オヤジには・一人でアイスは・恥ずかしい(笑)2008年09月04日 22時38分05秒

バナナアイスにバナナ
こんばんワン(笑)。

本日も岡山空港の始発便で東京に出張でございました(汗;)

結構重要な商談だったのですがなんとか早めに終了し最終便 まで時間が2時間ほどあいたので羽田空港に行く前に川崎へ 足を伸ばしラゾーナ川崎へ・・・(笑)。

何度か来たことはあるのですがいつもながら平日なのに多くのお客さんです。

色々とお店や商品を見て回り(仕事です仕事・・)。

神戸のくまのすけさんご推薦の「COLD STONE」へ・・・(笑)。

そう冷たい石の上でアイスクリームを「コネコネ」するやつです。ハイッ!

50才になろうかという怪しいオヤジが一人でアイスクリームをなんて やっぱ抵抗がございます(笑)。

でもここは意を決して「ちゅ注文いいですかぁ?」

そうすると可愛いお姉様がなにやら色々と説明してくれる訳ですよ(笑)。
でもイマイチ何を言っているのか???

あまり長居をしたくない気持ちもあって「バッ・・バナナのアイスで・・」

「どのように?」(店員さん)

「どのようにって並で・・」  牛丼じゃないっつうの(笑)。

「トッピングは1つ入る様になりますが・・何を?」(店員さん)

「ん~バナナで・・!」 なにせ早く立ち去りたかったので・・(笑)。

コネコネしてくれてる別の店員さんが「バナナ好きなんですね?」

「そうバナナが無いと生きていけないのよぉ」と一応切り返しましたが。

ていうか嫌いだったら注文せんて・・・(笑)。

410円を払ってスミの椅子で頂きました。

「あ~美味しいわ!」 神戸のくまのすけさん推薦だけありました(笑)。 恥ずかしかったけど本当に美味しかったです。

「味?味はバナナですよ!バナナ!」(笑)。

ピンボケでごめんなさい(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  皆様のポチッで頑張れます!ワン!(笑)

コメント

_ 岡山犬 ― 2008年09月05日 09:10

ママ殿おすすめのアイス~♪
そりゃ、おいしいでしょ~うん・うん!
あ~ひげPさんのおひとりでアイス食べるお姿・・・見たかった~ぷぷっ!
バナナを連呼するひげPさん・・・キュートかも~♪
商談、無事済まされたあとの「バナナ味」サイコーだったのね~v^^
お疲れ様でした~!!!

_ ジョリィパパ ― 2008年09月05日 10:23

はじめまして、ひげPさん。
「岡山犬人会」HP管理人のジョリィパパです。

みかんちゃんの登録ありがとうございます。
まだまだ情報量も少なく、不充分な点もあると思いますが、徐々にでも拡充して行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

PS:
ML(メーリングリスト)には原則参加ですが、どうしても参加したくない場合には<ML不参加>と明記したメールをdog@web1.co.jpまで、送信してください。
MLへの登録は来週木曜日中に行いますので、不参加の場合は来週水曜日中にお返事いただけると助かります。
(ほとんどが私からの連絡事項のみですが…(笑))

_ ― 2008年09月05日 16:18

めちゃめちゃバナナ好きなヒトになってますね~。
あっ。生きてけないほど(笑)

コネコネアイス私も食べたことありますよ。
美味しいですよね♪
男の方ひとりで挑戦とはっ!
なかなかやりますね、ひげPさん。
商談後の一杯(?)はたまらなく美味しかったでしょうね♪

_ ベリーパパ ― 2008年09月06日 17:43

ひげパパさん、暑い日がまだまだ続いてますが、精力的にやってますね!(笑)パパさんも今流行のお店は苦手ですよ~!確かにこの手のお店に行くのは勇気が必要です。
ひげパパさんはまだ50前なので・・・パパさんは先月50才になりました。でもまだまだ若いもんには負けん!(笑)
今日は久しぶりに大飛島に漁に行ってきましたが、嬉しくて朝7時出発なのに3時に目が覚めて海から帰ったらバタン・Q・・・年には勝てませんね!(苦笑)

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年09月07日 22:45

●ひげパパ師匠さん、こんばんは~。

お疲れ様です~アイスの修行の旅よくご無事で?!頑張られました。

ご連絡頂けましたら、お時間が合えばお供したのですが、なかなか時間って移動時間などもあるので難しいですよね。

実を言うと私も一人で買い物したりするのは大分慣れてきたのですが、食べに行くのは未だに一人だとなかなか行けず、家でポテチポリポリしてお昼終わりとか美味しいアイス食べてお終いとかしているので、意外に岡山にいる時よりも外食してません。

「COLD STONE」のアイスは種類が多くて、結構すぐに選べないので私も事前に準備してこれを注文と決めておきました。
また甘すぎるアイスも中にはあるので、ひげパパ師匠さんが選んだバナナアイスはお口にあって良かったです。

今度UP予定なのですが、すぐ向かいのフードコーナーの中にあるお店で、「極みとんこつ 極 えるびす」さんと言うラーメン屋さん美味しいです。

また4Fにある「板前ごはん 音音」と「ろくまる 五元豚」も美味しいと思います。ぜひぜひ!

またスーパー三和さんが入っているのですが、そこには岡山の独歩ビールが入っているんですよ。こちらでは独歩ビール自体入っている所が少ないので見つけた時には嬉しくなっちゃいました。
また別なフロアには、お煎餅の畠山製菓も入っていましたよ。

頑張った甲斐がありましたね!今度はぜひ奥様とご一緒にアイスを!

_ ひげP ― 2008年09月08日 19:19

★岡山犬さん
そ~ですよ。ママ殿ご推薦ですから美味しかったですよ(笑)。
でも、おじさん一人は結構勇気が・・・。でも今回で吹っ切れたかも(笑)。
バナナアイスって結構惹かれたのですがトッピングは?って聞かれても
すぐに他に思い浮かばなかったもので・・・。でもね、正解だった様に思います。

★ジョリィパパさん
はじめまして(笑)。以前から、つばさママから聞いていて参加させて
頂こうと思ってたんですよ。県内のワンちゃん情報は内容が濃いです
し何より継続され続けられていないサイトが多い中、ジョリィパパさん
凄いですよ・・。今後ともによろしくお願いいたします。

★Kさん
そ~なんです「生きていけない位・・」(笑)。んなわけは無いのですが
流れでそうなっちゃいました(笑)。お店の人も変なおじさんと思って
いるでしょうね(笑)。
でもね、アイスクリームは本当に大好きなんですよ(笑)。美味しい店が
あると聞けば行きたいんです。その時は娘を連れて・・・(笑)。

★ベリーパパさん
ベリーパパさんはそりゃ若い者には絶対負けませんよ(笑)。
写真拝見しましたが大漁だったみたいですね(笑)。タコを捕りに行って
アワビをゲットするなんて・・・(笑)。高級食材ですよ~(笑)。
そ~なんですよね・・。出かける日は目が早く覚めちゃいますよね。
こればっかりは年は関係なさそうですね(笑)。

★神戸のくまのすけさん
いや~色々ございましたが美味しゅうございましたよ(笑)。
確かに種類が沢山すぎて困りますね(笑)。いわれる様に事前にチェック
は欠かせませんね(笑)。また、同じフロアーにも美味しい所がある様ですね。次回もチャレンジしますね(笑)。畠山製菓頑張ってるんですね。
最近、高級イメージ作戦で打ち出していますね。そういえば巨人にいた
川相選手のお父上が畠山製菓に勤められていたかと・・・(笑)

_ モモゆずママ ― 2008年09月09日 09:22

コネコネアイスですか? とっても有名で美味しいのですね~?
注文される時のドキドキ感に笑ってしまった私でした…(笑)
わかりますよっ!!! お店のお姉さんが何を言ってるかわからないって…(猛爆)
とにかく『バナナ』なんですよね~…
色々聞かなくていいから、はよよこせって感じですよね(笑)
やっとこ(笑)手に入れたアイスは、さぞ美味しかったことでしょう♪
出張、ご苦労さまでした(^^♪

_ ひげP ― 2008年09月09日 19:07

★モモゆずママさん
おっしゃるとおり、何でもいいから早くよこせ!って感じです(笑)。
やっぱり周りを見てもオヤジはいませんから結構焦ってたんですよ(笑)。
そういいながらアイスは確かに美味しかったです(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan55.asablo.jp/blog/2008/09/04/3743235/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。