人の子と・同じで着せ替え・繰り返し(笑)2008年03月18日 22時17分06秒

オーバーオール
皆様~こんワンワンでおじゃる~。
今日は商品サンプルを廃棄する前に、オーバーオールやジャンスカ を家に持って帰って「みかん」に着せてみました(笑)
人の子用ですのでサイズや型がはたして「みかん」に合うのやら・・・

写真はピンクのヒッコリージャンパースカートです。ちょっとサイズが 小さかったですね~(笑)

もう少し大きいサイズでお腹にあたる部分をカットして縫ってやれば 行けそうですね~(笑)

今回わかった事ですがオーバーオール系は肩紐が外れて駄目だと 思っていたのですが意外とOKの様です。ニット物やカット物の子供 服よりもコーギーの場合布帛物の子供服の方がしっくりくる様ですよ。
若干の手直しが必要かと思いますが・・・・(笑)

日曜日にでもミシンで加工に挑戦します。こうご期待!

ひげパパ

コメント

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年03月19日 00:23

こんばんは~みかんちゃん&ひげパパさん。

きゃわいい~可愛い~プリティ~みかんちゃん!
ピンクとっても似合うわ。

すごく良いなあ~。

ひげパパさん、お裁縫お得意みたいなので、すごく羨ましいです。
ちなみに奥さんはミシン縫いでも、斜めになってひどい状態・・・。
ぜひ、みかんちゃんに合ったサイズになったお洋服UP写真期待して待っております。

今度お会いする時に、みかんちゃんのお洋服姿、ぜひとも拝見したいです!

もう可愛くって、川柳ポチっ押しちゃいました!イチコロです。
なかなかやるの~お主みかん殿♪

_ 岡山犬 ― 2008年03月19日 05:59

おはよ~ございます!
みかんちゃま、春色ピンクがよくお似合いで
きっと、ひげパパさんの加工を楽しみにしていることでしょうね。
いいなぁ~手つくりお洋服・・・セミオーダー!?
ひげパパさん・・・コロコロ体型を少しでもスリムに見える
ダイエット服も、ぜひ、よろしくです(*_*;

_ あんママ ― 2008年03月19日 09:42

うわー、みかんちゃんかわいい~~♪
すごい似合う~!
パパさんがお裁縫得意でいいなぁ・・・。
あんママは絶望的に下手なので・・・(/_<。)

みかんちゃんのファッションコレクション
楽しみにしています♪

_ つばさママ ― 2008年03月19日 20:28

こんワンワンでおじゃる~(笑) みかんちゃんのジャンスカ姿かわい~い♪ 正面からだとピッタリサイズに見えるけど、後ろ姿はスカート丈が、、、凄く似合っているのに惜し~い。二足立ちしているみかんちゃん初めて見ちゃった。なんだかお人形さんに見えてくる~♪

日曜日の内職頑張ってくださいね! 作品楽しみだな♪ 男性で「ミシンが得意!」だなんて羨ましい。私は裁縫がチョ~苦手でして(涙) もしかして男かも・・・(悲)

_ ベリーパパ ― 2008年03月20日 06:56

ひげパパさんがするのですか?・・・(笑)

この週末にはコンベックス岡山で「ジーンズメッセ2008」が開かれますが、ひげパパさん参加されるのかな?

_ 岡山犬 ― 2008年03月20日 21:26

こんばんワン!出張からはお帰りですか?
うちのブログの素敵な「さ~なさん」に
ひげパパさんのブログに河津桜の写真がUPされてますよ~と
教えちゃいました~!!!
みかんちゃまの可愛らしさと、ひげパパさんのダンディー川柳で
お迎え下さいね~♪
シャイなさ~なさん、岡山犬同様、仲良く・・・よろしくです~♪

_ さ~な ― 2008年03月21日 06:24

おはようございます!そして初めまして!!
青森でポメのロン(♂1歳)を飼っている、さ~なと申します。
岡山犬さんの推薦でこちらに遊びにきました。ちょっとびびってます(笑)

みかんたんすっっごくかわいいですね♪
ピンクのオーバーオール、かなり似合ってますよぉ☆
みかんたんはコギの中でも大きいほうなんですか??
うちのもポメの中ではかなり大きい4キロ超デス。

桜の写真見て、かなり興奮しました!
私、花の中で、桜が一番好きなんです♪
「もうすぐこっちでも咲くんだぁ…」と思うと、たまりません!!
はやくロンにも桜を見せてあげたいデス。

では、話が長くなるので、また遊びに来ます!
よろしくお願いします<m(__)m>

_ ひげパパ ― 2008年03月21日 19:23

みなさまこんワンワンです。出張で留守にしておりましたのでコメント
返信できずに申し訳ございませんでした。(謝)

☆神戸のくまのすけさん
 裁縫が得意なわけではないのですが仕事柄ミシンが使えるって程度
 なのです(笑)宣言はしたものの結構プレッシャーなのです~(笑)
 人間の子供服を改良なのでどうやってコーギーにあう様にするか
 想像しているのですが・・・まあ、頑張ってみます(笑)

☆岡山犬さん
 ど~も~(笑)上手く縫えるでしょうか?(笑)いや~ブログで宣言した
 のは自分を追い込まないと出来ない性格ですので・・・。
 このプレッシャーが心地よい・・・あっ決して私はMではありません(笑)

☆あんママさん
 ど~もです~(笑)
 あくまで得意なのはジーンズのすそ縫いなんですよ~(笑)
 想像してたより「みかん」の身体が大きいのをあらためて認識しました。
 ウエストまわりが特に・・・・(笑)

☆つばさママさん
 皆さんミシンが苦手という方が多いですが慣れですなれ(笑)
 最初から上手な人はいませんから(笑)。
 つばさママもチャレンジしてみてください。大丈夫です(笑)
 まあ、今はミシンがつかえなくても困らないですが・・・
 ボタン付けが出来ればOKですよね(笑)

☆ベリーパパさん
 そーなんです。私が挑戦します(笑)。自分の中では日曜大工と同じ
 様なものです(笑)。ジーンズメッセは参加しないですね~(笑)
 今は担当が子供服なもので・・・でも個人的には非常に興味があり
 ますが・・・(笑)

☆岡山犬さん
 さ~なさんのブログは時々岡山犬さんのブログ経由でお邪魔させて
 います(笑)。

☆さ~なさん
 いらっしゃいませ~(笑)
 いやいや緊張せず軽い気持ちでいらしてくださいな(笑)
 そ~ですね「みかん」は大きいほうですね(笑)。コーギーの♀は
 11キロ位がスタンダードらしいのですが・・今は14キロ超級です。
 ドックランで突っ込んでくるとこっちの腰が引けますよ(笑)
 さ~なさん青森なんですよね。去年の秋に仕事で行きました。
 その時は山形-秋田-青森-八戸-仙台-米沢-福島と車でまわり
 ました(笑)。強行軍だったので観光ができなくて残念でしたが・・・
 また、青森情報も教えてくださいね(笑)。
 桜は吉備の国界隈でポツポツと咲き始めています。来週末位から
 本格的に咲くのかなあ?桜は思いっきりが良いので私も好きです。
 「ソメイヨシノ」が多いですが「ソメイヨシノ」って江戸時代に染井村
 (今の東京駒込)の植木屋さんが改良した品種なんですよ。
 奈良の吉野山にちなんで吉野桜って呼ばれてましたが吉野山に
 ある桜は違う桜なので改名して「ソメイヨシノ」になったそうです(笑)
 どちらにしても綺麗ですよね(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan55.asablo.jp/blog/2008/03/18/2774795/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。