早咲きの・桜をめでて・上着脱ぎ2009年03月01日 21時18分56秒

琉球寒緋桜(リュウキュウカンヒザクラ)
こんワンワンdeおます・・・・。

いや~先週も出張続きで更新がままならず・・・。
そろそろ「吉備の・・・575diary」から「weekly」か「monthly」に改名しなければならないかなぁ?・・・(笑)。

本日、3月1日は、Y姉の卒業式でした。高校の3年間も終わってみれば、アッという間に終わりましたねぇ・・・(笑)。

S兄、Y姉ともに幼稚園からずっと入学式と卒業式には私(ひげP)は出た事がなく・・・最後のチャンスとばかりに出席致しました。Y姉の通う高校は県立の普通科高校ですが自由な校風?という事で本人も満足の行く3年間を過ごすことが出来た様です。

卒業式の初めの方でブラスバンドの伴奏で在校生が「さくら(森山直太朗)」を合唱。それを聴いて「うるっ・・」良い卒業式でした・・(笑)。

帰宅後、みかんを連れて「酒津公園」へ・・。

上の写真は、倉敷酒津公園に一本だけある早咲きの「琉球寒緋桜(リュウキュウカンヒザクラ)」もう八分咲きってとこでしょうか・・。「春だなぁ・・」って感じで思わず上着を脱いでしまいました(笑)。


桜をみるとなんだかテンションがあがります・・(笑)。


みかんは水辺でテンションあげてます(笑)。


酒津公園の土手側の桜並木の道が整備されていました。
木片をゴムで固めた歩道を敷いています。これで雨上がりでも泥だらけにならなくて済みます(笑)。


前日の土曜には、御津のドッグランに・・。

「チャヌ君やブラン君はいるかなぁ?」

残念ながら・・チャヌ君、ブラン君は来てなかったですぅ・・(残念)

でも、ネネちゃん、雲丹ちゃん、チビちゃん、あかりちゃん、コリキ君とは会えました。


やっと会えた「あかりちゃん」。

でも、あかりちゃん前足を痛そうにしてたけど・・・心配・・。


ライバルのチャヌ君が不在でいまいちもの足らなさそうな「ネネちゃん」

この日は、ネネちゃんがボールを追いかけ・・ネネちゃんを雲丹ちゃんが追いかけ・・雲丹ちゃんをみかんが追いかけるという図式でした(笑)。

みかんは、コリキ君にロックオンされていました。

「珍しくもててるじゃん!」(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)

コメント

_ 岡山犬 ― 2009年03月01日 22:21

Y姉ちゃん、ご卒業オメデトウございます。
ひげパパさんがご出席でしたか?
可愛いY姉ちゃんのご卒業
さぞかし、感涙・・・!?
日曜日の卒業式・・・とてもよいお天気で
よかったですよね~!
うちは、古式ゆかしくって感じで
春眠暁を覚えず・・・寝そうでした。
ベリーパパさんとこも、今日だったのかな?
それぞれの夢に向かって進んで欲しいですね!
井原線沿い花の高3トリオも卒業
今度、会えるときは半社会人ですね。

_ つばさママ ― 2009年03月01日 23:30

Y姉ちゃんご卒業おめでとうございます♪ 充実した3年間が過ごせてなによりです♪ 10代後半・・・楽しいことが満載ですね(羨) 体に気を付けてこれからも自分のペースで突き進んでくださいね。追伸、、、悪い男に引っ掛かるではないぞ~~~! 

自由な校風の県立高校につばさ姉ちゃん憧れてますが・・・明日から期末試験なので只今勉強中。でも私の子だからデキが悪くて(悲) 祖父母も諦めたみたいです(苦笑) Y姉ちゃんみたいに賢い娘だと良いのですが(憧) 

早咲きの桜綺麗ですね。今日の卒業式のテーマにぴったり♪ 桜を眺めながらみかんちゃんとお散歩って素敵ですね♪

_ チャヌパパ ― 2009年03月02日 00:26

Y姉さん,卒業おめでとうございます。
ひげPさん,「うる,うる」とは感動の卒業式でしたね。

土曜日のランに行けなくて,本当に残念でした。
あかりちゃん,とても人なつこくって可愛いでしょう。
みかんちゃんの良い妹分ですよ(笑)
みかんちゃんが雲丹ちゃんを追うなんて,チョット意外でした(笑)

コテツ君・・・コギの・・・?
ひょっとして「コリキ君」でしょうか?
違ってたらゴメンなさい。

_ ちゃあ ― 2009年03月02日 15:10

こんにちはー!元祖(?)マンスリーブロガーのちゃあです(笑)
自分のペースで無理なくやらないと、ブログ続きませんから
のんびりでいいんです!(けして自分に言い聞かせてるわけでは・・・)

娘さんの卒業、おめでとうございます!
あとは4月までのんびりなのかな?
みかんちゃんもおねえちゃんが居てくれて嬉しいんじゃないでしょうか?(^-^)

岡山はもう桜が咲いてるなんてびっくり!
そういえばあったかいですものね。
スギ花粉の飛散も今年は早かったし、東京の桜開花も早いかもしれませんね。

_ WINちゃんママ ― 2009年03月02日 16:01

Y姉さん、卒業式だったんですねぇ。
ご卒業おめでとうございます。

春が近づいている感じますよね。
まだ、暖かくはないけれど、晴れていると日差しが
冬とは違うなぁと感じます。
一足早い桜を見れたのですねぇ。
みかんちゃんも楽しんだようでよかったですねぇ。

_ さくら ― 2009年03月02日 21:20

ご卒業おめでとうございます
入学や卒業っていい響き
大変な中でも一番いいときなのかも
知れませんね。みかんちゃん!ランで会いましょうね

_ ベリーパパ ― 2009年03月05日 18:18

ひげパパさんは卒業式に出席されたのですね・・・いいなぁ~
パパさんは行きたくて、行きたくてたまらなっかったのに「お父さんは行かなくてもいいのでは・・・ママさんが行くから」と・・・
一生に一度のことなのにぃ~!娘は拒否はしていませんでした・・・(悲)
後から話しを聞いて「大変よっかったわよ!お父さんも来ればよっかったわね」何じゃそれ・・・(笑)

_ M ― 2009年03月05日 20:45

ひげPさん、ご無沙汰してます
Y姉さんご卒業おめでとうございます
うちのK女と同い年ですね
同じく1日に卒業しました
東京で一人暮らしするこれからが心配です・・・(__;)

_ ひげP ― 2009年03月08日 21:24

またまた返信が遅くなって申し訳ございません(謝)

★岡山犬さん
井原線花の高校生トリオは揃って卒業ですね(笑)。みんなバラバラの高校ですが縁あってお知り合いになれて不思議なものです・・(笑)
そ~なんです。入学式や卒業式には縁がなくって・・・。
でも、今年は日曜日だったのも幸いして出席できました。
式の最初の方で「うるっ」で・・・。年をとるとチョットした事で・・・(笑)。
勝手に育ってくれたのですが感激ありますね。満足でした。

★つばさママさん
つばさママさんちはこれから大変ですね・・。思春期を迎えるし進路も・・・。でも、なんやかんや言っても子供は子供で考えていますからある程度は任せちゃいましょ・・(笑)。
Y姉の高校は自由な校風ですね・・。でも、卒業式に出席してみて感じたのは生徒皆ちゃんとしてましたよ・・。私の通った高校は男子校でしたし自由すぎる高校でしたのでそことは全然違いましたね(笑)。

★チャヌパパさん
うっへぇ~!コリキ君ですコリキ君!コテツじゃないです・・・。
失礼しちゃいました・・・コリキパパさんゴメンナサイ・・!
40代後半の人には、理解してもらえるかもしれませんが・・・プロレスといえば馬場か猪木。マニアックなところでは長州力、山本コテツ・・(笑)
んで間違えてしまいました・・・(笑)。
最近、ドッグランで少しですが他のワンちゃんと走れる様になってきました。何にしてものんびり屋さんです(笑)。

★ちゃあさん
そ~です。ブログの更新は無理せずコツコツとですよ・・・(笑)。
ですから本気でウィークリーに改名しようかと思ってます(笑)。
ありがとうございます。ホント知らない間に勝手に育ってくれたって感じです。終わってしまえば過度な期待やプレッシャーを与えない事がお互い楽で良かったです(笑)。

★WINちゃんママさん
ありがとうございます(笑)。本人は楽しい学生生活を送ったみたいです。良いですよね若いのは・・・(笑)。
でも、彼女らが中学、高校、大学と進む毎に私は年を取っていく・・・(笑)。

★さくらさん
ありがとうございます。そ~ですね・・卒業、入学と聞くとなんだかワクワクしますね(笑)。いや~ホント羨ましいですね。
夢や希望に満ちあふれる年代ですものね・・・(笑)。

★ベリーパパさん
ベリーパパさん行かれなかったのですか?ん~残念な事をしましたね・・・。結構沢山のお父さんが出席されていましたよ・・(笑)。
まあ、私も初めてでしたが・・・感動でしたよ。
「お父さんも行けばよかったのに・・」のオチは最高です(笑)。

★Mさん
こちらこそご無沙汰です(笑)。
そ~ですかMさんとこもK女さんがご卒業ですか・・(笑)。
おめでとうございます。
しかも、東京で一人暮らし・・。寂しくなりますね・・。
Y姉は地元に進学で親としたら気分的には楽です。
我が家では親離れというより子離れが出来てないみたいです(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan55.asablo.jp/blog/2009/03/01/4146795/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。