マイアミも・日本からでは・遠すぎる・・・(疲)2009年01月18日 17時56分51秒

マイアミにて
こんワンワンdeおま・・・。

時差ボケからなんか回復・・(笑)。昨日の土曜日はみかんを連れて 御津のドッグランへ・・。久しぶりのドッグランでみかんも大はしゃぎ・・。 そんな姿をみると心も体も癒されますね・・・(笑)。

で・・今回のマイアミ&LAへの出張のご報告を・・・(笑)。

上の写真はマイアミの街のどこにでも咲いてる花・・(ハイビスカス?)

今回も去年と同じでマイアミで会議の為に出張とあいなりました・・。

日本人がマイアミに対するイメージは「高級リゾート地」だと思います。多くの人が「一度は行ってみたい!」と言いますが・・・。

15時間以上時間をかけて行く所では無いというのが感想ですかね(笑)。

NYから3時間位なのでNYのお金持ちからするとお手軽リゾートって事なのでしょうね(笑)。海は綺麗で暖かいのですが・・そんなところは他にも沢山ありますし・・・。LAやハワイの方が絶対楽しめますよ・・(笑)。


三日間ほとんど缶詰状態だった「ハイアットホテル」。
海からも離れ・・ダウンタウンからも離れ・・人もいないし・・不便な所にホテルがあるんですよ・・・(苦)。


ホテルの5階部分の中庭がプールになっていました。気温は22度位でしたか・・白人のお客が泳いでいましたが・・・
いつも思うのですが、西洋の人は寒いの平気なんですよね・・・。

日本人とは体感温度が全然違います・・(笑)。


備え付けのアメニティはポルティコです。ハイアットホテルはどこに行ってもこれだったと思います。日本には入ってないポルティコですが・・
知る人ぞ知るらしいですが・・私は知りませ~ん(笑)。

歯磨き粉は「アクアフレッシュ」こっちの歯磨き粉って泡の立ちが良すぎて口の中が泡だらけになるんですよね・・・(笑)。

まあ、アメニティはお土産として持ち帰り・・・(笑)。


マイアミ最終日に少し時間がとれたのでマイアミビーチ近くのリンカーン通りを散策しました。ホテルからタクシーで40ドル・・遠いんです(笑)。

印象は観光地のお土産店通りって感じですかね・・。ローカル色豊か・・。


街を走り回っていた市内観光バス・・?

なんとなくアメリカって感じです・・(笑)。


さすがにリゾート地ってことで犬連れが多かったですよ。

ここまででお気づきになった方がいるかも知れませんが・・・マイアミに行きながら今回は一度も海を見ていないんですよ・・・(笑)。
さすがに私も気が引けましたが・・・・(笑)。

「なんじゃそりゃ?」って方のために・・昨年行ったときの写真をご覧下さい(笑)。

2008年マイアミ写真へ

次回はLA編でございます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)