剪定も・せっぱ詰まって・腰あげる(笑)2008年11月03日 11時33分32秒

我が家の収穫・・(笑)
今日の吉備の国は午前中はどんよりとしていましたが午後からピーカン!良い天気でボカボカでした(笑)。と喜んでいたらまたまたどんよりお空に・・・

写真は「ドングリ」我が家で収穫?したものです(笑)。ていうか勝手に実っているてのが本当のところなんです(笑)。

丁度、裏鬼門にあたる場所に南天の木と樫(たぶん・・)を植えているのですがその樫の木に毎年沢山の「ドングリ」が・・。

で~ママさんからも言われててなんだかんだと言いながら先延ばしにしていた庭木の剪定・・。気がつくとすんごい状態に・・・・(笑)。

「えげつない位に節操が無い伸び方やんか・・・(笑)」

節操なさすぎ・・・(笑)

せっせせっせと汗かきながら剪定いたしました・・(笑)
剪定後の写真です・・・。まあ、こんなものかと・・(笑)。

上出来~(笑)所与時間10分



みかんはといいますと電動バリカン使っているために危ないので玄関にリードでつながられ・・・(笑)。むくれている様子の写真です。

手伝いたいのに・・なんでつながられるの?










一緒に南側のキンモクセイの剪定も・・・。
「なんだかモコモコしてきたなぁ・・」

去年は大成功だったけど・・・今年は?








形を整えてたら・・・「なんだか切りすぎたかなぁ??」

この角度のみ及第点(笑)





まあ、素人のやることなので大目にみてもらって・・・(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  こんな私に清き一票を・・!ワン!(笑)