地元ほど・口に入らぬ・特産品2008年07月07日 21時17分32秒

ウマキ岡山店
なんか梅雨が知らない間に明けたみたいですね(笑)。

倉敷に【EYE JEWERY UMAKI】という宝飾店があり今回、岡山に新たに出店でオープン前の内見会に行ってきました。

アイジュエリーウマキHPへ

ひげPは宝飾店には、普段いたって縁がないのですがたまたま友人の関係で案内状をもらった訳で・・・(笑)。

「ウマキ」は今まで倉敷の郊外に1店舗あったのですが、宝石の他にブランド時計の品揃えも凄いのです。特にシャネルとブルガリは日本の代理店の中で販売が1番だとか・・・(驚)。田舎にあるのに凄い!

今回の岡山店も建物、調度品ともに素晴らしいのもそうですが、セレブブランドの「オーデマ・ピゲ」も数十本品揃えされてましたけど・・・これだけあれば「ピゲ」の品揃えも日本一かも・・・(笑)。
1千数百万~数百万の時計ですが「買う人がいるから売ってるんだよなぁ」とため息・・・(笑)。

当然、ひげPは「見てるだけぇ~」

でも、しっかりお土産頂いて「なにも買わない(買えない)のに悪いね~」(笑)

陸の宝珠


当日、最終日だったので後日郵送してもらって開けてみると、自宅用にはお高くて買えない「源吉兆庵」の「陸の宝珠」と涼しげな水菓子とバームクーヘンの詰め合わせでした。さすが「ウマキさん」です。

お土産詰め合わせ(笑)


ちなみに「陸の宝珠」は一粒のマスカットを牛皮で包んだ上品なお菓子です。いちご大福のマスカット版って感じかな?すんごい美味しかったです(笑)。源吉兆庵は岡山が本社なのですがこの「陸の宝珠」も岡山の特産品のマスカットを使っているのですが、岡山の人もあまり食べたことが無いのではないかなぁ?何故かって?「お高いと・・・」

源吉兆庵「陸乃宝珠」へ

お土産頂いたし目の保養もできたしめでたしめでたし・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  皆様のポチッで頑張れます!ワン!(笑)

コメント

_ 岡山犬 ― 2008年07月08日 09:14

倉敷のウマキも店構えがセレブ~ですよね~!
アミーゴに行くとき、横目でチラ見しながら
止まってる車も高級車・・・ふ~んだ!
庶民にゃ、関係ねぇ~!!!ぷんぷん!!!
岡山店の内見会だなんて・・・ひげパパさんもセレブ~(笑)
お土産、目にも涼やかな冷菓ですね~!
めでたし!めでたし!

_ つばさママ ― 2008年07月08日 21:45

今日も暑かったですね(汗) ひげパパさんのブログに涼しげな和菓子が載っているでは♪ 美味しそ~う 食べた~い

「EYE JEWERY UMAKI」も「源吉兆庵」知ってます。貧乏な我が家には縁がないですが(悲) それでも今度「和菓子」買ってみようかしら~。宝飾は欲しいけど、、、(撃沈) 

ひげパパさんのお仕事ってなにかと大変だと思いますが、ブログを見ている限り楽しそ~う(羨) 働くひげパパさんご苦労さまです!

_ M ― 2008年07月09日 20:28

ひげぱぱさん、こんばんは!
知床M日記の管理人、Mです

これ、うまそう!φ(。。)メモメモ
でも、高そう(笑)

ブログにお暇を頂いてからちょうど1ヶ月が経ちました
更新せずいつまでも開設しておくのが気になってしまい本日閉鎖しました
今まで幾度となく訪問&コメントしていただいたのに申し訳なく思います
ごめんなさい<_o_>

自分の頭で処理しきれないくらい、いろんな事が起こってね
年取ると駄目だねー
素直に受け入れることが出来なくなっちゃったのか
適応能力が落ちる〜(汗)

でも、時間が解決してくれるでしょ!!ってな感じで元気にやってます
落ち着いたらブログ開設します!
その時はまた宜しく

_ あんママ ― 2008年07月10日 14:53

え~~!お店の内覧に行くとこんなお土産ついちゃうんですか?!
牛皮で包まれたお菓子・・・めっちゃ興味あります(笑)

地元だとあまり縁の無い特産品やみやげ物・・・。
私も東京土産売り上げno1の「ごまたまご」
一度買ってみたいと思いつつ、東京駅まで行くのがめんどい(笑)

_ ひげP ― 2008年07月11日 18:09

火曜日から東京、千葉への出張の為、返事が遅れてすみません~。
初日は土砂降りで散々な目にあいました(笑)。

★岡山犬さん
ひげPは決してセレブではございません。なりたいとも思いませんが・・ちょっとぐらいはあるか・・(笑)。確かに店の前には外車がずらり・・。私ら庶民には別の世界の様でしたね(笑)。ただ、目の保養にはなったかな。
お土産はラッキーでした。まあ、お土産あるから行ったんですが・・・(笑)。

★つばさママさん
こんワンワンdeおます(笑)。
「陸乃宝珠」美味しかったです。一粒315円だそうです(笑)。このくらいの贅沢はいいかなって・・。今回の水菓子は私の口には入りませんでした・・・(悲)。仕事楽しいそうですか?楽しい事以上に苦しい部分もあるんですよこれが・・・(笑)。でもなるべく楽しく仕事できる様に自己コントロールしています。なんてね・・(笑)。色んな所に行けるってのは確かにおいしいかも・・(笑)。

★Mさん
そうですかぁ~。ブログ閉鎖しちゃったんですね。Mさんのブログ好きだったのですが・・・。殺人的な海外出張のスケジュールでらしたから大丈夫かな?なんて思っていました。将来、ブログ再開楽しみにしています。
「人生山あり谷あり」で色々な事がおこりますよね。おっしゃられる様に自分の頭で処理できない様な事も・・。ケセラセラと行きたいところですが・・。Mさんの事ですから復活!できますよ。応援しています。
PS.「陸乃宝珠」プチ贅沢に良いですよ(笑)。小さいおちょぼ口で一口で終わりますが・・・。子供の頃、一度でよいからプリンをバケツで食べたいと思った心境と同じで沢山ほおばってみたいと・・・(笑)。

★あんママさん
そ~なんです。お土産がついてきちゃったんです。お土産があるから行ったのですが・・(笑)。
でも確かにおいしかったですよぉ(笑)。なんか贅沢な気持ちになれるし・・・。でも結局、私は一粒しか食べさせて貰えませんでしたが・・・(笑)。
「ごまたまご」美味しいですよ(笑)。私も大抵買って帰ります。以前は「東京ばなな」でしたが・・・。確かに地元にいると買うチャンスが少ないというか・・・(笑)。吉備団子も何年も食べてないなぁ(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan55.asablo.jp/blog/2008/07/07/3615160/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。