海外の・思い出なぜだか・食ばかり(その2)2009年01月25日 22時30分12秒

シンガポール焼きそば
こんワンワンdeおます~。

帰国して東京から家に電話をしたのですがどうやら留守の間に事件があったとの事・・。

「今年は鏡餅でぜんざいが作れない・・」とママさん。

聞いてみるとみかんが入室禁止になっている和室にどうやら忍び込み床の間にあった鏡餅と供えていた雑煮を盗み食いしたと・・・(愕)。

「どんだけ卑しいんだ・・・!」(笑)。

ということで毎年恒例の鏡餅のぜんざいが今年は中止・・・(笑)。
今年も思いやられるなぁ・・。

では、気を取り直してLA報告最終回でございます・・・(笑)。

写真はファーマズマーケット内の屋台(?)で食べたシンガポール風焼きそばです。カレー風味の辛い焼きそば・・。どこがシンガポール風なのかは分かりませんが・・・でも美味しかったです。値段も700円位でしたか・・。


ファーマースマーケットです。LAには何カ所かあるらしいです。
色んな国の食べ物やお土産など雑多な感じのマーケットですね。
路面電車(観光用)が走ってたりして雰囲気はいいです。


ブランドショップなども沢山あります。


LA郊外のグレンデールという所のアメリカーナ・アット・ブランドというショッピングセンターにも行ってきました。
ここのモールは1年位前にできたらしくてアメリカの人気ショップはほとんど出店しています。インモールとアウトモールが融合して公園、アミューズメントって感じの施設で新しい感覚のモールってとこですかね・・。世の中不況とか言っていますがここだけはどうやら別世界の様に沢山の人出賑わっていました。
決まった時間にある噴水パフォーマンスは凄く綺麗でした!

アメリカーナ・アット・ブランドのHP


最終日はコリアンタウンで「焼き肉~!!」

「焼き肉はどこで食べても美味いなぁ」(笑)。


「お~最強!骨付きカルビ・・!」

結局、出張報告というより・・何食べた報告になってしまいましたね・・(笑)。反省・・。

やっぱり、LAでも一度も海を見ずに・・・(笑)。

「マイアミもLAも海でしょ海!!」という方には申し訳ないです(笑)。

では、次回からは通常記事にもどって「みかん」の写真をUPいたします(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)

コメント

_ 岡山犬 ― 2009年01月26日 13:16

焼きそばに、焼肉・・・いいですね~v^^
しっかり食べて、しっかり働く・・・いいじゃないですか~!
鏡餅でのおぜんざいは・・・みかんちゃまの仕業では
諦めも肝心ですね(笑)
旅日記もいいですが、そろそろ、みかんスマイルが・・・
次回、楽しみです。デジイチの調子はいかがですか?

_ ちゃあ ― 2009年01月26日 17:33

お久しぶりです!あんママ改めちゃあです。
ご無沙汰してしまってすみません・・・PCを開く事がなかなかできず(涙)

ひげパパさんアメリカに行って来られたのですね~!
アメリカ領土と言えばグアムと横田基地(笑)くらいしか行ったことがない私には
本土上陸は憧れです~~!
料理も美味しかったみたいでいいなぁ。
あーマイアミバイス・・・(意味不明)
でも海にいけなかったのですねぇ・・・残念!

みかんちゃんオモチを盗み食いしちゃったのね、
お腹は大丈夫ですか?
コギは食いしん坊万歳だから油断できないですよね。
うちのも何でも食べるし(汗)

_ WINちゃんママ ― 2009年01月26日 18:52

みかんちゃんらた、鏡餅をお味見したのね。
でも、美味しそうな臭いをぷんぷんしていて
手の届く場所にあったら食べちゃうよね!
あーその骨付きカルビ・・・こんな時間に
見てしまった私・・・オヨダが・・・。
夕飯はどうしよう。

_ さくら ― 2009年01月26日 21:26

焼きそばも焼肉もおいしそう
それ以上に、みかんちゃんのお餅事件
さぞやおいしかったんでしょうね
禁断のお部屋にも入り、ノドにつまらなくてよかったね
職業柄、お餅はノドにというイメージが出来上がっていて怖い

_ ひげP ― 2009年01月26日 21:59

★岡山犬さん
ぜんざい残念だったなぁ・・・(悲)。いやいや・・やられちゃいましたよ。
まあ、電話で聞いたときは笑うしかなかったです(笑)。
デジイチは、腕がまだまだついて行って無いですが、しっかり練習しております。(笑)

★ちゃあさん
お久しぶりです!!(笑)。お元気でしたか?ブログ再開されて
良かったです。お互いのんびりやりましょう(笑)。
そうそう「マイアミバイス」のイメージが強いですよね。なんだか危険でスリルがある街ってイメージですが・・・(笑)。グアムとかハワイが絶対良いです(笑)。
おもちですが・・お腹は大丈夫みたいです(笑)。しかし、硬くなった餅をどうやって食べたのか??

★WINちゃんママ
そうです・・鏡餅おば・・・(笑)。信じられます?
やはりコーギーは、ただ者では無いですね(笑)。
骨付きカルビ・・(笑)。美味しかったです。でも、日本で食べる焼き肉の方が好きだなぁ・・。ホルモンなんか最高ですよね(笑)。

_ ひげP ― 2009年01月26日 22:03

★さくらさん
そうです事件ですハイッ(笑)。喉に詰まらせなくて良かったです。
子供の頃から和室には入らない様に躾けていたのですが・・・
娘が受験勉強で和室を使う様になってどうやら時々入れていた様なんですよ・・。躾が崩壊です・・・(笑)。食いしん坊って事を実感した事件でしたよ(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan55.asablo.jp/blog/2009/01/25/4080811/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。