時差ぼけの・回復までが・長くなる・・・(歳か?)2009年01月13日 21時55分59秒

オーストラリアン・キャトルドッグ
久しぶりのこんワンワンdeおます~。

4日に出張に出て本日13日に岡山に帰ってまいりました・・(疲)。

昨年同様にフロリダのマイアミでミーティングがありましたので 嫌々ながら行ってきました(笑)。

今回のルートは、成田-ワシントンDC-マイアミ(3泊)-ロス(3泊)-成田。

成田からワシントンDCまで13時間。そこから乗り換えて3時間・・・。なっ長かった・・・です。

時差ぼけ回復が年齢と共に長くなり・・4日間くらいは調子が上がりません・・きっと・・・(笑)。

というわけで、旅の報告は次回から順次して行きますが写真の ワンちゃんは「オーストラリアン・キャトルドッグ」です。

LAでお世話になったHIROさんの愛犬で「サスケ」といいます。
女の子なんですが・・・・(笑)。
キャトルドッグというくらいなので「牛追い犬」なのですが、調べると オーストラリアの「ディンゴ」というオオカミの血が入っているらしく 見た目も精悍なワンちゃんです(笑)。


私も初めて見たのですが短毛のブルーマールで綺麗な毛並み ですよ~。

写真が上手に撮れてなくて申し訳ないのですが・・・(笑)。

一緒にボール遊びをしてくれましたが・・・やっぱり体力が凄いです。


みかんも同じ「牛追い犬」なんですが・・・・(笑)。


続きは・・・のんびりUPします(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)

コメント

_ 神戸のくまのすけ ― 2009年01月13日 22:49

ひげパパ師匠っ、こんばんは~。

お疲れ様でございます。
やはりアメリカの出張だったんですね。
みかんちゃん、さぞかし愛情いっぱい注いでくれているんでしょうね。

時差ボケ大変ですね。
私は、新婚旅行で海外に1回しか行ってないので、時差ボケは良く分からないんです、実は・・・。

あまりご無理せず、体が良くなってからUPしてくださいね。
楽しいアメリカ?出張話楽しみにしております。

_ チャヌパパ ― 2009年01月13日 22:52

ひげPさん,海外出張お疲れ様でした(笑)←ファジー(笑)

なかなか大変なお仕事のようで,のんべんだらりのチャヌパパなどは,ただただ頭が下がるばかりです(汗)

長期間家を空けて帰ると,みかんちゃんの反応はどうですか?
大歓迎?わりとアッサリ?
それとも,「ママ,変なオジサンが来たよ!新しいパパに追い出してもらおうよ!」・・・ですか(大笑)

_ ベリーパパ ― 2009年01月14日 06:49

ひげパパさん、お疲れ様でした!
皆さん、ひげパパさんの帰りを首を長くしてお待ちでしたよ~ ベリーパパさんが一番かも・・・(笑)
お世辞ではないのですが、ひげパパさんの良いところは的確に文章を把握されて納得出来る御返事が返ってくるところです。それと必ず返事をくださるので返事が待ち遠しくて・・・お留守の間に20回は訪問していたパパさんでした~!(笑)

_ 岡山犬 ― 2009年01月14日 12:30

ひげパパさ~ん、お帰りなさいです♪
↑↑↑ベリーパパさんが1番淋しそうでしたよ~(笑)
今度、お会いしたら、ベリーパパサンの首が
キリンさんのようだったりして・・・v^^
海外出張お疲れ様でした~!
やっぱ、寒くても、日本が1番ですね。
もちろん、我が家が・・・ゆっくり休めるといいですね。
風邪が猛威を振るってますのでご用心!

_ WINちゃんママ ― 2009年01月14日 17:59

お帰りなさーい!
そんなに長期で海外へ行ったことがないので
時差ぼけがどんなもんだかわかりませんが、とりあえず
ゆっくり休んでください。
みかんちゃんは元気ですか?

_ さくら ― 2009年01月14日 19:36

お疲れ様でした
ゆっくりお体を休めてくださいね
ちまたではインフルエンザが、備中高松あたりまで
気をつけましょうね、手洗い・うがい・マスクで!

_ りょくのあし ― 2009年01月15日 23:51

海外出張御疲れ様でした♪
オーストラリアンキャトルドックちゃんはじめて知った犬種です!!
きりっとしてて端正なかっこいいお顔立ちですね~!!
キャトルドック=牛追い犬ふむっふむ~!!
時差ぼけはなおりましたでしょうか?!
ゆっくりおやすみになってくださいね~(^v^)

_ ひげP ― 2009年01月16日 17:48

★神戸のくまのすけさん
はい~(笑)。年のせいか時差ボケからの復活に時間がかかる様に
なりましたよ・・・(笑)。
去年も同じ時期にマイアミとNYだったのですがNYは寒いので今回は
LAにしました。みかんですが・・・帰った日も特別興奮するでもなく
いつもと一緒で・・少々凹みましたよ・・・(笑)。観光の時間はほとんど
無いので大した内容はUPできませんがのんびり報告させてもらいます。

★チャヌパパさん
ど~もです~(笑)。
色々と飛び回らせて貰っていますけど・・・「知床自然写真館」のMさんに
比べたらひよっこです(笑)。
長期留守にしてた割には、みかんの反応は普通だったんですよ・・・(悲)
やっぱり私より食べ物の方のプライオリティが高い様です(笑)。

★ベリーパパさん
ベリーパパさん!そりゃ誉めすぎです!(笑)。くすぐったいですよ・・(笑)
でもそんなに言ってくださると嬉しいですけど・・・(笑)
ベリーパパさんのフランクフルト出張もそうだったと思いますが日本から
行くには海外は遠いですよねぇ。初日から帰りたかったですよ・・(笑)。
旅の報告は順次UPしますね。

★岡山犬さん
ど~も~(笑)。そ~なんですベリーパパさんにそんなに言ってもらうと
なんだか恥ずかしいやら嬉しいやら・・・(笑)。
今回はいつもより長かったので疲れましたねぇ・・・。
でも帰ってきたらあまりの寒さに愕然としてしまいました・・(笑)。
風邪には気をつけないとね(笑)。

★WINちゃんママさん
ただいまです(笑)。時差ボケですか?長くいると向こうの時間に身体が
合ってしまいますので結局2回ボケボケになっちゃいますね・・(笑)。
夜中に目が覚めてそのまま寝れなくなっちゃいます。でもなんとか復活
しました。ご心配おかけしました。
みかん?はい~相変わらず食いしん坊で・・・元気です(笑)。

★さくらさん
ご心配おかけします。帰って来た日から会社に出勤です(笑)。
インフルエンザが流行っているのですか?注意しなくては・・・。
娘のセンター試験が近いですから・・(笑)。

★りょくのあしさん
ど~もです~(笑)。オーストラリアンキャトルドッグは、私も始めて
実物を見ましたよ。毛並みが綺麗なんですよ。ダルメシアンやコリー
と野生犬のディンゴとかと掛け合わせてオーストラリアの風土に
あわせた犬にした様です。とにかく身体もごついし元気ですよ(笑)。
実は写真のサスケは1歳にまだなってない子供なんですよ(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan55.asablo.jp/blog/2009/01/13/4056097/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。