手作りで・うどんを打って・食すれど・こしがあるのか?・ただ固いのか?2008年07月06日 21時16分45秒

手作り「うどん」
今日も吉備の国は猛暑~!(暑;)

30度を軽く超え「真夏やんけ!」とつぶやいておりました。

当然、みかんは、涼しそうな場所を求めて家中を「ウロウロ」してました(笑)。

「買い物も行きたくな~い」と言ってはみたものの・・・
「冷蔵庫に食べるものないわぁ」「んじゃぁ。うどんでも作るか・・!」

さっそく、前回登場したホームベーカリー殿にご登場頂き「製作開始!」

延ばせ~延ばせ~(汗;)


ホームベーカリー担当はママさん、延ばして切るのをY姉が担当。

「意外と見た目的にはまともじゃん!」と応援団のひげP。

「わんわんわん」とみかん。

切って切ってまた切って(笑)


ぶっかけうどんにして食してみると「すんごいコシだなぁ」「おいしい!」

「コシが強い?」「これって固いだけじゃない?」

まあ、美味しかったから良しとしましょう(笑)。

PS.今のところホームベーカリー大活躍です。ちなみに今までつくったのが、食パン、コーンパン、白ゴマパン、黒ゴマパン、お餅、うどん・・。失敗無くできちゃうので重宝してます(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ m(__)m ♪  皆様のポチッで頑張れます!ワン!(笑)