オフ会日・こんな時こそ・神頼み2008年11月16日 08時10分29秒

オフ会3人娘!
いや~昨日夜から、天気予報通りに、しっかり雨が降りましたね~(笑)。

「雨よ止めぇ~!」と神頼みの効果か若干日差しが・・・(笑)。

その後、少々天気は心配でしたが・・オフ会強行開催でございました(笑)。

チャヌ君一家、ベリーちゃん一家、岡山犬さん一家、りょくのあしさん一家、ブラン君一家、ルウルウ君一家、キャンディパパさん参加で8家族。

5コーギー、3ダックス、1チワワ、1ポメ、1Bコリー、1スタプ~の12ワンちゃん。

あっちで「わぁ~」 こっちで「キャー」の犬祭!犬祭!

上の写真は、ベリー姉、みかん姉とパオ・くるる・ちっぷ姉の「花の高三トリオ!(古いかぁ~?)」親の欲目かもですが3人ともべっぴんさんですよ(笑)。

なぜだかそれぞれ抱いてるワンちゃんはよその犬?(笑)。
受験生の彼女らがオフ会に出ていて良いのかどうかはともかく息抜きにはなったのかな(笑)。

そこらじゅうに犬が・・・(笑)

みかんがよその団体に乱入したりとか・・(笑)。ご褒美をあげようとするとハトの様にみんな集まったりとワイワイガヤガヤと楽しい時間を過ごせました(笑)。
オフ会記念撮影をば・・(笑)


お巡りさんにお愛想・・(笑)

最後の写真はブランパパさんが送ってくれました(笑)。

「みかん逮捕!」ではございません。ご安心を・・(笑)。

見廻りのお巡りさんにご挨拶に行った「みかんさん」です(笑)。


ともかくご参加のみなさん!ありがとうございました(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)

興奮も・一日そこらじゃ・冷めやらぬ2008年11月18日 21時37分24秒

皆様こんワンワンdeおます(笑)。

いや~オフ会楽しかったなぁ~(笑)。

ブランパパさんとチャヌパパさんからオフ会の写真を沢山送って 頂きました・・(笑)。

我が家のコンデジでは撮れない写真ですのでUPさせて頂きま~す。

どれも「みかん」が良い表情なんですよね(笑)。

ダッシュ!・・・(笑)

みかんの猛ダッシュです(笑)。斜めになりながら飛んでますよね(笑)


エヘッエヘッ・・・(笑)

得意顔のみかんさん(笑)。



バーが高すぎない?

ひげPお手製のアジリティバー・・・。ちょっと高いかなぁ~?



拍手喝采・・(笑)

「とっ跳んだぁ!」みんなに拍手喝采を受けました(笑)。

「あっあの・・みかんが・・・」(涙)






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)

安くなる・と思っていたら・機を逃し・・(笑)2008年11月22日 14時17分59秒

セットアップ込み5,250円也
こんワンワンdeおます・・(笑)。

お知らせ・・左のカテゴリーに[ドッグラン&オフ会][DIY]を追加いたしました(笑)。

では、本題に・・・・(笑)

高速道路の通行料がどこまで行っても1000円!ホントかなぁ・・?

通常では長男が居る松山まで瀬戸大橋代と高速代が往復14000円(悲)。
それが往復5000円位に・・・なるという噂・・・(笑)。
今でも、通勤時間や休日など割引特典がありますけど・・ETCが無けりゃ恩恵を受けれないですよね・・(涙)
これは四の五の言っている前にETC付けなきゃね(笑)。

我が家の車は走行距離11万㎞を超え買い換えを考えてはいたのですが子供達の大学進学の為・・「まだいいかぁ」と・・・(笑)。

車を換える時にETCを付ければいいと思っていたので未だETCユーザーではございませんでした(笑)。

このたび、下の娘も大学進学ということになり新車買い換えはまた先送りに・・・(笑)。ということでこのたびETCを遅ればせながら取り付けた次第で・・・(笑)。

数ヶ月前までは補助がでてた様で全部込みで無料取り付けってのもあったのですが・・さすがに今は込みで無料というのはありません(涙)

で・・・色々調べてNEXCO東日本のクレジットカード入会でセットアップ込みでETC車載器が5,250円。年一回でも使用すれば会費は無料。しかも、ロードサービス付き・・・(驚)。ロードサービスはお得ですよね(笑)。今月いっぱい迄の申し込みらしいですが・・。

取り付け工賃が別に5,250円かかるらしいので・・・・せっかく安く手に入れたので自分で取り付けをやっちゃおう!(笑)。

今回のETCは常時電源、ACC電源とアース、アンテナを接続するタイプ。コンソールボックスを外す元気は無いのでヒューズボックスから電源をとる様にしました(笑)。

電源の取れるヒューズを400円位で販売されていますからこれを使えば超簡単!(笑)。
ヒューズボックス

ただ、ヒューズのバッテリー側から取る様にしないとヒューズ切れを起こす事があるのでテスターでヒューズのバッテリー側を確認。

挿す方向を間違えない様に

今回はアースの他に2本電源が必要なのでそれぞれ正しい方向にヒューズを差し込みます(確認)。

大丈夫かいな?(笑)

すぐ側で「みかん」が心配そうに見ています(笑)。

見た目に気を遣いましょう(笑)

各コードを邪魔にならない様に束ねて見えない様にしちゃいます。

最後にアンテナはフロントウィンドウ貼り付けタイプなのでこれもコードが見えない様に内装パネルカバーを「ベリッ」と外し中を通して「ペタリンコ!」

ここまで特別な工具も必要有りません(笑)。

出来映え完璧!(笑)

取り付け場所は好みで良いかと・・・(笑)。

エンジンキーを回すと・・「ピンポ~ン!カードが入っていません」

というわけで・・・・「じゃ~ん!完成!」(笑)

こんな訳で自分で色々とやっちゃってますが仕事は全然畑違いです・・・(笑)。プラモデル作っている延長線で楽しんでます(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)

山燃ゆる・季節は過ぎる・足早に2008年11月30日 20時56分15秒

備前バーガー
こんワンワンdeございます。

ここのところ仕事でバタバタしていて更新もままならず・・・(笑)。

本日は仕事がお休みで天気もまあまあ良かったので午後からお出かけしました・・・。

紅葉時季も終盤・・・午後からということで遠くは無理なので閑谷学校へ行ってきました。有名な楷の木はもう落葉している様でしたが個人的には備中国分寺と同じで好きな場所です。

秋景色を堪能するとは別に「備前バーガー」と「醤油ソフト」を食すというのも目的でして・・・(笑)。

トリニティちゃん家から情報を頂いていて食べてみたいなぁと思っていたんですよ(笑)

見た目も美味しそう!

備前バーガーは御当地物として牡蠣を入れたお好み焼きの「カキオコ」と並んで人気上昇中のハンバーガーです。 当然、備前市界隈の食材を使っています。肉は「幻の備前牛」、バンズには「備前米」も配合されています。特色はデミソースにイチジクが入っていて甘めです。 「甘いソースって・・・?」 これがこれが抜群に美味しいでしたよ・・(笑)。 少々お値段がお高いのが・・・・590円也(笑)。

みかんのおねだり

外のテーブルで食べたのですが・・・肝心な躾が行き届いていないので写真の様な状態に・・・・(笑)。





醤油ソフト

最近、醤油系が流行なのか良く耳にします(笑)。味の方はなかなか美味しかったですよ(笑)。300円也・・・。 で・・・新作らしいのですが・・熱々の甘酒をかけたソフトクリームや熱々のぜんざいをかけたソフトクリームも勧められました(笑)。こちらは350円だそうです。ん~色々と狙っている感じ・・・(笑)。




国宝閑谷学校

せっかく閑谷学校へ来たので国宝の講堂を・・・・(笑)

遅かったか・・櫂の木

やはり遅かったか・・・楷の木(笑)。
楷の木はいずこ??と思ったら一枚残らず落葉してました(笑)。
もう少し根性見せて欲しかった・・・

綺麗な櫂の木の紅葉写真はチャヌ君のブログでご確認下さい(笑)。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)