犬用に・子供の服で・大発見!2008年12月12日 00時00分01秒

おニューの服(笑)
連チャンでUPです(笑)。

最近、みかんの洋服を買ってない無かったのですが・・。
仕事の関係で子供服のサンプルをもらって帰ったのでさっそく試着~(笑)。

コギーは知らずと知れた足が短いですので袖の無いタイプが良い様です。襟ぐりも大きい方が良いですね(笑)。

サイズは110㎝で丈が少し長めな服を3枚もらってきました(笑)。

同じタイプで色違い~!


ここで、改めて発見したのですが・・・(笑)。人間の子供用の服の襟ぐりは当然の事ながら前の方が大きく開いてます。

これをそのまま着せると・・どうも襟ぐりや肩の部分がしっくりとこない・・・(悩)。

で~前後ろを逆さに着せてみたら・・「しっくりくる~」(笑)。

確かに人と違って体に対する首の付き方は違いますものね(笑)。

前面のプリントが背中側になるので犬に着せるときはこっちの方が良いです(笑)。

もういっちょう!


袖のついたTシャツの場合は試してないですが・・・・。

「目からウロコ」状態でございました(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)

コメント

_ WINちゃんママ ― 2008年12月12日 02:10

すごーい!大発見ですね!
言われてみないと子供服ってこと全然わかりませんね。
今度、WINにも着せてみようかな。
でも我家は子供がいないので、姉の子供の洋服ですけどね。
ステキなアイディアありがとう。

_ 岡山犬 ― 2008年12月12日 09:48

コーギーに子供服って
けっこうはまるでしょ~v^^
みかんちゃま、可愛い~♪
家のパオはほとんどこのパターンです。
80cm~90cmのベビーサイズが重宝しますよ!
夏物の見切り処分品が狙い目です(笑)
パオの場合、袖ありだとカミカミするので
ノースリーブorタンクトップがおすすめです。
裾にゴムを入れるとかぼちゃっぽくふっくら感も出て
楽しめますよ・・・コギ尻LOVE♪

_ K ― 2008年12月12日 16:00

みかんちゃん、めっちゃよく似合いますよ!
子供服か!なるほどです。
確かに目からウロコ。
ワンコ用のは高いけど、子供用はそれほどですもんね。
プリントの柄も背中側に来たらバッチリです。
早速購入しなくっちゃ♪
ひげPさん、ありがとうございます☆

_ チャヌパパ ― 2008年12月12日 20:58

コギも女の子は服が似合いますね~♪
みかんちゃん,とっても似合っています。
服を嫌がっていたチャヌも,ようやく着てくれるようになったけど,どうもイマイチ似合わない(^_^;)
胴が長すぎるせいかなぁ~(-o-)

_ ひげP ― 2008年12月12日 23:24

★WINちゃんママさん
みなさん結構、子供服で代用している様ですよ・・。
選ぶときの注意点ですが、Tシャツタイプの襟より女の子用の大きく
襟が開いた方が良いです。裾が広がったものは後ろ足が引っかかる
のでなるべく細身。岡山犬さんが言われる様に裾にゴムを入れるか
お腹部分をカットするかすれば大抵OKですよ。セールだと人間用
が安くなりますからね・・(笑)

★岡山犬さん
そうそう見切り商品がねらい目ですね(笑)。みかんは大きいので
細身の100~110㎝で女の子用がベストの様です(笑)。
前後ろ逆に着せるのは自分でもビックリでした。予想外にぴったり
で・・・(笑)。

★Kさん
ありがとうございます(笑)。男の子用より女の子用の方がおすすめ
です。ノースリーブで襟ぐりが丸首で無い方が良いです。
是非是非、ルナ嬢にも試して見て下さいね(笑)。
楽しみにしています(笑)。

★チャヌパパさん
似合ってます?ありがとうございます(笑)。何故だか・・みかんは
服を着せると喜んで大興奮です。たぶん、お出かけできると思って
の事なんだと思うのですが・・・。今回も服を着せると狭いリビングの
端から台所までを全速力で何度も何度も走り回ってました(笑)。
チャヌ君も似合わない事はないですよ。たぶんですが人間と一緒
で女の子の方が服自体も可愛いからそう思うだけですよ(笑)。

_ さくら ― 2008年12月13日 05:04

みかんちゃん!ピンクがお似合いです
目からうろこですね、子供服ね
レインコート探しているんですが
結構高いゴル用なんて
工夫次第では子供服いいかもなー

_ ベリーパパ ― 2008年12月13日 08:29

わかるんですよね・・・お出かけするって事が!
コギって散歩と食事(おやつ)の時、目の輝きが違いませんか~?(笑)
ベリーには雨の時の散歩にカッパを着せるくらいでしょうか。
服を嫌います~ ヒートの時に娘の子供の頃の「おパンツ」を穿かせて紐でずれない様にしてますが、穿く時に相当嫌いますね!でも案外おパンツ姿も可愛いものです~(笑)

_ ひげP ― 2008年12月15日 19:47

★さくらさん
ピンク似合ってます・・(笑)。ありがとうございます。子供服も少し
手直ししたら犬用で行けますよ(笑)。でも、ゴル用は大きいし
厳しいものがあるかなぁ(笑)。レインコートならマントみたいな
形状にすれば流用できるかも・・・(笑)。

★ベリーパパさん
出かける雰囲気って分かっていますよね~(笑)。時々勘違い
する事もありますが・・・(笑)。みかんは何故だか服を着ると
大ハッスルですよ・・(笑)。異常なくらい興奮してます(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan55.asablo.jp/blog/2008/12/12/4003231/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。