倉敷の・千本桜・若咲きに2008年03月16日 19時09分41秒

倉敷千本桜
皆様!こんワンワンでおじゃる。

今日も天気が良かったです。外の気温も18度以上でアウターも 必要がありませんでした。
ベリーパパさんからの情報で倉敷の倉敷川沿いに1000本の 河津桜が市民グループにより植樹されているとの事で早速訪れて みました。河津桜は早咲きの品種という事でもう咲き始めていました。
薄紅色の綺麗なサクラです。数年すると見事な桜並木になると思います。

たのしみです(笑)

川沿いを歩いているとコーギーの「トトロちゃん」と遭遇。8才の優しい おねーさんでした。現在ダイエット中との事。太りすぎが原因で病気 になってしまったそうです。
今は元気でしたよ。「ん~みかんも気をつけなければ!」

その後、ベリーパパさん一家とも遭遇。優しいママさん、パパさんと
可愛い娘さんでほのぼの家族でしたよ!ベリーちゃんは元気元気で
みかんは圧倒されてました(笑)

コメント

_ 岡山犬 ― 2008年03月16日 20:29

こんばんワン!
お写真やっぱ素敵ですね~!
モデルがいいのでしょうね(笑
倉敷の千本桜ってどこらへんのことでしょうか?
河津桜という種類なのですか?きれいですね!
コギ友にも会えて、みかんちゃんもうれしそうというか
圧倒されてしまったのですね・・・奥ゆかしいきレディかな(笑
素敵な週末になったご様子がお写真から伝わってきますよ~!

_ あんママ ― 2008年03月16日 21:29

ふとこのブログの横を見ると「川柳」のバナーがっ!
そうそう、このブログのお題が毎回川柳になってて
「すごいなー上手いなぁ」と思ってたんです。

でもブログ村に川柳があると思ってませんでした(笑)

みかんちゃんお友達に会えていいね(^^)v
やっぱりコギ飼いだと妙にコギ連れの方が気になりますよね。
これぞ愛犬が取り持つ仲!!

_ ひげパパ ― 2008年03月16日 23:38

岡山犬さん。こんワンワン(笑)
今回行った倉敷千本桜の場所は有城です。山陽ハイツの近くです。
山陽マルナカ天城店の裏あたりから倉敷ゴルフプラザ(練習場)あたり
の倉敷川沿いです。散歩するのにちょうど良い感じでしたよ(笑)
河津桜って本州で一番早く咲く品種らしいです。静岡の河津町原産
とのことです。写真うまく撮れてます?ありがとうございます(笑)
これも数打ちゃで~す。

_ ひげパパ ― 2008年03月16日 23:43

あんママさん。こんワンワン(笑)
ブログ村に川柳があったんです(笑)。ブログ村に登録だけしていて
ランキングには参加してなかったんですが川柳カテゴリーがあるのが
わかって先日参加した次第です(笑)川柳を絞り出すのが最近苦痛
に・・・いやいや頑張ります~!
コギ仲間に会うと嬉しくなってしまいますよね~(笑)
みかんのおかげで休日に出かけることが多くなりました。

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年03月17日 00:13

こんばんは~ひげパパさん・みかんちゃん!

とっても天気が良くて、桜も奇麗ですね。
色もみかんちゃんに似合うピンク色で素敵です。

お友達にも会えて嬉しいですね。
桜はいくらっても、飽きず、もっといっぱい咲いてほしいなあ~といつも思ってしまいます。
岡山の桜を見える頃に引越ができるので、嬉しいです。

川柳ポチポチしておりますので、頑張ってくださいね!

_ ドリえもん ― 2008年03月17日 00:25

トトロの飼い主は妹だけど、
兄の私が、トトロのHPを運営しております。
はじめまして、ドリえもんと言います。

「みかん」というコーギーに会ったよ♪
・・・しかも、ブログに載せてくれるって♪・・・と、
母から聞きまして、探し・・・辿り着きました。
掲載ありがとうございます♪
あそこは、トトロの散歩コースなので、
また、会えると良いですね♪

_ ひげパパ ― 2008年03月17日 18:06

神戸のくまのすけさん。こんワンワンです。(笑)
是非是非、岡山の桜を記憶に残してくださいね。
川柳ポチポチありがとうございます(笑)ボチボチ頑張ります(笑)
私もポチポチさせて頂きます。

_ ひげパパ ― 2008年03月17日 18:33

ドリえもんさん!いらっしゃいませ~!
実はお母様との話でブログにUPさせてくださいとお願いしたら
「私のとこもあるよ~」との事でしたので当日、HP探し出し拝見させて
いただきました。4コマ漫画の「トトトト トトロ」最高です(笑)。
傑作です!是非是非、他の方にも見てもらいたいです(笑)
トトロちゃんの散歩コースよいところですね~。是非、また行きたいと
思います。ドリえもんさんも、また遊びに来てくださいね(笑)

 http://www2.kct.ne.jp/~aoringo/totoro.html コーギーマガジン「トトトト トトロ」

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan55.asablo.jp/blog/2008/03/16/2760373/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。