国分寺・夕日に集まる・カメラマン2008年10月18日 21時20分33秒

夕方の備中国分寺へ
夕方の備中国分寺


皆さんこんワンワンでおますぅ~。

今週の月曜日に国分寺界隈を散歩しました。この日は特に秋らしい空で綺麗でしたよ~(笑)

併せてコスモス畑を見ようと出かけたのですが・・・・。

コスモス畑の東側に人だかりが・・・。みんなカメラや三脚やら 抱えて。

沢山のアマチュア?カメラマン


実はこの場所は一年中夕方には見慣れた風景なのです(笑)。
特に、この時期は多くのアマチュア?カメラマンの人が集います。

本当に夕日が綺麗なんですよ(笑)。夕日を逆光に備中国分寺の 五重塔をみんな撮しに来てるのです。

国分寺は写ってません(笑)


しかも、ベストなタイミングを皆して待っているわけで・・・その前を チョロチョロとコスモス畑のあたりを犬連れで歩くと「邪魔なのだろうなぁ?」ってことで邪魔にならないところをお散歩です(笑)。

みかんにとっては関係なしで周りの人に愛想を振りまいておりました(笑)。

ひげPがいた角度からは夕日と五重塔と一緒に撮せませんでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  皆様のポチッで頑張れます!ワン!(笑

コメント

_ チャヌパパ ― 2008年10月18日 23:07

明日はダメですか。みかんちゃんに会えないとは残念ですね(^_^;)
るうるう君は来られるのですね。お会いできるかな(^^)

国分寺の夕日,本当に綺麗そうですね。チャヌパパのようなヘッポコカメラマンでも,被写体が良ければそれなりの写真は撮れそうだな(^^♪
是非今度行ってみよう(#^.^#)

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年10月19日 01:05

こんばんは~ひげパパ師匠。

おおっ、贅沢な風景と時間ですね。なんともキレイ。
国分寺は、春夏秋冬とてもキレイな景色があり、行くたんびに良い風景が広がりますよね。
懐かしいです。

みかん姫は、みなさんに愛嬌振りまいていたんですね。なんて、可愛らしい事でしょう。
トリニティは、現在白目むきむき寝ております。(>_<)
晴れの国の夕日もやはりキレイでございます。
こちらは、昼間晴れていても夕方前になると曇ってきたりと天気が良くありません。
また奇麗な風景&みかん姫のお写真UP楽しみにしております。

_ WINのママ ― 2008年10月19日 01:19

本当にキレイな夕焼けですね。
実際に見てみたくなりました。
みかんちゃんも夕日見れたかな?

_ ベリーパパ ― 2008年10月19日 07:24

ひげパパさん、色々とお世話になります~
あまり背伸びせずに行きますので、ご指導お願いいたしますね!(笑)

国分寺界隈は最高の散歩コースですね・・・特に五重の塔を入れての夕焼けはとても絵になります。
カメラマンの中には写真が「命」の方がおられ、マナーの悪い人いますが挨拶をされる方はマナーをきっちり守られてますね!
まぁ~何十万もする様なカメラやレンズで、お金を掛けてますから力が入るのも当たり前かも・・・この中にプロの方がたぶん居られますよ(新聞記者)


国分寺からの夕日きれいです。ひげパパさん、狙っていたのですね・・・(笑)

_ 岡山犬 ― 2008年10月19日 11:05

吉備路の夕焼けって古代ロマンを感じますね~!
国分寺近くまでは、車で行かれるのですか?
今日は、絶好のドライブ日和というのに、
家でくすぶっている岡山犬一家です!
あ~どっか行きたいにゃん・・・

_ ひげP ― 2008年10月19日 16:17

★チャヌパパさん
国分寺の夕焼け景色としたら最高でございます(笑)。
良い写真を撮ろうと思えば良い場所を確保しなくちゃならないので
早めに行く必要がある様ですよ(笑)。
プロからアマまで幅広い人たちが集っています。
是非是非、お試しを・・・(笑)。

★神戸のくまのすけさん
国分寺界隈は私も大好きです。月に4.5回はみかんと一緒にお散歩
します。未だに・・・・(笑)。あきませんねぇ・・。
みかんは相変わらず人には愛嬌を振りまけるのですがワンちゃんと
もっとコミュニケーションとれれば良いのですが・・・。

★ベリーパパさん
いえいえこちらこそお世話になっております(笑)。
ブログも負担になってくるとなかなか続けられませんが気楽な気持ちと
マイペースで1年は保ちます・・・(笑)。実はこのブログも丁度、1年
たちました。皆さんの応援でなんとか続けれております(笑)。
国分寺界隈は本当に良い散歩コースです。私の持ち物では無い
ですが・・・自慢です(笑)。

★WINママさん
田舎ですので自然がお宝です(笑)。備中国分寺の周りは古墳や
博物館(小さいです)、国分尼寺跡など史跡などが多く遊歩道も
整備されていますのでみかんの散歩がひげPの運動に丁度良い
のです(笑)。吉備路は目立ったものは無いですが時間がゆっくり
してますので癒されますよ。是非、機会があればおいで下さい。

★岡山犬さん
古代のロマンを感じますよね。吉備王国も繁栄していましたが大和
政権に吸収された敗者の歴史ですから特にそうなのかもしれませんね。
我が家はいつも家から車で行っています。10分程度でしょうか・・・
国分寺の北側に駐車場がありますのでいつもそこを利用してます。
その駐車場から東の芝生広場を通って五重塔のあたりから南に折れて
東のこうもり塚まで行きそこから北に上がって博物館に行く途中を西に
まがり基の駐車場という30分コース(のんびり行って45分)です(笑)。
気持ちの問題ですが、どこかに行こうと思うよりあそこに散歩に行こう
と考える方が自分のお尻も軽いです(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan55.asablo.jp/blog/2008/10/18/3829496/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。