若いよと・思っているのは・気持ちだけ?2008年11月11日 22時25分54秒

でか耳コーギー
皆様こんワンワンdeおます(笑)。

職場で50肩で苦労している同僚がいて

「運動不足だからだよ~」と

言っているうちに自分も発病・・・(笑)。

ぎっくり腰になった後輩に

「腹筋と背筋が弱ってんじゃないの?」 といっている端から自分もぎっくり腰に・・・・(笑)。

なんだか面目丸つぶれ・・・・(笑)。急に冷え込んできたのもあるので しょうが・・・なんともはや・・。

腰の方は動けない程ではないので無理しなければ3日程で治るかな(笑)。

写真はでか耳のみかんさんです・・・(笑)。

「う~ん確かに・・・・ウサギか?」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)

コメント

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年11月11日 23:02

ひげパパ師匠っ、大丈夫ですか?

ギックリ腰に肩までとは、かなりひどいですね。
主人も今日もひどく、赤坂オフィスまで、鞄持ちしに行って来ました。
坂あり狭い道ありと毎日大変な感じでお仕事しているのが行くだけで分かりました。
でもそこでそのまま帰宅しないのが私の悪い所で、千代田線赤坂駅の商業施設が新しくなったので、そこで美味しいパンをゲットしてきたりとダメダメぶりです。

岡山も寒くなってきたので、急に腰や肩に負担がかかったんでしょうね。
こちらも非常に寒くなって来て、ダウンジャケットを着て散歩して来ました。
安静にしているのが一番ですが、お仕事が多忙なひげパパ師匠もなかなか難しいのでは・・・。辛いですよね。お大事にして、暖かくしてくださいね。風邪などの病気も併用する事が多いので、気を付けてくださいね。

みかん姫、お耳大きい~けど、可愛い。
トリニティは、中庭で走り回っていたら、誰かのウンP付けてきてしまい、臭くてシャンプーへGO!でございます・・・。(>_<)悲しい・・・。

_ WINちゃんママ ― 2008年11月12日 01:11

みかんのパパさん、気をつけて下さいね!
元気でないと、可愛い可愛いみかんちゃんと遊べませんよ!
それにしても本当にうさぎさんみたいですね、この角度の
せいですかね?
でも可愛いですよぉ。ポチッ!していきますねぇ。

_ ベリーパパ ― 2008年11月12日 06:47

ひげパパさん、大丈夫ですか?
何事をするにも腰が痛かったら気力が出ませんからね~お大事に!
パパさんも気力はあるのですが、体力が付いていかない時が最近おおいですね・・・(笑)
でも今朝は3時に起きて漁に行ってきました。この土曜日が狙い目なので、その偵察に笠岡まで・・・ブログにする程ではなかったです。(笑)

_ 岡山犬 ― 2008年11月12日 11:47

ひげPさん、大変でおじゃりますな~!
肩に、腰ときましたか・・・!
川○橋すぐに、中国鍼してる飛鳥治療院というところは
うちのパパさんの腰痛を軽くしてくれました。
風邪など併発しないように気をつけてくださいね!
みかんちゃまのお耳・・・うちのぴょんさまより
はるかに大きいです!
パフパフリンコしてて、モフモフ触りたい♪
16日のために自称晴れ男にーやがてるてる坊主作ったら
今日が晴れてもーた(笑)
せっかくなので、3わんこシャンプーがんばったじょ~v^^
多々、ご迷惑をお掛けするかも・・・よろしくお付き合いくださいね!

_ さくら ― 2008年11月12日 20:14

50肩にぎっくり腰?
それは大変!大事にしてくださいね
筋力が落ちてくるんでしょうね
腕がだるい感覚に襲われたことがありましたが
50肩の一種かも ワンコたちもあるんですかね50肩
腰の悪い子もいますよね
何はともあれ、温かくしてゆっくり運動をしましょう
中高年の運動にと乗馬を始めて一年がたちました
心は快晴です。

_ チャヌパパ ― 2008年11月13日 00:24

みかんちゃんのお耳,デカッw(0o0)w
この写真を見て,すぐにチャヌの耳を確認しましたが,とてもとてもかないません(^_^;)
また,口元が可愛いですねぇ~,みかんちゃん(^-^)

30歳台でなるのが40肩,40歳台でなるのが50肩と聞きましたが,50歳台は・・・(^^;)
肩こりやら腰痛やらで,月一のマッサージ・整体が欠かせないチャヌパパです(^^ゞ

今のところ16日の天気予報は雨・・・(x_x) おのおの方,心がけ良く行動するように(^_-)ネッ

_ ひげP ― 2008年11月13日 19:22

★神戸のくまのすけさん
いや~お互い大変でしたね・・・(笑)。
首都圏では通勤だけでヘトヘトになりますよね・・。私も一時期、中野から
丸の内線で新宿御苑まで通勤していた時がありましたが、電車の中では
身体が宙に浮かんでた思い出があります・・・(笑)。
パパ殿も仕事が忙しくなかなか自身の身体をケアできないのでしょうが
将来身体にガタが来ますからなるべく自身で労わる様にしてくださいね。
トリニティちゃん散歩でウンPをお土産に・・・(笑)ひげPでなくてよかったですが・・・(笑)。

★WINちゃんママさん
どうもありがとうございます(笑)。50代に近くなると色々と衰えてきます(笑)。
気持ちは若くても身体がね~(笑)。
みかんの耳は角度もあるのですが、耳を後ろにしている時は大きく見え
ますね。コーギーは尻尾が短い分、耳で色々と表現してくれるので
楽しいですよね(笑)。

★ベリーパパさん
ありがとうございます(笑)。ベリーパパさんも体力が落ちてるって感じる
時があるのですか?ベリーパパさん人一倍元気に見えますが・・・(笑)。
海に山にと活動範囲は広いし・・・朝も早い(笑)。
16日は天気が心配ですね。雨がふらなきゃいいのですが・・・。

★岡山犬さん
どうもご心配おかけしましてすみません。腰の方は大分快方に向かって
います。飛鳥治療院ですか?ひどくなる様でしたら行ってみます。
16日晴れるといいですよね。ここは、に~やにテルテル坊主大作戦
を連発してもらわなければなりませんね(笑)。
まあ、中止になっても年内に再度挑戦しましょう。でも、晴れて欲しいなぁ。

★さくらさん
ありがとうございます。体力の衰えというかやっぱり筋力の衰えなので
しょうね(笑)。乗馬ですか?なんかいいなぁ~(笑)。乗馬では腹筋も
背筋も自然と鍛えられますよね(笑)。いいかも・・・(笑)。
水泳も良いらしいですが・・・後がめんどくさい感じですから・・なかなか
足を踏み出せないのです。

★チャヌパパ
どうもありがとうございます(笑)。そうですか?40歳台の場合が50肩
なんですか・・?でしたら私もそろそろ50肩を卒業ですかね(笑)。
チャヌパパは体重を大分落とされたから腰痛になりにくくなったのでは
ないですか?私もダイエットをと思うのですが体重の前に食欲を落さな
ければなりません(笑)。
そうですよね~(笑)。天気予報では16日だけが降水確率50%となって
いますよね(笑)。なにやら心がけが悪いのがバレバレの様です・・(笑)。
とりあえず雨さえ降らなければなんとかなるのですが・・・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan55.asablo.jp/blog/2008/11/11/3907742/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。