが・・群生してると圧巻ですよ・・・(笑)。カメラを持つと花や自然に目がいく様になりました・・。

★さくらさん
備中国分寺界隈は一年中何かしら見るものがあって飽きませんよ。特に梅、桃、さくら、レンゲの時季は良いですねぇ~。
我が家は毎週の様に行っています(笑)。みかんもお気に入りの場所の様です。

★Kさん
そ~なんです。チャヌ君女の子にめっぽう優しいんです(笑)。
今回は、みかんとチャヌ君の意外な面が見れて楽しかったです(笑)。アジリティーバーは難なく跳べる様になりましたよ・・。
でも、高いところに登るやつは、てんでダメです・・・。
一年かかっても上に上げる事さえ無理みたいです(笑)。
腕の良い専属?カメラマンが待機してくれているので・・・
楽させてもらってます(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan55.asablo.jp/blog/2009/03/09/4163470/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。