盛況の・動物愛護・フェスティバル2008年10月19日 16時41分32秒

シナモンちゃん
こんワンワンでおます。

今日は、るうるう君、チャヌ君がいつもの御津のドッグランで 岡山県動物愛護フェスティバルがあるということで行くとのこと・・。 朝バタバタとする事があって一度はゴメンナサイをしていた のですが朝5時位から、みかんママさんがゴソゴソ・・・・。それで ひげPも起こされて・・・結果、用事が片付いちゃったので急いで フェスティバルへ・・・(笑)。

フェスティバルでは子供達と動物とのふれあい会、しつけ教室、 わんちゃん用お菓子のレシピ配布など色々とイベントが行われていました。

早々に現地でチャヌ君とこむぎちゃんに遭遇!ひげPはチャヌ君に 顔ベロベロされて喜んでおりました(笑)。

しつけ教室では、ダルメシアンのシナモンちゃんが勉強の成果を見せてましたよ・・(笑)。やっぱりプロの訓練指導員の人は凄い・・!

シナモン嬢は活発で愛嬌があって良い子ですよ(笑)。

遅れてルウルウ君一家も合流でドッグランに・・・・。

今日は入場者が多いとのことで制限時間30分とのこと・・
再入場OKでしたが・・。

チャヌ君とのツーショット!!
チャヌ君とも仲良くツーショット!パチリッ!

さくらちゃんと似たもの同士!!
みかんもまだまだ他の活発なワンちゃんは怖いみたいですがだいぶ慣れてきましたよ。時々追っかけ回されてました・・・(笑)。



終盤にコーギーのさくらちゃんとお友達に・・・。
さくらちゃん少々遠慮気味でみかんの性格とよく似てて笑えました。

意外に気があってる様な!!


でも似たもの同士なのか仲良くできてましたねぇ~(笑)。

回数を重ねる毎にみかんの行動範囲が広がって行ってます。
飼い主の方も他のワンちゃんに「ガウガウ!」されても笑ってみてられる余裕も出てきたしぃ・・・(笑)。
アジリティも少し上達したし・・・(笑)。まだまだ、何度も通う必要はあるみたいですが・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  皆様のポチッで頑張れます!ワン!(笑

コメント

_ dalmania ― 2008年10月19日 17:35

早速、お邪魔します!
今日は、久しぶりにお会い出来て嬉しかったです~~

シナモンは、ほとんどドッグランの経験が無かったので、いろんなコにガウガウしたりして、内心冷や冷やでしたよ。。。

今日のしつけ教室で、犬の方は、やれば出来るってのが解ったので、教えられていない飼い主の問題だったと深く反省して、精進していかねば・・・ってトコでしたね。。。

またまた機会があれば、お仲間にしてくださいねっ~~

_ 岡山犬 ― 2008年10月19日 21:32

OH!愛護フェスティバルに行ってこられたのですね~v^^
我が家は、大勢の人ごみが苦手なにーやがいるので
3ワンコを連れて、にーやとの行動では
無理があるので、人ごみをさけて、のんびり過ごせる
矢掛へドライブがてら行ってきました。
予想通りに人出も、ワンコもおらず、貸切状態で
過ごせたので、にーやも、3ワンコも
もちろん、お出かけしたいとくすぶっていた
岡山犬も上機嫌で過ごすことができましたv^^
お日様の下で遊べるということは、気分爽快ですよね!
みかんちゃまも、たくさんのお友達と出会うことができて
成果上々でしたね♪
チャヌくん・・・トリニティちゃんが男の子だったら
こんな感じなんだろうな~っていつも思います。
ひげPさんモテモテで(?)よかったですね~!
~~~お疲れ様でした~~~

_ チャヌパパ ― 2008年10月19日 23:04

こんばんは,チャヌパパです(^-^)
今日はフェスティバルへの参加,お疲れ様でした。
会えないと思っていたみかんちゃんに会えて,とても嬉しかったですよ(*゚▽゚*)
ランでは時間制限のためすれ違いでしたが,みかんちゃんはアジリティも上達してきているんですね(^▽^) みかんママさんの特訓の成果ですね(^-^)V
コギのお友達も出来たようですし,みかんちゃんにとって楽しい1日だったでしょう(^^♪

_ ベリーパパ ― 2008年10月19日 23:18

ひげパパさん、次々とお友達が出来て羨ましいです~(笑)
御津のドッグランに「どっぷり」と浸かっておられますね!今日は少し暑かったのでは・・・
良いところなのですが、パパさん宅からは少し遠いです・・・高速で行っても1時間半近くはかかりますね!
福山市辺りに良いのがあるか探してみます~(笑)

_ WINちゃんママ ― 2008年10月20日 00:58

みかんちゃん、だいぶ他のわんちゃんにも
慣れたようでよかったですねぇ!
アジリティはあれから行ったのかな?
どれくらい上達したのか動画みたいな!

_ ― 2008年10月21日 11:29

イベントがあると、たくさんのお友達と逢えて楽しいですね。
その中で仲良しのコが出来るのはホントに嬉しいもんです♪
ウチは…たぶん無理なんですけど…(爆)
みかんちゃん、さくらちゃんと仲良くなれて良かったね。
他のコともきっと一緒に遊べるようになりますよね~。

_ さくら ― 2008年10月21日 17:17

19日行きたかったなー
仕事してました「足守メロンまつり」
楽しんでもいましたが(笑)
わんこづれの相手をしてたのしかった!
「仕事をせい」と言われそうでしたよ

_ ひげP ― 2008年10月22日 22:05

★Dalmaniaさん
お元気そうでなによりです(笑)。
しつけ教室の様子を拝見しましたがシナモンちゃんは賢いですよ(笑)
ドッグランでガウガウしてた様ですが見ていたら挨拶程度でしたから全然問題ないと思いますよ。なにより、元気にはしりまわってましたけど凄いなぁってかんじでしたよ(笑)。是非是非、またドッグランご一緒しましょうね(笑)。

★岡山犬さん
矢掛に行かれてたのですね(笑)。ブログ拝見しましたがなかなk雰囲気の良さそうなところではないですかぁ・・(笑)。今度行ってみます。天気が良い日は出かけないと損した気分になりますモンね・・(笑)。
3ワンコちゃんも存分に楽しめたみたいで良かったです。岡山犬さんも・・・(笑)。

★チャヌパパさん
そ~なんですよ。フェスティバル行けないなぁと諦めていたのですがママさんがなぜか5時頃目が覚めたみたいでテキパキとやらなきゃいけない事を済ませてくれたのでなんとか行けました(笑)。チャヌ君やこむぎちゃんとも会えたし楽しかったです(笑)。新しいお友達にも沢山会えましたしみかんママが一番はしゃいでいた様に思います(笑)。またお願いしますね(笑)。

★ベリーパパさん
そ~なんです。御津のドッグランにどっぷりと・・・(笑)。でも片道1時間弱かかりますから大変チャ大変ですが・・・。みかんも嫌ではない様ですし少しずつ他のワンちゃんにも慣れてきている様なので訓練のつもりで時々行かせて貰おうかと思っています(笑)。福山市あたりだと面白いところも沢山ありそうですね・・。是非、紹介して下さいね。

★WINちゃんママさん
そ~なんです。みかんも他のワンちゃんに慣れてきた感じがします。でもまだまだって感じなのですが・・・(笑)。アジリティは今回も少しチャレンジしたのですが少しだけ上達したかもしれません(笑)。今度また紹介しますね・・・(笑)。今度、庭に簡単なアジリティを作ろうかと画策してます(笑)。

★Kさん
ルナ嬢他の子とうまく行かないのですか?少々のガウガウは問題無い様ですよ。失敗しても何度もチャレンジが大事な様ですよ。慣れれば台上だと思います。さくらちゃんはおとなしい子でしたよ。さくらちゃんとみかんのいる場所だけ時間がゆっくり進んでいた様に見えました(笑)。

★さくらさん
足守メロンまつりがあったのですか?そっちの方が断然美味しそうではございませんか?帰りを足守経由で帰ればよかったなぁ・・残念!
他のワンちゃんにあうとついついモフモフしたくなってしまいますよね(笑)。足守地区は色々な果物の生産が盛んですよね。メロンですか・・。あ~食べたい!!(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan55.asablo.jp/blog/2008/10/19/3831783/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。